« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

4月末

今月はもっと乗ろうと思ったが、10回と先月と同じ。(涙)

後二、三回増やさないといけませんね。

尚、4月27日で脊損年齢が6歳を迎えました。

持病の腰痛など有りますが、トライクは大丈夫で、乗ることが出来てます。これからも現状維持を目指して、頑張りたいと思います。

4月走行 288km トータル 1073km(月平均268km)

西山田林道

今日はイベントの、「西山田林道を軽くツアー」を行いました。

参加者は、デンチュウさん、スンギさん、IWAさん、hiroさん、スーさん、ネイビーさん、kuniの7名。

集合は、道の駅きたかわべ9時。

Imgp1600_2 久しぶりのDさんとNさん。

スンギさんは新開橋合流、hiroさんは、西山田林道合流。

5人でスタート。

 Imgp1602 Imgp1601  ネイビーさんは、いざ乗ろうとしたところ、前○を積み忘れ、急遽レンタバイクでの出走。レンタバイクがあって良かったですね。(^_^)v

Imgp1603 途中オートバイのフリーマーケットが遊水池の中で。

Imgp1604 Imgp1605 新開橋で、GSトライクのスンギさんと合流。9時40分。

デンチュウさんの新しい裏道で、藤が丘CCトンネルを通り、50号セブンで休憩。

Imgp1606 岩舟山を見ながら、hiroさんの待つ西山田林道へすすみ、hiroさんと合流。

Imgp1607 大分待たせました。m(_ _)m。

なぜかというと、今回私のリヤ車輪を24インチの小径にして、ギヤも13×27Tという平地仕様で行ったので、岩舟のアプローチでギヤが重くて登れなかったのが遅れる原因でした。この後の西山田林道も重くて重くて難儀しました。やはり坂は、なめてはいけませんね。 軽いギヤをつけないと。m(_ _)m

Imgp1608 Imgp1609 Imgp1610

Imgp1611

Imgp1615 でも何とかタイムスケジュールにもどり、ランチ場所の プラッツ大平「華華」に到着。11時25分。

Imgp1612 東武大平下駅は、何となく寂しい感じ。

Imgp1613 そして「華華」へ入り、丁度7人分のテーブルに着いた。

今日は、予約が入っていて、私たちの後の方は皆さん食べられずに

帰りました。(ラッキー)

早速注文。デンチュウさんお勧めの「石焼き麻婆丼」を。ここは中華なので皆さんラーメンや餃子などを注文。

皆さん、美味しいと再訪を約束したようです。

Imgp1614 その石焼き麻婆丼は、ボリュームがあり熱々(当たり前)で食べているとお焦げが出来、ふわふわかりかりと食感もナイスでした。

一応一日15食限定となっているようです。詳しくはお店で。

満腹になったところで、遊水池方面に向かいます。が、良い風が吹いてきて、カロリー消費にはうってつけでした。(笑)

Imgp1616 Imgp1619 Imgp1621 久しぶりに「部 屋」地区を走り、遊水池を赤麻橋を渡り、道の駅北川辺に戻りました。

Imgp1622 CRに出て hiroさんとお別れ。(お付き合いありがとうございました)

そして、忘れていた集合写真を、スンギさんがパチリ。

Dsc00075

今日、久々に汗もかき、会話も弾み楽しいサイクリングとなりました。

ありがとうございました。走行46km

お城まで

今日はお城往復。

途中、1000タイと、42×11Tで負荷架け走行5kmをやってみた。

坂に行けないので、週1~2回はやりたい。

走行36km

軽く

月曜の坂トレが効いていて、やっと走れるようになった。

坂トレは凄い。(笑)

今日は吉川市から松伏経由で流してきた。

八重桜があちこち満開でした。(カメラ忘れ)

走行27km

お稲荷さん

今日やっと、お稲荷さんのペンキ修復が仕上がりました。

一日目。 水洗いと、掃除。 屋根のさび止め塗装。

二日目。Dsc_0256 屋根部分をスプレー塗装。

三日目。Dsc_0255 土台部分のマスキング。 屋根をハケで塗装。

四日目。Dsc_0257 隙間とひび割れを木工パテで埋める。

5日目。Dsc_0259 Dsc_0260 Dsc_0261 Dsc_0262  

 本日、パテを削り、 赤色で塗装。

後ろや手の届かない部分はシーさんにお願いする。

最後に土台部分を黒色に塗って、仕上がりました。

あ~腰が、腰がいて~(泣)

次は、自販機の所の扉。その次は門扉、裏扉。まだ塗るところがいっぱいあります。

 

大平山

今日はシーさんが大平山と西山田林道へいくというので、お付き合いをしてきました。

スタート前、今日辺り、もしかしたらへばなさんに会えるのではと密かに思っていましたが。そして・・・(笑)

カー載で何時ものデポ地、永野川緑地公園へ。

準備後、周りを一回りアップしてスタート。12時30分。

Dsc_0245 名物の桜も、もう葉桜。栃カンの所で山桜をパチリ。

山の新緑と、所々の山桜がきれいでした。

そして上っていくと、本当に坂が久しぶりで、すぐに脚が売り切れ。

スピードは4キロしかでない。これで打つ串は大丈夫か。

少しずつだが何とか休まずに上っていくと、お二人が見えた。

Dsc_0247 やはりへばなさんに会えました。(^_^)v

嬉しい休憩と、談笑。もう四本こなし、下って最後の五本目だという。

この後、私たちは上に上って、焼き鳥を食べたて見たいというと、

へばなさんも付き合うとのことで、先に上って謙信平で合流しました。

ここ、大平山三大名物の「焼き鳥、団子、卵焼き」ですが、私は10数年走って、初めての味わいでした。(上ったらすぐ下る、走り命 状態w)

Dsc_0248 Dsc_0250 Dsc_0251 Dsc_0252

それに、今日はへばなさんにごちそうになってしまいました。m(_ _)m

大変美味しかったです。また、ボリュームもありました。

しばしまったりして、次の予定の、下皆川林道~西山田林道へ。

へばなさんもお付き合いしてくれました。こちらからは下り基調なので楽だと、言ってもらいましたが、上りになると、脚が回らない状態。

Dsc_0253 清水寺で、カメラタイム休憩。(モデルシーさん)

この辺りの山の新緑もきれいでした。

この後、桜峠の坂を越えて下り、シーさんとへばなさんは登り返すというので、私はぶどう団地からワープして帰りますとお別れし、緑地公園に戻りました。

Dsc_0254 ぶどうロードの途中にあった何とか家。

へばなさん、お付き合いと名物をごちそうになり、ありがとうございました。

久しぶりの坂で疲れましたが、充分楽しめました。

走行28km

空きました。

今週は、お稲荷さんのペンキ塗りの養生(水洗い&錆び落し)で走れませんでした。

Dsc_0245  Dsc_0247 緑色はさび止め。

明日から、ぼつぼつ塗っていきます 。 (腰痛のため、一日1時間が限度)

今日は一週ぶりの走行でした。

のんびりCRを関宿橋まで走り、千葉県側に渡り、関宿のストアでおやつの買い物をして、良い天気なので、グライダーの発着をパンをかじりながら、しばらくみて帰りました。

走行31km

権現堂へ

今日は、チーム更年姫と五十肩の方達と幸手の権現堂へお花見サイクリングに行ってきました。案内はシーさん。

参加は、福島のTさんお二人、神奈川のNさんお二人、Aさん、シーさん、kuni。

皆さんとは2年ぶりのサイクリングです。

集合は、関宿城。ここから、栗橋~行幸湖~権現堂~宇和田公園~古民家のそば~道の駅ごか~関宿城まで、のんびり25km。

Cimg0360  Cimg0361 集合、準備のみなさん。

Cimg0363ss お城バックに記念撮影。

Cimg0365 中の島のこぶし。

Cimg0369 Cimg0368 向かい風絶好調の利根川CR。(T_T)。

Cimg0371 Cimg0372 Cimg0373 行幸湖、童夢公園の桜としだれ桜。(休)

Cimg0375 Cimg0376 Cimg0377 Cimg0378 超満員の人で、歩いて外野橋へ。この後も全部歩き。(泣)

でも私のトライクは乗車で失礼しました。m(_ _)m

Cimg0379 Cimg0380 Cimg0381 宇和田公園までの桜並木路。

Cimg0382 昼食処の古民家。丁度お腹が空いた、11時55分着。

Cimg0383 皆でまったりとしたところ。(何にしようかなぁ~w)

Cimg0384 注文のそばがきました。天ざる大盛り。美味いです。

この後、「道の駅ごか」でちょこっと買い物をして、関宿城でしばし雑談をして解散しました。

本日は天気も良く、桜も菜の花も満開で、お花見サイクリングを存分楽しむことが出来ました。

Tさん、Nさん、遠くからの参加お疲れ様でした。(^^)/

お花見サイ

江戸川の菜の花から、吉川市きよみ野の沼辺公園、さくら通り、鍋小路用水の、お花見サイクリングをしてきた。

今日はほぼ満開のようでした。

Dsc_0239_2 江戸川の菜の花。

Dsc_0240  沼辺公園。(たくさんの花見客がいました)

Dsc_0241   中井沼公園。

Dsc_0242  Dsc_0243  さくら通り。

Dsc_0244  最後に庄和浄水場のしだれ桜。

走行31km

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ