« 菜の花 | トップページ | 菜の花3 »

待望の焼とりツアー

今回で3度目の挑戦でした。

11月(店が休み)2月(大雪)今回良い天気はでの、よしみの焼とりツアー。(笑)

参加者は、おなじみ道の達人デンチュウさん、ねこさん、クリさん兄弟、スンギさん、momoさん夫婦、とシーさん、kuniの9名。

私とシーさんは、カー載で古代蓮の里まで。

道の駅庄和からは8時、デンチュウさん、ねこさん、クリさん兄弟でスタート。

(頑張ってねぇ~と一言いって車で先回りw)

古代蓮の里には9時15分に着いたので、アップ代わり、さきたま古墳群を探索。古墳博物館や、古墳ミュージアムなどの、施設が充実してました。(見ただけですw)

そうこうしているうち、10時頃、蓮の里に戻ったがmomoさんや、デンチュウさんご一行も、もう到着しているとのこと。(速)

そしてまもなく、スンギさんがトライクで到着。Cimg0343

皆さんお久しぶりで~すと、和みながらトライクの試乗会。Cimg0342 Cimg0344 Cimg0346

その後忘れずに記念画像。Cimg0345

ルートはデンチュウさんにお任せでついて行くだけの、楽ちん走行。

武蔵水路~糠田橋~管理センター(休)Cimg0347

~裏道で道の駅よしみまで。11時41分着。(焼とりの予約は45分)バッチリ(^_^)v

早速待望の焼とり(かしらともも肉)を頂く。Cimg0348

辛味噌の相性が抜群で、「うまい」の一言でした。待たされたかいがありました(笑)Cimg0354  Cimg0349  追加の方も(笑)

私はお土産に10本購入(夜様にw)

この後は、自由に食事処を探索して食べましょうとなりました。

私は、「mozuさん」お勧めのラーメン三太で豚骨ラーメン。Cimg0352

Cimg0350_2 Cimg0351 ラーメン屋さんにある、水色のメダカと赤いメダカ。

Cimg0353 食事後の待ったり風景。

他の方は、焼きそばやマグロ定食、とかバラティーに飛んだ食事を頂いたようです。道の駅はいろいろあって楽しいです。

12時40分。さて帰りましょうと、吉見桜からデンチュウさんの裏道攻撃で、古代蓮の里までご案内されました。

Cimg0356 Cimg0357 momoさん号は、今回も、ふなっしー、チーバ君、くまもんが、光ってましたぁ♪

古代蓮の里に到着し、しばらく談話して、解散しました。

帰宅後、確認のため、ウェブ地図で走ったルートをたどってみたが、全然分りませんでした。

デンチュウさんの頭の中には凄い「GPS」機能が備わっていることでしょう。

スンギさんは当イベント久しぶりに南風に乗り、楽ちん走行が出来たようですね。

デンチュウさん御一行は、かなり苦戦した模様です。

当イベントはいろいろなことがあり、それも楽しさだと、思って下さい。

あとでよい思い出となりますよ。(笑)

本日の走行43km。

(私、ただ今、脚と腰にきています。でもまた頑張って走りますので、お付き合い宜しくお願い致します)

« 菜の花 | トップページ | 菜の花3 »

コメント

日曜日はお世話になりました。
昨年11月以来の念願が達成できてなりよりです。
焼鳥(豚)美味しかったですね。
次回(4月?)もよろしくお願いします。
そろそろ、坂(西山田林道)ですかね。

デンチュウさん
こちらこそお世話になりました。
焼とり、大分待ちましたね(笑)

また天気も良くて何よりでした。

次回4月 西山田林道良いですね。上りましょう。
宜しくお願い致します。

吉見の道の駅覚えておきます。
旨そうですね。。。

脚腰大丈夫ですかぁ?

…まだ江戸川の黄色風景見てないな。。早く工事終わんないかなぁ。。

kamiちゃん
吉見でしたら、ひとっ走りでしょう。
食べに行ってください。

菜の花関宿橋付近も黄色くなりつつありますよ。
(日曜日の帰りみました)

こんにちは。みそだれ気にいっていただけたようで良かったです。ラーメン通のシンザカヤさんには物足りなかったかもしれません。こちらFF21は1週遅れのクラブランで越生方面でした。どこかでまたお目にかかりたいと思っております。吉見訪問有難うございます。百舌。

mozuさん
どうもです。焼とり美味しかったですよ。
待ちに待ちましたので(笑)
吉見はサイクリングに理解があるようですね。
またお邪魔したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/55307757

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の焼とりツアー:

« 菜の花 | トップページ | 菜の花3 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ