« 吉川市まで | トップページ | 一回り »

還暦組サイクリング(笑)

今日は還暦組の組長hiroさんからお誘いがあり、佐野ラーメンを食べに走ってきました。

(おまけ、デジカメ忘れました)(涙)

参加者は、hiroさん、ロンさん、kymさん、へばなさん、シーさん、kuniの6名。

集合は、道の駅きたかわべ、11時。

カー載で用意して待っていると、へばなさんが登場。

その後、ハアハアゼイゼイと、hiroさん、ロンさん、kymさんが登場。遠回りをしたら遅れそうになったので、レーサーkymさんに向かい風の中引きずられてきて着たという。10時59分着。。間に合いました。。。大変お疲れ様でした。

これが、還暦組のサイクリングですかぁ?。(爆)

この後はお手やわかにねがいますよぉ。(笑)

しばらくマッタリして、いざスタート。1キロ走ったところで急停車。?

あれぇ。ふつうのパパさんがいた。ふつうの格好で。そして車で。(笑)

そばツーの下見に着たら、ロードとトライクが走っているのを見たので、待ち伏せしたという。。奇遇にもあえてよかったですねぇ。

再スタート。新開橋~裏道ルートで道の駅みかも~佐野ラーメン

コムギさんへ到着。12時16分。中は超満員で15分ほど待ち入店。

Dsc_0228

その後入店した方は、材料品切れで店じまい。

還暦組も15分遅れたら、路上に迷っていた次第。(爆)良かったぁ。

常連hiroさんと、kymさんはどんぶりの片付けやお冷出しとか、さらに注文効きと、この気の使いように、恐れ入りました。

そして、私の注文はラーメンと餃子とオーソドックス。

Dsc_0229 Dsc_0230

他の皆さんはラーメンとご飯付のセットメニュー。還暦組はこれくらいと食べないと入れない模様。私はペケですかね。

ラーメンの麺がほどよく柔らかくて、私好みでスイスイ入りました。

佐野ラーメンの特徴かな?

餃子も中身が濃くて美味しかったです。

満腹になり、帰路へ。店の主人と女将さんが珍しい、三輪自転車があるので、見てみたいと、見送りまでしてもらいました。

ごとそうさまぁ。またきますねぇ。と手を振りバイバイ。

その後、佐野サービスエリア付近を走り、道の駅みかもで休み、藤岡の新開橋まで皆さんに着き合って頂き、ここで解散しました。

Dsc_0231

今日はいつになく、気合いが入りスピードも出ることが出来ました。

ただ今ここち良い疲労感にしたっております。

還暦組の皆さん楽しいサイクリング、ありがとうございました。

またの企画宜しくお願いします。

« 吉川市まで | トップページ | 一回り »

コメント

おつかれさまでした。
K山氏の鬼引きにはマイリマシタ。
あれで、還暦とはウソでしょう。
ラーメン店は混んでましたね、次回はヒマで、美味い、そんな所にしましょう。クニさんのイベントにも参加できるように日程を考えます。
これからも年金生活者還暦組サイクリングをよろしくです。

お疲れ様でした!

いや~、Kuniさんのスピード、ちょっと見ないうちにさらに上がりましたね~。 付いて行くのが大変です(^_^;)

花粉症なので、出るのが億劫でしたが参加してよかったです。 また次回お会いできることを楽しみにしております(^^)/

hiroさん
今日は楽しい企画ありがとうございました。
和気藹々楽しかったです。

>kymさんの鬼引き
付いて行くだけ凄いです。

またの企画お願いします。

へばなさん
花粉の中の参加お疲れ様でした。
辛いでしょうね。(T_T)

今日は皆さんと走れることが楽しくて、何時もより頑張りました(笑)
これも、自分へのトレーニングだと言い聞かせて走りました。
一人ではふだんかなり楽して走ってますので。(笑)
またのお付き合い宜しくお願い致します。

誘って頂いて 即OKしました ヒロさんロンさんが我が家まで迎えに来て頂いたので張りきって走りました。
楽しむ(グルメ)ツーリング大好きです これからもお誘い宜しくお願いします。

還暦ツーリングだったのね。
しかし、元気な還暦ですねえ。

土手下から、すんごく目立ってましたよ。
水戸黄門様ご一行様か大名行列か?

kymさん
今日は皆様と楽しいサイクリングが出来ました。
私も、グルメがないと走れません(笑)
>鬼引き
たまにはよろしいかもと(笑)
また御一緒願います。

パパさん
今日は思いがけなくの遭遇びっくりです。
そうなんです。皆さん元気な
還暦組のサイクリングでした。(年金受給者とも)

パパさんもしばらくしたら入れますね(爆)いらっしゃーい。
楽しいですよぉ。
>大名行列か?
恐れ多くも、サイクリングロードでは控えおろ~~!!(爆)(笑)

あれま!佐野にお越しだったのですね。私は同じ佐野で
働いておりました。技術文書の英訳のお仕事なのですが、
企業さんにどうしても通勤して作業してくれという条件を
つけられて、毎日自転車通勤です。(笑)

水曜は本当にいい天気でしたよね。私も調子に乗ってリカ
ンベントで通勤しましたよ。夕方は東風が吹いていました
ので確実の今日の雨を物語ってましたね。果たしてそうなり
ました。

GW初っ端という27日。栃木方面はちょっと久しぶりになる
でしょうか。今から楽しみにしてます。

スンギさん
お誘いがあり佐野ラーメンを食べに走りました。
かなりの店があるので、ラーメン屋さんを選ぶのは大変ですね。
佐野まで通勤していたのですか。
結構、佐野ラーメン食べられたのではないですか。
来月お会いしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/55437291

この記事へのトラックバック一覧です: 還暦組サイクリング(笑):

« 吉川市まで | トップページ | 一回り »