« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

3月末

3月までCRの工事と寒さで、走りですのが億劫になり、

あまり乗ることが出来なかった。

CRも何時も走ると飽きるので、今回見つけたルートもたまに入れて

変化をつけて走りたい。

3月263km (10日間) トータル785km

4月から本番ですね。

一回りⅡ

今日は暖かくなり、大勢のサイクリストが、久々のCR上を走ってました。

私も、CRの様子見に宝珠花橋~千葉県側~R16金野井大橋を、走ってきた。

まだ工事中の所があったが、大部分走れるみたいです。

Dsc_0234 定点画像。

また、左岸千葉県側16号上流の所はまだ工事中でバリケートがあり通れません。でもロードの方は担ぎ上げて通っていた。

Dsc_0236 私はバックして、一般道へ。

Dsc_0237 家の近くの桜。1分咲きかな。

走行20km

検診日

今日は糖尿病の検診に行ってきた。(トライクで運動がてら)

結果やや不良。前々回より段々と数値が良くないとのこと。

HbA1c 6,7%

食後2、5時間 血糖値 216mg/dl

γGTP 150と高め。

尿糖 +3

体重64,2kg

昨年12月から寒さで運動できず、暴飲、暴食のツケが。

本日から暖かくなったので、こまめに運動して、酒を控えて(週2休)、次回に望みます。(笑)

走行20km

PS:江戸川CRの工事は、本日検査があった模様で、明日から走れるようですよ。

一回り

野田橋~清水公園~R6金野井大橋を回ってきました。

今日も良い風が吹いてましたね。

清水公園で河津桜でしょうか?一本満開の桜がありました。

Dsc_0232

あと梅は散り始めでした。

Dsc_0233

最近、車の駐車場の料金の看板が500円になってます。

確か以前公営は700円取られました。

調べたらやはり公営は700円でした。

4月1日より公営は800円になるそうです。

5月の連休は一律1000円とか?(強気ですなぁw)

500円は臨時と民間みたいです?。

自転車は無料です。至る所にありましたよ。(笑)

走行25km

還暦組サイクリング(笑)

今日は還暦組の組長hiroさんからお誘いがあり、佐野ラーメンを食べに走ってきました。

(おまけ、デジカメ忘れました)(涙)

参加者は、hiroさん、ロンさん、kymさん、へばなさん、シーさん、kuniの6名。

集合は、道の駅きたかわべ、11時。

カー載で用意して待っていると、へばなさんが登場。

その後、ハアハアゼイゼイと、hiroさん、ロンさん、kymさんが登場。遠回りをしたら遅れそうになったので、レーサーkymさんに向かい風の中引きずられてきて着たという。10時59分着。。間に合いました。。。大変お疲れ様でした。

これが、還暦組のサイクリングですかぁ?。(爆)

この後はお手やわかにねがいますよぉ。(笑)

しばらくマッタリして、いざスタート。1キロ走ったところで急停車。?

あれぇ。ふつうのパパさんがいた。ふつうの格好で。そして車で。(笑)

そばツーの下見に着たら、ロードとトライクが走っているのを見たので、待ち伏せしたという。。奇遇にもあえてよかったですねぇ。

再スタート。新開橋~裏道ルートで道の駅みかも~佐野ラーメン

コムギさんへ到着。12時16分。中は超満員で15分ほど待ち入店。

Dsc_0228

その後入店した方は、材料品切れで店じまい。

還暦組も15分遅れたら、路上に迷っていた次第。(爆)良かったぁ。

常連hiroさんと、kymさんはどんぶりの片付けやお冷出しとか、さらに注文効きと、この気の使いように、恐れ入りました。

そして、私の注文はラーメンと餃子とオーソドックス。

Dsc_0229 Dsc_0230

他の皆さんはラーメンとご飯付のセットメニュー。還暦組はこれくらいと食べないと入れない模様。私はペケですかね。

ラーメンの麺がほどよく柔らかくて、私好みでスイスイ入りました。

佐野ラーメンの特徴かな?

餃子も中身が濃くて美味しかったです。

満腹になり、帰路へ。店の主人と女将さんが珍しい、三輪自転車があるので、見てみたいと、見送りまでしてもらいました。

ごとそうさまぁ。またきますねぇ。と手を振りバイバイ。

その後、佐野サービスエリア付近を走り、道の駅みかもで休み、藤岡の新開橋まで皆さんに着き合って頂き、ここで解散しました。

Dsc_0231

今日はいつになく、気合いが入りスピードも出ることが出来ました。

ただ今ここち良い疲労感にしたっております。

還暦組の皆さん楽しいサイクリング、ありがとうございました。

またの企画宜しくお願いします。

吉川市まで

暖かい日なので走らないと。(笑)

家から出たら、すぐにtomiさんとスライド。路上で談笑。

tomiさんはお城の方へ。私は下流へ。バイバイ。

その後、野田橋過ぎたところで、BMのS谷さんに声をかけられました。かなりのご無沙汰です。

また美ヶ原HCの参加情報を頂きました。

S谷さんは、私より年上ですが、今現在HCに挑戦している凄い方です。

歳だのと言っては、いけませんねぇ。見なわなければなりませんね。

今日まで迷っていた、美ヶ原HCのエントリーを決断しました。

「やれるところまでやる」って心境です。(T_T)

本日16日の菜の花。

Dsc_0226 Dsc_0227

その後、CRから吉川市内、きよみの地区に行き、桜の名所「沼辺公園」を確認して、もう一つの知られない桜の名所、テクノポリスを走って帰宅しました。

走行27km。

菜の花3

野田橋下流の菜の花を見てきました。

大分黄色くなってました。

Dsc_0223

しかし、暖かいことはよいですねぇ。

玉葉橋下流で、アプリコマスター安価白さんが、もがいて走ってました。(笑)

走行20km

今日は暖かいので外作業で、こんなのを作りました。

Dsc_0225

芝生を荒らすモグラのいやがる風車。効くかは、(はてな)

待望の焼とりツアー

今回で3度目の挑戦でした。

11月(店が休み)2月(大雪)今回良い天気はでの、よしみの焼とりツアー。(笑)

参加者は、おなじみ道の達人デンチュウさん、ねこさん、クリさん兄弟、スンギさん、momoさん夫婦、とシーさん、kuniの9名。

私とシーさんは、カー載で古代蓮の里まで。

道の駅庄和からは8時、デンチュウさん、ねこさん、クリさん兄弟でスタート。

(頑張ってねぇ~と一言いって車で先回りw)

古代蓮の里には9時15分に着いたので、アップ代わり、さきたま古墳群を探索。古墳博物館や、古墳ミュージアムなどの、施設が充実してました。(見ただけですw)

そうこうしているうち、10時頃、蓮の里に戻ったがmomoさんや、デンチュウさんご一行も、もう到着しているとのこと。(速)

そしてまもなく、スンギさんがトライクで到着。Cimg0343

皆さんお久しぶりで~すと、和みながらトライクの試乗会。Cimg0342 Cimg0344 Cimg0346

その後忘れずに記念画像。Cimg0345

ルートはデンチュウさんにお任せでついて行くだけの、楽ちん走行。

武蔵水路~糠田橋~管理センター(休)Cimg0347

~裏道で道の駅よしみまで。11時41分着。(焼とりの予約は45分)バッチリ(^_^)v

早速待望の焼とり(かしらともも肉)を頂く。Cimg0348

辛味噌の相性が抜群で、「うまい」の一言でした。待たされたかいがありました(笑)Cimg0354  Cimg0349  追加の方も(笑)

私はお土産に10本購入(夜様にw)

この後は、自由に食事処を探索して食べましょうとなりました。

私は、「mozuさん」お勧めのラーメン三太で豚骨ラーメン。Cimg0352

Cimg0350_2 Cimg0351 ラーメン屋さんにある、水色のメダカと赤いメダカ。

Cimg0353 食事後の待ったり風景。

他の方は、焼きそばやマグロ定食、とかバラティーに飛んだ食事を頂いたようです。道の駅はいろいろあって楽しいです。

12時40分。さて帰りましょうと、吉見桜からデンチュウさんの裏道攻撃で、古代蓮の里までご案内されました。

Cimg0356 Cimg0357 momoさん号は、今回も、ふなっしー、チーバ君、くまもんが、光ってましたぁ♪

古代蓮の里に到着し、しばらく談話して、解散しました。

帰宅後、確認のため、ウェブ地図で走ったルートをたどってみたが、全然分りませんでした。

デンチュウさんの頭の中には凄い「GPS」機能が備わっていることでしょう。

スンギさんは当イベント久しぶりに南風に乗り、楽ちん走行が出来たようですね。

デンチュウさん御一行は、かなり苦戦した模様です。

当イベントはいろいろなことがあり、それも楽しさだと、思って下さい。

あとでよい思い出となりますよ。(笑)

本日の走行43km。

(私、ただ今、脚と腰にきています。でもまた頑張って走りますので、お付き合い宜しくお願い致します)

菜の花

下流の常磐高速まで走ってきた。

野田橋下流の菜の花もかなり色づいてきた。(1週間後)

Dsc_0221  行き

Dsc_0222 1時間後の帰り (笑)

走行30km

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ