« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2月末

朝から暖かい。明日からまた雨模様、なので今日は走らなければと、シーさんと道の駅アグリパークまで行ってきました。

ルートは中川~倉松川でまた中川へ。

Dsc_0217 シーさんのシングルギヤママチャリとアグリパーク。

ここでハプニング。写真を撮っている間に強風で、後ろにあったトライクが田んぼの中に落ちてしまった。ブレーキが甘かった。(泣)

二人がかりで何とか引き上げました。(ここの画像が無いのはペケですねw)

アグリパークで鶴牧せんべいをゲット。美味しそうな赤飯が有ったので昼ご飯にゲット。(あとカレーパンも)

帰りは杉戸の古利根川まで行こうとしたが、手前に落し堀川があり

そこをたどって走ったら、中川に出たので丁度良かった。

途中ダートがあったが良い道を見つけた。

その落し堀川に、大量な亀さんがいた。ほんと親亀の背中に親亀、親亀、親亀、のせての4段状態(笑)。止まって見ると警戒して潜ってしまう。

Dsc_0220 この画像は2段?。

その後追い風に乗り、楽ちん走行を楽しめました。(^_^)v

本日走行26km。

2月走行182km(9日) トータル 522km でした。

3、4月で2月の分を取り戻したいと思います。

久しぶりに

今日は、田んぼルート~中川~旭橋~かちはし~鍋小路用水路で江戸川CRに出て、久しぶりに玉葉橋から帰った。

やはりCRは走りやすく、気持ちよいですねぇ。

Dsc_0210 玉葉橋下流にある良い坂道。傾斜7%位。これを数本やると良い練習になる。

しばらく走って野田橋下流の菜の花の所にきたら、結構花が咲いていた。

Dsc_0212  Dsc_0213 Dsc_0215
もうすぐは~るですねぇ♪

Dsc_0208 江戸川CRの工事状況。

天場がかなり広くなるみたいです。

また、雪の影響でかなり遅れているようです。(Y口さん談)

走行25km

ソチ冬期オリンピックが終わりましたが、

パラリンピックも注目してくださいね。

私が言うのも何ですが、努力と根性は凄いとおもいます。

見習わなくては。(^^;)

風がないので

太陽は出てないが、風がないのでスタート。10時30分。

シーさんもママチャリでお付き合い。

目的は道の駅庄和で、おつまみ(塩から)購入。(この目標がないと走れないw)ついでに目に付いた、富士の「吉田うどん」も購入。

道の駅には、各地の名産が置いてありますね。

北に遠回りしてCRから帰宅。

走行19km。

今日まで雪の影響で6回、109kmしか走れていません。

土日休みの方はもっと走れなかったでしょう。m(_ _)m

また雪の前に

今週の水、木曜日にまた雪マークが付いた。

ならば乗っておかないと、とスタート。

中川方面へ行って来ると、シーさんに言うと、

こちら方面が初めてだというので、ついでにシーさんが、ママチャリでお付き合い。

私のスピードではシングルギヤのママチャリで充分でしょう。駄菓子菓子(爆)

バックミラーから消えることしばし。(遅)

ママチャリに苦労したようでした。

重いママチャリを操る、へばなさんを見習わないと、いけませんね。m(_ _)m

中川~吉松工業団地~二郷半用水~赤岩橋~ふれあい橋~越谷斎場~寿橋~堂面橋~古利根川~赤沼セブン~カインズホーム脇のたこ焼き三汰(旨)。

走行25km。

久しぶりなので足が棒になってしまいました。(足が棒なってしまうとえらいことになってしまいますがねぇ。チッチキチィw)

12日

雪が残って寒いけど、また金曜土曜日に雪マークが出たので渋々スタート。

2月は今日で走るのは4回目(少な)

道の駅庄和に寄っておつまみ(たこわさ)を購入し、一回りして帰宅。

ただ今酔い気分。w

走行17km(少な)

7日

明日、大雪予報で、またしばらく乗れそうもないので

宝珠花橋まで走ってきた。(目的はおやつw)

18km

ホームセンター巡り

先日パニアバックの差し込みバックルが無くなってしまったので、

探しに松伏のKホームセンターに行ってきました。

あと、クルクルローラーの替え芯(強力用)。主にチーちゃんの抜け毛様に使用。

何しろ一緒に寝ているので、布団の中は毛だらけです。(爆)

(これはKホームセンターで購入)

バックルは、Kホームセンターで見つけたが無く、庄内古川沿いを走り、牛島のHマックにまで走りました。

中に入り探したところ、25ミリ幅のロープ&バックルがありました。

早速、家に帰り、パニアバックに加工をシーさんにしてもらい、差し込みバックルを取り付けることが出来ました。費用448円

運動しながら見つけたのは良いことです。(笑)

ちなみに、ネットではバックル158円送料525円です。

Dsc_0202 Dsc_0203 巻き込み防止にバックの下に穴を開けてタイラップでベルトのぶら下がりを少なくしました。

これで、忘れた時にも巻き込みが防止されると思います。

(今後忘れないことを肝に銘じないといけませんね)
走行15km

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ