« 5日 | トップページ | シンザカヤジャージ »

つくばシティまで

今日は飛翔さんプレゼンツ「ラーメン屋開発サイクリング」に参加してきました。

場所は、学園都市つくばの「イチカワ」。

飛翔さん曰くかなりの人気店だそうです。参加は6名。

皆さんは自走で、私は車で行き、福岡堰で合流しそこから参加しました。

Cimg0312 Cimg0314 シロクマパンジャージのお二方。bread

道はデンチュウさんの案内で学園都市まで縦横無尽に(笑)

万博記念公園駅で休憩。岡本太郎のモニュメントがありました。

Cimg0315 Cimg0316 Cimg0318 心地よいロゴw

以前、つくばに来た時は7~8年位前だったので、広い道は出来てるし、高層ビルも沢山出来て、大分変わってました。今や大都市ですね。

Cimg0319 Cimg0320

出来たら、この辺りに住めば都市と田舎の融合されたすばらしい環境だと思いました。

街中を見ながら、程なくラーメン屋さん「イチカワ」に、かなり分りづらいところにありました。

Cimg0322

で、見たところ、11時だというのに、かなりの行列が出来てました。

(たぶん30人以上、開店は11時30分)

Cimg0324

でも、この待ち時間、私たちは大勢いたので、いろいろな会話と情報交換が出来て結構楽しかったです。(走ってばかりだと無口ですのでw)

この店は80食限定とあります。この数で、この行列だとすぐに売り切れてしまうのではと皆思いました。(またもうけはw)

中の席は9席(少)。12時10分やっと順番がきて座ることか出来ました。

そして、まもなく着丼。それがこの店売りの「煮干中華そば」780円

Cimg0323

ひとこと、「うまい!!」です。

替え玉や、替えご飯?が有り、ほとんどの方が追加注文。

私は150gの麺で充分なので、速退席。

次の方に譲りました。(笑)

食べたら、目的完了と言うことで学園都市をのんびり見ながら、小貝川CRで帰りました。

次回の「ラーメン屋開拓サイ」が楽しみです。

飛翔さんよろしく。(笑)

走行40km

« 5日 | トップページ | シンザカヤジャージ »

コメント

お疲れ様でした。

暖簾も看板もなくシャッターも閉まっていて、行列が無かったら
ラーメン屋さんがあるのもわかりませんね!

煮干しラーメン美味しかったですね(o^~^o)

また、宜しくお願いします。

ねこさん
美味しく、楽しいサイクリングでした。お疲れ様~。
確かに、「イチカワ」分りづらかったですね。
次回が楽しみです。

本日は、開拓にお付き合い頂き誠にありがとうございましたw

なかなかの味で大満足です。

気がつけば、常連メンバーが揃っているもの楽しいですね。

次回は、開拓ではなく私が一番と思っているお店に行きましょう。

飛翔さん
美味しいお店ありがとうございました。
次回も期待してますので、よろしくです。

本日はお疲れ様でした。
ラーメン屋の行列は少しビックリでしたね。
一人では絶対に並ばないとひそかに思いました(笑)。
良いお天気で、美味しいラーメンを食べて
気心が解った楽しい仲間。本当に楽しいサイクリングでした。
コースミスはご愛嬌ということで
見逃してください。

デンチュウさん
道案内お疲れ様でした。
皆さんと走れて楽しかったです。

>並び
そうですねみんなで並べば、怖くない。(爆)
でもこの時間楽しかったです。

>ミスコース
「デンチュウも道の誤り」。。。偉大なことです。happy01
また宜しくお願いします。

お疲れ様です。
シロクマジャージの方が参加ですか。
珍しいですね。^ ^
昨日、埼玉の伊佐沼の帰り道、吉見の
道の駅に寄って焼きとり食べました。
カシラと、とんとろが美味しかったです。
12/14日は仕事で断念します。(汗)
また来年、よろしくお願い申し上げます。

アカギヤマさん
>シロクマジャージ
やはり埼玉、こちら方にも人気があります。

>焼とり
食べましたかぁ。
楽しみは後に取っておきます。
イベント、またお会いしましょう

お元気で東奔西走、寒さにめげず頑張っておられますね。筑波のラーメンも美味しそうです。先般臨時休業だった吉見道の駅の焼き鳥屋さんを訪問してみました。めったに休まないとのことでしたが、偶然法事の日と重なったようで残念でした。やはり複数ですと、事前の電話は必要でしょうかと思いました。以下画像等を少し掲載させていただきました。百舌。
http://blogs.yahoo.co.jp/ff21group/39898548.html

mozuさん
ブログにまでアップして頂きありがとうございます。
またお店の情報も助かります。
今度行く時は、予約TELをします。m(_ _)m

検索していたら聞きなれたお名前
アカギヤマさん!
ピンクジャージ上下出来てますよ~
メールはしたのですが、、、

ねこさんもジャージ着用ありがとうございます。

(kuniさん、この場をお借りして申し訳ありません)

シロクマさん
検索引っかかりましたか。(笑)
埼玉東部地区でもシロクマさんには走っていっているようです。
私も、機会がありましたらお邪魔したいと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/54177958

この記事へのトラックバック一覧です: つくばシティまで:

« 5日 | トップページ | シンザカヤジャージ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ