« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

30日

今日も午後から走ってきた。

松伏中川~吉川市内見物~越谷GC~江戸川CR。

CRでチョウゲンボウのホバリングを4カ所で見た。(4羽)

来年はもっと羽ばたけよとのメッセージかも。(笑)

走行28km

そして、今日は走り納めと言うことで年間報告。

12月 271km (11日) 年間トータル3261km(月平均270km)

下方修正(3600km)したが、それにも届きませんでした。

体調も、まあまあ良くなったので、ヨシとします。

来年も、同じような感じで走りますのでよろしくおねがいします。m(_ _)m

それでは皆様、どうぞ良いお年を。(^^)/

28日

午後からスタート。

久々の江戸川峠。風速4m≒傾斜4%(笑)

10km上って、横に5km、下り10km、ってな感じでした。

宝珠花~R4側道~道の駅庄和~赤崎~田んぼ。

下り(追い風)でも頑張って踏めば、かなりの練習になりますね。

(やりませんけどw)

道の駅で、かも肉と塩からとせんべいをゲットしてきた。

走行25km

26日

少しでも運動の距離を伸ばすため、寒いけど床屋さんまで往復。

外に出たら、刈った頭がサミ~!

走行5km

24日

7日ぶりの走行。

松伏から庄和の田んぼの中を走ってきたが、北風が強く

途中で引き返してしまった。(涙)

走行13km

治りました

SILCAのポンプ治りました。

パッキンはア○ゾンで見つけました。

在庫さすがですね。

29ミリ皮パッキン。270円。送料525円

店を回って探す手間をかんがえると、格安です。

販売店のもうけはないでしょうが、助かりました。m(_ _)m

次回は儲かるものを注文しますね。

最近天気が悪く走行なしです。(T_T)

加須うどんツアー

加須の「つかさ」へうどんを食べに走ってきました。

6年ぶりの来店で、美味しいうどんを味わいました。

今回はデジカメを忘れてしまったので、少しの画像しかありません。

参加者は、デンチュウさん、ねこさん、IWAさん、ピレネーさん、シーさん、Kuniの6名。(2名体調不良でDNS、お大事に)

関宿城を9時スタート。

利根CRで、道の駅、童謡の古里おおとねで休憩。10時。

Dsc_0182 Dsc_0183

Dsc_0184 童謡の名曲を生んだ音楽家「下総皖一」の生誕の地です。その銅像前で?

豊野用水沿いから、デンチュウさんの得意な裏道ルートでつかさに10時50分着。(早)

私は11時30分開店だと思っていたら、店の方が出てきた11時開店だという。ネットで調べたデンチュウさんすみませんでした。m(_ _)m。

店のご主人が、寒いからと、開店前に入れて頂いた。

そして注文。鍋焼きうどん「松」950円。

Dsc_0185

皆さんいろいろと注文。何とかうどんやあなごてんぷらとか、

結構他の方の注文を気になる物ですねぇ。

そして着丼まで25分。(早)食べて10分。(早)

記念撮影、11時50分。帰路へ(早)

Dsc_0187

走っている途中、12時のアナウンスが。

これからもう一件行って食べないと、とか意見が(爆)

帰りは、葛西用水から、幸手の権現堂を走り、関宿城に。1時15分頃?(早)

早く着いたので、売店の中でまったりとミーティング=雑談(笑)

この時が結構楽しいものです。

そして1時50分解散。(早)

暖かくて、楽しいサイクリングでした。

また、裏道ルートで順調に走れ、走行49キロは以外でした。

力が付いたのかな(爆)

そんなことはありません。m(_ _)m

お疲れ様でしたぁ!!

2件

家にある、「SILCA」のポンプが入らなくなったようだ。

これに、ヒラメを着つけたので、抜群の入り方でした。

中のパッキンを今まで、2回交換してます。

以前ホームセンターに、パッキンが置いたあったのを記憶に、今日はサイクリングがてら、探しに2件のホームセンターを走ってみた。

野田のホーマックと、松伏のカインズまで。

どちらもありませんでした。(笑)

無理もないですよね。店的には、

そんなの交換されては、新しい物が売れませんよね。

仕方ないので、ゲージ付で良さそうな物を買って、ヒラメを付け替えようと思います。

でも、寒いので、こう言う目的がないと、走らないのには、困った物ですね。(^_^;)

これからは、少しでも見つけて外に出るようにします。

また、テレビの宣伝から、衝動買いで、クイッ○ルワイパー、ふわふわキャッチャーとハンディーを購入した。

Dsc_0181

最近ストーブを炊いていて、乾燥して、埃があらゆる所に溜まっているので、掃除をしなければならないと思っていた。

掃除機でも良いのですが、結構腰に来るのであまり使いたくはないので。

そして、宣伝効果はどうかな思って、早速試したところ、抜群でした。

障子の桟や鴨居や本の上など、かなり良く埃が取れました。

これからは、たまの掃除機とふだんのキャッチャーですね。(宣伝、爆)

走行25km

シンザカヤジャージ

私もケガをしてから、大勢の皆様に励ませて頂き、今日の健康を頂いて参りました。ありがたいと思います。

そして、私のスピードに会わせて頂く、のんびりな当イベントに参加される方から、「シンザカヤジャージ」で江戸川CRを走りたいとの要望がありました。

ありがたいことです。m(_ _)m

なので、期待をこめて、シンザカヤジャージを追加注文をしたいと思います。

ご希望の方はぜひ「シンザカヤジャージ」チャレンジしてください。

特に「坂」「酒」において、ファイティングスピリッツが詰まってます。(ますよ?)(^_^)v

また、以前着用されてた方も、よろしかったら再度お願いいたます。

m(_ _)m

つくばシティまで

今日は飛翔さんプレゼンツ「ラーメン屋開発サイクリング」に参加してきました。

場所は、学園都市つくばの「イチカワ」。

飛翔さん曰くかなりの人気店だそうです。参加は6名。

皆さんは自走で、私は車で行き、福岡堰で合流しそこから参加しました。

Cimg0312 Cimg0314 シロクマパンジャージのお二方。bread

道はデンチュウさんの案内で学園都市まで縦横無尽に(笑)

万博記念公園駅で休憩。岡本太郎のモニュメントがありました。

Cimg0315 Cimg0316 Cimg0318 心地よいロゴw

以前、つくばに来た時は7~8年位前だったので、広い道は出来てるし、高層ビルも沢山出来て、大分変わってました。今や大都市ですね。

Cimg0319 Cimg0320

出来たら、この辺りに住めば都市と田舎の融合されたすばらしい環境だと思いました。

街中を見ながら、程なくラーメン屋さん「イチカワ」に、かなり分りづらいところにありました。

Cimg0322

で、見たところ、11時だというのに、かなりの行列が出来てました。

(たぶん30人以上、開店は11時30分)

Cimg0324

でも、この待ち時間、私たちは大勢いたので、いろいろな会話と情報交換が出来て結構楽しかったです。(走ってばかりだと無口ですのでw)

この店は80食限定とあります。この数で、この行列だとすぐに売り切れてしまうのではと皆思いました。(またもうけはw)

中の席は9席(少)。12時10分やっと順番がきて座ることか出来ました。

そして、まもなく着丼。それがこの店売りの「煮干中華そば」780円

Cimg0323

ひとこと、「うまい!!」です。

替え玉や、替えご飯?が有り、ほとんどの方が追加注文。

私は150gの麺で充分なので、速退席。

次の方に譲りました。(笑)

食べたら、目的完了と言うことで学園都市をのんびり見ながら、小貝川CRで帰りました。

次回の「ラーメン屋開拓サイ」が楽しみです。

飛翔さんよろしく。(笑)

走行40km

5日

今日は松伏~越谷市内を一回りしてきた。

大都市?越谷、さすが住宅が多いですねぇ。車も。w

風もなく暖かかったです。

走行24km

CR工事情報

今日はちょうど外に出たところ、工事の方がいたので、お願いして中を見せてもらいました。

いつも見ていて、工事中は全然中には入れないので、ちょっと寂しいので、江戸川を見てなんかホッとしました。

中の画像はこんな感じでした。芝がはがされ寒そうでした。(笑)

Dsc_0171
こちらは下流側。

Dsc_0173

工事前の画像。

Dsc_0140

また来月画像を撮らしてもらいます。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ