« てみの改造 | トップページ | 下見サイクリング »

秋山川そばツー

今日は、hiroさんのお誘いで秋山川最上流の「安曇野」へ新そばサイクリングに行ってきました。

参加された方は、7名。hiroさん、K山さん、へばなさん、Ronさん、Naraさん、シーさん、Kuni。(還暦組)

集合は、葛生の里一番館に、10時。

私たちの車は1分遅刻しました。m(_ _)m。

準備が整い出発です。

21031113akioosan01(Hさんより)
途中でNaraさんから合流のTELがあり休憩。

Cimg0282

その後、私のスピードに合わせて頂きのんびりと景色の山々をみてのサイクリング。いいですねぇ。

Cimg0283 Cimg0284 Cimg0285 Cimg0286 

 途中2カ所休憩して、「安曇野」到着。 

20131113akioosan02 (hさん)Cimg0287 Cimg0289

寒さを予想してダウンを着ていたが、坂を上るごとに額や、首に汗が。最後はびっしょり。この時期良い汗をかくことができました。

今日は、あたたかいそばを予定していたが、変更して、冷たい盛りそばに。

Cimg0288

新そば、美味しく頂きました。

食事後は下り基調。上りでは気がつかなかったが、田んぼをみていると、一枚ずつ段々と下がっていた。知らずに上っていました。

Cimg0290 Cimg0292 Cimg0293
 
あっという間に、壱番館に到着。hiroさんから、芋フライをごちそうになり、反省会と次回の来年の開催予定を聞いて解散しました。

Cimg0295

今日は、ホイルのお陰か、少し頑張ることが出来ました。

やはり坂道は、鍛えられますね。(笑)

還暦組の楽しいサイクリングありがとうございました。

20131113akioosan03 2013_1113_131901imgp4709 Dsc_0155   PS:途中の阿部商店(阿部酒店ではないですよ)で、ここしか手に入らない、幻の酒「秋山川」があるというので、帰路に寄って、バックに一升瓶を2本(hiroさん分も)入れて下ってきました。(楽、楽と)

へばなさんのパニアバック利用できて最高です。

これから「秋山川」頂きま~す。bottle

走行40km

« てみの改造 | トップページ | 下見サイクリング »

コメント

今日は、お疲れ様でした&ありがとうございました!

登りをものともせず登られるのを見て、ママチャリで来なくて良かったと、ほっと胸をなでおろしました(^_^;)

ご自身では気が付きにくいでしょうが、久しぶりにお会いした私からはKuniさんが強くなられたのがよ~くわかりましたよ(^^)/

私の写真、いただきました

みんなに楽しんでいただいて、よかったです。
来春も還暦組でサイクリングしましょう。

12月頃の気温で少し寒かったと思いますが、
とっても良いお天気で、サイクリングを堪能されたことと思います。

”秋山川”美味しいお酒なんでしょうね。
紙パック2ℓのお酒を常用しているデンチュウでした。

へばなさん
久しぶりに皆さんと走れて楽しかったです。
距離もちょうど良かったです。

でも、まだまだママチャリ以下の走行です。
これからも頑張りますが、
次回は、皆さん、ママチャリを希望します。(ハンデ)(笑)

hiroさん
今日は企画、お誘いありがとうございました。
お陰様で、楽しい一日を過ごせました。

また、気が着いたら、いつでも誘ってください。
お供致します。hiro組長。m(_ _)m

デンチュウさん
天気も良く、楽しいサイクリングが出来ました。
>秋山川

美味しかったですよぉ。

味見試飲。OKです。お早めに(笑)

こんにちは。偶然ですが11/10は佐野市におりました。200号の1本西の201号沿いで、お仲間の手打ちそばを少しいただきました。新そばは青みと、甘味がほんのりありました。少し肌寒かったでしょうか。お土産の地酒美味しそうですね。今度試してみましょう。この日は厄除け大師近くの油屋サイクルに寄りました。百舌。
http://blogs.yahoo.co.jp/ff21group/39836972.html

mozuさん
こんばんは。
そうでしたかぁ。
新そばは確かに香りますね。
秋山川沿いに蕎麦屋さんはみな「新そば」の看板が出てました。
しばらくは美味しくいただけますね。
「秋山川」純米吟醸冷酒は「阿部商店」でしか販売してないです。
醸造元は宇都宮の外池荘五郎商店です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/53924844

この記事へのトラックバック一覧です: 秋山川そばツー:

« てみの改造 | トップページ | 下見サイクリング »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ