元禄鮨ツアー

本日、10月13日暑い中(笑)、守谷市の元禄鮨まで走ってきました。

プロデュースはもちろん、道の達人デンチュウさん。

私は、参加者を募集するだけ。ありがたや(笑)

参加者は、デンチュウさん、飛翔さん、navyさん、ちょびさん、momo夫妻、Kuniの7名。

元店、9時スタート。私とmomoさんは、第2集合の野田市スポーツ公園まで、カー戴です。

今回のmomoさん号は、ハロウィンバージョンでした。

Cimg0193 Cimg0194

10時に皆さん集合したが、この時点で気温も上がり、もうバテ気味。

Cimg01950ss Cimg0196 Cimg0197

裏道ルートで運河CRへ。柏CRに出て自由走行。(かっ飛びOK)

でも皆さん、暑いので乗らずにマッタリ走行。dash

利根川を渡り、ホーマックで時間調整の休憩。toilet

そして20分で、元禄鮨到着。開店ぴったり11時30分。

店の中は、座敷席とカウンター4席。座敷席は予約が入っており、残り4人分だけ。

私は座れないのでカウンターに着席。デンチュウさんとnavyさんもカウンターへ。

飛翔さん、ちょびさん、momoさん夫妻が座敷席に落ち着く。

この店は、能登からネタを仕入れているようで、のどくろ、白エビ、輪島のしおから、etc。高級品も。次回はこちらかな

(でもリーズナブルですよ)

でも注文はランチセットの、海鮮丼。1000円(笑)と輪島の塩から。315円。(かなりリーズナブル)

また、天丼セットを注文の方もおりました。

皆さん、美味しい良い店を見つけて頂いたと、デンチュウさんに感謝。

そこで、次回は昼ではなく、夜も来たいと(一杯bottlebeer)とも。私もぜひ(爆)

でも、基本は走って食べるなので、実現は。(涙)

それともこっそりと行きますかbottle。(相談)

お店の女将さんに、momoさんが名刺を渡し、足跡を残し帰路へ。

今日は、途中、デンチュウさんが調べて、高速守谷のサービスエリアのトイレによってみた。裏口みたいです。(笑)

情報によると、ほとんどの高速SE、PEは外から利用可能とのこと。

食事も軽食も出来て、良いかもですね。toilet restaurant

その後は、別バラ目的で「ロール海岸」へ甘味を求めて向かい風を走破。

そして、見た目辛口の方が、プリンやらロールケーキやら杏仁やら、そして、私もチーズケーキ(爆)、みな別バラ注文。

Cimg0206 Cimg0207

また、中には、お土産にロールケーキや,バームクーヘンとか購入する方も。(私もロールケーキを買いましたが)

のんびり、テラスで休憩して、また田んぼの中の向かい風を走破。

程なく、目吹橋に到着。そこから、自由走行で野田市スポーツ公園に。そして解散。お疲れ様でした。

Cimg0209 Cimg0210 気持ちの良い利根川CR

おまけの出来事。

解散後、

飛翔さんから、ロール海岸のケーキを、トライクのバックに預かっていたが、道が込んでいて、車の帰りのほうが遅く、かなり待っていたようだった。(帰っていたら、私の家で頂いたのにねw)

走行42km位 (サイコンが不動でした)

« 何とモクズガニ現る。 | トップページ | 17日 »

本日は、ありがとうございました♪

やっぱり自転車は楽しいですね。

これからも、マイペースに楽しんで行きたいと思います。

夜の再訪は、私も乗りますよw

今度は、ラドン温泉でも如何ですか?

クルマになってしまうでしょうけど♪

飛翔さん
お互い何とか走れましたね(爆)
ラドン温泉、車OKです。
どちらも誘って下さい。

お疲れ様でした。

先月は、稲刈り!今月は、自治会の防災訓練!で2か月
連続で参加できず(泣) 美味しそうなランチの写真を指を
くわえてみています。来月こそは、参加するぞーさん!

そういえば、来月から江戸川CRの一部区間が
通れなくなるんですね。

ねこさん
それはそれは、残念でした。
次回はぜひ、参加して下さい。

>江戸川CR
工事看板には、右岸 龍Q館~野田橋まで通行止めとなってます。
3月末まで。長いですよ。

kuniさんこんばんは。拝見するにいつものごとく楽しいライドになったようですね。13日は大宮に自走往復の予定だったのですが、風があまりにも強いので延期。今度の日曜に行ってこようと思います。気が付けばもう10月も半ば。日光いろは坂での惨事のリベンジを10月中にと考えておりますが、ついでに紅葉も楽しんできてしまおうかなどと欲張っております。

早速来月のツアーを楽しみにしておりますよ。よろしくお願いします。

スンギさん
紅葉サイクリング良いですね。
いろは坂は、車の渋滞がありハンドルの短い自転車(ロードとか)
なら、間をスイスイ抜けられて良いかもです。
ぜひ走ってください。
また来月も開催しますのでよろしくです。

こんにちは。お寿司とても美味しそうですね。こちら、月曜日は毛呂山町の有名な豊寿司さんになりました。山梨からもバイクで食べに来てもらえる程の有名店です。百舌。

mozuさん
こんばんは。
同じ鮨でしたか。
いろいろな食べ物があり、走るのも楽しみですね。
でも、迷いますねぇ(笑)

お寿司あり、ケーキあり、さらには好天にめぐまれると、三拍子そろった、いかにも楽しそうなサイクリングだったみたいですね(*^^)v

SEやPEって、外から利用できるんですか!知りませんでした(^_^;)

へばなさん
私たちが、美味しく楽しいサイクリングをしていた時、大変苦しいサイクリングをしてたのですね。ほんとにお疲れ様でした。

今度、苦しさ抜きでゆるく楽しい、三拍子そろったサイクリングに誘ってください。
少しの坂はOKですよ。(笑)

>高速のSE,P
利用できるのはあまり知られてませんですよね。
道の駅といい、どんどん利用しましょう。