« もてぎ | トップページ | 切り枝入れ »

もてぎ2時間エンデューロ

はじめに、速報の5位入賞は、5台中です。m(_ _)m

ひさびさにもてぎを走りました。

シーさんもお供で2時間エンデューロ参加。

Imgp1558 Imgp1561 Imgp1560  

Imgp1565 Imgp1562 Imgp1564

今回は、4,8kmのコース。予想の走りはアベ20として周15分。

そして8周できれば「よし」とした。

 スタートの役員にへばなさんとB&PのS監督が活躍中で

お話と応援を頂きました。m(_ _)m

Imgp1568 Imgp1566

いよいよスタート。最後尾に並んで待機。

Imgp1569 Imgp1571 Imgp1572

やはりスタートして余裕の最下位。(笑)

最初の坂でどういうわけかハンドサイクルの方を2名パス。このこのスピード8キロ。次元の低いスピード。でも抜くってことは気持ちよい。(失礼)

上った所から長い下り。最初の一周は踏まずに様子を見て走ったが下ったところでスピードは48キロ。(4周目にふんで50.4キロ)

下って向かい風区間は17キロ。次の追い風区間は27キロ。

ホームにもどり14分30秒。と予想通りの走り。

そして周回をこなし1時間30分が過ぎた時。1時間31分と予定より一分オーバーしていた。

そこでまた以前のように、「もう一周走ってみよう」欲をかき、残り2周のタイムアップを図ってみた。

坂も頑張り11キロ、下りも踏み、頑張ってみたところ13分で回れました。

あと一周も踏んで、なんとか2分30秒残して9周目に入り、体はボロボロ(大げさ)。

ということで、究極の練習の目的が達成できました。

  おまけ バックストレート と 90度コーナーからの坂

Imgp1573 Imgp1574

ゴール後帰り支度をし、表彰式になったところ、2時間の部のハンドサイクルから始まり、アナウンスが1位から6位までとあった。

あれ、今回のパンフには2時間は3位まで、となったいたはず。

なので今回のリカンベントの部は5台の出場。

まさかと、次に、リカンベントの部を聞いていると5位入賞のゼッケン○○の○○さんと私の名が。

「ラッキー」とあわてて表彰式までのろのろ歩き(笑)

1~3位はカメラ撮影。その他はテントで景品と賞状をうけとる。

その中身はこのような物でした。

Imgp157901

今回までもてぎのリカンベントの部では、参加者が少なく、毎回何かを頂いている。

また味を占めて、来年も参加しようかなと思った。(体が続いたらw)

帰りの祝勝会(祝笑会bottle

Imgp1576

走行44km

そして月末。

9月走行339km。(13日) トータル2408km

あと3ヶ月で900kmいけるか。頑張ろう。

« もてぎ | トップページ | 切り枝入れ »

コメント

ちょいとご無沙汰しております。私も申込みすればよかったかな?楽しそうなので来年は是非参加したいと思います。もっとも、茂木までのアクセスはどうしようかと考えておりますが、やはり輪行となると真岡鉄道ということになるんでしょうか。いろいろプランを考えてみると面白そうです。できればですが、トライクでの参加を希望しております。さてどうなることか。

もし参加するようになりましたが、ぜひよろしくお願いいたします。(笑)

お疲れ様でした。 さすがはベテラン!計算しながら走っておられるのが凄いですね。 走りは熱かったですが頭脳はクールですね(^^)v

なんだか高価なもの頂いてしまい、かえって申し訳ないことしちゃいました。 こんど栃木方面に来られた時には大平山のお店かポアッソンでおごりますよ(^^)/

スンギさん
次回は是非トライクで参加してください。
中々、リカのレースがないのでアピールするのにはよいですよ。
5月と9月ありますが、私は9月の方に出たいと思います。
その時はまた情報流します。

へばなさん
お会いできて良かったです。
また応援も頂き楽しく走ることが出来ました。
知りあいの方がいることは結構心強いですよ。
ありがとうございました。

入賞おめでとうございます。&お疲れ様でした。
祝勝会のお新香、美味しそうですね。
香の物のように、さっぱりしたおつまみで呑む
日本酒は最高ですね。

勝利の美酒ですなあ。おめでとうございました。

へばなさんがちゃんと仕事をしているのも確認しました。(笑)

デンチュウさん
ありがとうございました。
お陰様で究極の練習できました。

いや~日本酒美味しかったぁ。
でもこの後ガッツリと頂いたのは内緒です。(爆)

パパさん
ありがとうございます。
>美酒
何かかこつけても、味わいたいですねぇ。(笑)

まあ、参加することに意義がありますが、なんか入賞とかとなると嬉しいですね。
(何しろロードとかでは味わうことが出来ませんから)

>へばなさん
今年はブルベと言い、走りよりスタッフ業務の方を頑張っていた模様ですね。
もしかして、もてぎのママチャリレースに出たら、たぶん表彰台でしょうね。(^_^)v

もてぎエンデューロお疲れ様でした。
そして入賞おめでとうございます。

2時間計算しながら走られるのは流石ですね。

私も見習い来年挑戦してみようかな?と思います。

ねこさん
ありがとうございます。
ソロからチームと2~7時間のカテゴリーがあり選んで
来年はぜひ参加してください。

入賞おめでとうございます。
そして、前日走っての完走流石です。

ことねさん
ありがとうございます。
スタートしてあまり脚が重いので、2時間もつかと思いましたが、
だんだんと気合いが出て、最後は思い切って走ることが出来ました。
おかげで、今も筋肉痛で大変です。(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/53444514

この記事へのトラックバック一覧です: もてぎ2時間エンデューロ:

« もてぎ | トップページ | 切り枝入れ »