« 8月末 | トップページ | 竜巻 停電 »

麺堂 稲葉ツアー

猛暑の中でしたが、熱いラーメンを食べに走ってきました。

参加者は10名。デンチュウさん、飛翔さん、スンギさん、初参加のちょびさん、クリさん、久々のネイビーさん、A奥様、現地でアカギヤマさん、シーさん、Kuni。

9時、元店スタート。関宿城10時集合。

Imgp1533 私は車で来ました。m(_ _)m

自己紹介後、スタート。もうこの時点で皆さん汗だく。のんびり行こうとなりました。

Imgp1534 Imgp1535 Imgp1536 Imgp1537

だが、CR上は熱風地獄。私の低いトライクは息するのも暑い。(笑)

途中飛翔さんの機転で一般道へ避難。距離も短くなり助かりました。

そして、時間もあまり、稲葉の手前のセブンイレブンで、当然アイス休憩。ガリガリ君梨味。(画像梨)

まだ10時50分。ここでドタ参のアカギヤマさんからTELがあり、稲葉で待っているとのこと。そして、ただ今7人並んでいるとの連絡。

では、すぐに向かいますと行って、着いたら、並びが8人目。

Imgp1538 Imgp1539 Imgp1540 
当イベントは10名なので、店の席数18名に、ぴったり席に着くことが出来た。(ラッキー)11時08分。

店は11時30分からだが、その前に注文聞きに店員さんが来た。

Imgp1541

それぞれ、つけめんや、全乗せや、塩や醤油味やら、オーダーが

ばらばら。(笑)

店に入って、しばし談笑し、それぞれ着丼。

Imgp1542 熱い(暑い)ので、扇子のサービスもw。

Imgp1544 私は塩ラーメン(650円)+チャーシュートッピング(200円)。

さすがに人気店、大変美味しかったです。皆さん並ぶのが分かりました。

Imgp1545食べ終わって、外に出たが、まだ20名位の列が。

Imgp1546 そして、忘れていた記念画像をスンギさんが提案。(よかったぁ)

ここからは、古河の町を少し散策と、遠回りして、ネープルパークにより、

Imgp1547 Imgp1549 ともえ乳業の牛さん。(置物)
Imgp1550 Imgp1551 ネープルパークのかき氷。(馬)

R4に出て、ネイビーさん、スンギさん、アカギヤマさんとお別れして、私たちグループは、境経由で「圏央道」を見て関宿城へ。

Imgp1552 Imgp1554 Imgp1555

お城のエアコンの利いた休憩場で、アイスクリームを食べマッタリし、解散。(15時)

車での帰路、館林方面をみると、真っ黒な雲と稲光。スンギさんとアカギヤマさんの運命はいかに。(涙)

本日、大変暑い中の、熱いラーメンのお付き合いありがとうございました。(でもほんと美味しかったぁ)

走行35kmくらい?

« 8月末 | トップページ | 竜巻 停電 »

コメント

ラーメン美味しかったですね。帰路のカキ氷も美味しかったです。
それにしても暑かったですね。9月とは思えない暑さでした。
次回は大分涼しきなっており、サイクリングにちょうど良い
気候だと思います。
次回もよろしくお願いします。

昨日は、お疲れ様でした!

これからは、徐々に走りやすい環境になっていくので、コツコツと走り込んで行きます。

次回のツーリングも楽しみにしております。

宜しくお願い致します。

こんにちは。日曜日はクラブランで越生の大楠を見てきました。私も昼はラーメンライスのランチ(550円)でした。コーヒーのサービスがあって大満足でした。専門店のラーメンとは違って食堂のラーメンです。皆様のラーメンとても美味しそうに見えますね。百舌。

デンチュウさん
お疲れ様でした。
10月の案ありがとうございます。
この頃は快適に走れるでしょう。
よろしくです。

飛翔さん
暑かったですね。
久々の走りで、応えたのではないですか。
次回まで、鍛えてといてください。(お互いにw)

mozuさん
暑い中、やはり走ったのですか。
お疲れ様でした。
早く涼しくなって欲しいですね。

こちらにも一応ご報告させていただきます。

いや、やられました。新利根川橋で離脱後、しばらく左岸を走行しておりましたが、輪行の可能性を考え利根川橋で右岸にわたり、加須未来館で水分補給をしたのですが、ご覧の通りの黒い雲が広がってきました。何とか道の駅はにゅうまでは辿り着こうとしましたが、東北道手前あたりで落雷が始まり、身の危険を感じ下道へ。しばらく川沿いに走っていたものの、ちょうど東武線の線路手前で雨が降り始め、線路下のアンダーパスに何とか避難しました。が、その後雹混じりの暴風雨がアンダーパスまで入り込んできてアカギヤマさんともどもびしょ濡れになりながら線路脇の壁に張り付いて急場を凌ぎ、風が落ち着いた後手前のお寺に緊急避難しました。

雨足が弱まったところで、2.7kmほど南の羽生駅まで自走、そこから輪行での帰宅となりました。輪行袋持参が奏功しましたが、かなり刺激的な1日となりました。今となっては笑い話になりますが。(笑)

スンギさん
お疲れ様でした。
いやー雷は怖いですよ。
避難を早くして良かったですね。
そして笑い話と思うことは何よりです。m(_ _)m
また走りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/53110169

この記事へのトラックバック一覧です: 麺堂 稲葉ツアー:

« 8月末 | トップページ | 竜巻 停電 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ