« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

8月末

今月は過去最低の距離となってしまった。(涙)

177km。(10日) トータル2069km

暑さと、体力とモチベーションの低下の三拍子がそろってしまった。(笑)

早く涼しくならないかなぁ。

エントリー

最近、体の具合が重くて、乗ることや動くことが億劫になってきている。

なので、今日は9月29日の「もてぎ7h耐久」のリカンベント2時間エンデューロに申し込んでみた。

これで目標が出来て走り込むことが出来るでしょう。かな?

たぶん今年もラストライダーでしょうけど(T_T)

24日

運動目的で、軽く走行。

朝、KMXを譲ったYさんよりTELがあり、タイヤにエアを入れてくれとのこと。

早速入れて、ほんじゃぁ、私もひとっ走りと走った次第。

走った後、汗の出方が少し弱まった感じ。少しずつ涼しさが来てますね。

松伏古利根川~春日部市内~庄和。

走行17km

検診日

今日は2ヶ月ぶりの、糖尿病の検診日。

結果は、良好。(ホッ)何しろ暑くて動けないので。

HbA1c:6,4%  食後2,5時間 血糖値:118mg/dl(前回は250)

血圧:130/80mm/Hg  体重65kg(前回は63,8)

今日は朝ご飯を玄米食にしていったら、食後の血糖値が低い値となってた。玄米や雑穀米は、血糖値を緩やかに上げる効果がある。

低GI食品(低インシュリンダイエット)

体重は昨年の夏より約3kg増えていた。さすがに乗り込みの少なさが表れてしまった。(泣)

涼しくなったら、距離より、回数を増やしていきたい。

22日

このところ、走るのには買い物がないと出る気がしない。(笑)

今日は、「虫除けスプレー」。湿気が多いせいか、ヤブ蚊が多く、夕方や草取りをすると、いっぱい刺されてしまい、かゆくて困ってしまうので。

宝珠花の反対の関宿のドラックストアまで行く。

その途中、関宿滑空場にまた、「メットライフ アリコ」飛行船が止まっていた。全国各地回ってきたのかな。?

Dsc_0092
走行19km

24日(土)宝珠花橋の所で、「関宿まつり」が催されるようです。

橋には鯉のぼりの電飾。春日部側にはペットボトルろうそくで文字を、夜は花火が、上がるそうです。

18日

お盆後6日ぶりの走行。

暑いので宝珠花橋までで帰宅。

帰りは、かなりの向かい風だったのでCRで帰ったが、舗装の熱は、

冷めなかった。(泣き)

帰って自販機の空ペットボトル清掃。

1日で空ボトル入れがあふれてた。

皆さんどんどん飲んでくださいね。(笑)

走行18km。今月はまだ5日しか走ってない。(すくな過ぎ)

12日

買い物ついでに庄和地区を一回り。

道の駅庄和からの桜並木は、最高。でも舗装が悪い。

走行15km

エアコン環境

私の部屋には十数年前のエアコンがある。

でも、築40年の家で、多の部屋と回路が一緒で、同時につけるとブレーカーが落ちてしまう。

なので、昨年までエアコンは使ってなかった。

でも、今年の暑さには参ってしまい、昨夜は、使ってない電源を落し、おそるおそるスイッチを入れてみた。>>>落ちない・・大丈夫・・・

健やかに寝られた。(すずし~)

だが、本日38℃。昼から我慢できずエアコンのスイッチを「ON」・・・

10分後「バチンッ」と音と主に、ブレーカーダウン。

各部屋との、競合を調べ落ちては他の回路と、コードを持ち歩き、

何とかエアコンとの違うコンセントを突き止めた。(涙)

ただ今エアコンの効いた部屋で、快適に涼んでます。(笑)

だがしかし、この前の雷雨からブレーカーが落ちて、光ルーターが調子悪くなってしまった。(でも、何とかつながった)

今日も、ブレーカーが落ちるのを何回もしたら、ルーターが初期?に戻ってしまったのか、オレンジ色のLEDで反応し無くなった、取説を見ながらいろいろやってみたが、全くつながらなくなってしまった。

暑くて、どうしようがないので、明日サポセンに連絡して教えてもらおうとあきらめた。

でも最後の悪あがきで、もういちど、

小一時間ほっておいて、基本に沿って、皆外し、組み込んで、再電源をいれたら、なんとか、ルーターのLEDが、緑に、ピコピコと着いて、ネットにつながった。

(暑い時は、人もですが、器械も皆参っているのですねぇ)

8日

5日ぶりの走行。宝珠花橋往復。+おやつ。

この暑い中でも、知りあいの方3人にあった。

(暑さは関係ないようだw)

走行18km

豪雨

13時頃から、雷雨が凄かったですねぇ。

雷と豪雨と突風で、漏電による停電が数十分、数回。

我が家は、販売機など外にコンセントがあるので、豪雨には結構弱い。

ルーターも再起動して下さい。とネットもペケ。

14時30分頃、雨が去り、ブレーカーを入れたら漏電もなくなり電気が付いた。(ホッ)

早く全国、安定した天気になってもらいたいですね。

市内周り

大落し古とね川で春日部の市内を走ってきた。

途中、美味しいコロッケやさんがYahooで紹介されていたのを

気づきゲットしてきた。(笑)(栗原総菜店:ちい散歩の色紙あり)

走行20km

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ