« 16日 | トップページ | 歩く »

鳥善ツアー

土用と言うことで、手賀沼「鳥善」へうなぎを食べに行ってきました。

参加者は、デンチュウさん、、飛翔さん、スンギさん、ねこさん、アカギヤマさん、と お友達の足利から S本さん、Y沢さん、シーさん、Kuniの9名。

Imgp1482 

今日の気温の予報は、29度。大分走りやすそうです。

でも、アカギヤマさんグループはすでに70km以上走っての参加。大分汗をかいている模様です。<(_ _)>

9時元店をスタート。私はカー載で布施弁天~10時20分スタート。

Imgp1484 Imgp1485

でも、皆さん車より早く着いていた。(涙)。

リカのスンギさんがいるのでのんびりと行くかと、思ったら、デンチュウさんの鬼引きがあったという。

布施弁天からは町中を走るので、のんびりしか走れないので、頑張って引いてきたという。スンギさんm(_ _)m。(笑)

Imgp1488

私の準備も整い、定刻スタート。裏道を使い、手賀沼CRへ。

Imgp1489 Imgp1490

住宅地を走る。

Imgp1491 Imgp1493

手賀沼CR Imgp1495 C0249818_221261

道の駅しょうなんでトイレ休憩。

Imgp1496_2
ダート道を走り、鳥善へ着く。11時30分。

Imgp1497 Imgp1498

駄菓子菓子、バイクラックに吊るしさあ中へというとき、店員さんが現れて、今日は予約客でいっぱいで、入れないとのこと。(>_<)

あれまぁ、予約しておけば良かったかなぁと、しょんぼり。

それじゃぁ、どうしましょ、他の店を当たるしかないと、相談し、我孫子へ行けばいろいろな店があるので、戻りましょうか、とか相談していたら、再度店員さんがきて、(気の毒になったのか)少し時間が掛かるが、うな重大(3800円)かそのハーフ(1900円)なら用意できるとのこと。その他の焼き鳥とかはだめでした。

(ちなみに私の予定は、ランチメニューの鰻丼と焼き鳥2本でした。)

その注文で良ければ、別室の離れを空けて、パートさんをすぐに手配するとのこと。

そこでまたみんなで相談。(笑)。ちょっと予算オーバーだが、多数決で決をとり、せっかくきた、鳥善なので食べましょうとなりました。

離れの別室。 

Imgp1505 入口にも少しの骨董品があります。(レトロです?)

でもレトロ具合は母屋の一〇分の一かな?(笑)

でも、離れのほうが、掘りごたつ方式で、20人くらい入れるみたいで

ある意味、のんびりと話が弾みました。

その画像。Imgp1500 Imgp1501 Imgp1502

そして、9名中7人がハーフ。二人が大。さてどなたでしょう?(内緒w)

着丼。Imgp1504 大変美味しく頂きました。

さて、帰路へCR。Imgp1506 Imgp1507 Imgp1508

ここからは道の達人デンチュウさんの活躍(いつもですが)裏道。

Imgp1509 Imgp1511_2 はけの道風?

手賀沼~我孫子GC~R6~田んぼルートであけぼの山公園。

Imgp1512 Imgp1513 Imgp1515_2

そこでひまわり畑でおのおの、ワンショットやツーショットの記念画像。

Imgp1517 Imgp1521_2 ねこさん、飛翔さん。

私のシンザカヤジャージ正装画像。(腹を思いっきりへこましたが。涙)

Imgp1516 Imgp1518

そして、すぐの、布施弁天で解散。

Imgp1522 Imgp1523

自走の皆さんは関宿城まで走り、

圏央道の現場を視察して、アカギヤマさんグループとスンギさんは

自宅まで数十キロ走った模様です。

気温があまり上がらず、帰路は追い風基調だったと思いますが、

皆さんけっこうな距離を走られたのではないですか、大変お付き合いありがとうございました。

私の距離は29kmでした。すみません。m(_ _)m

帰りに時間が余ったので、途中のショッピングモールに寄って、サンダルを2足買って来ました。

Imgp1524 Imgp1525

« 16日 | トップページ | 歩く »

コメント

ポタ専門のデンチュウですが、
たまには、頑張って走ることもあるのです。
今日は涼しくて走り安いし、アカギヤマさんの先輩もいらっしゃるし、
布施弁天からは裏道で距離もないし、と三拍子そろってしまったので、
少しだけ頑張ってみました。今年の最初で最後と思います。

本題ですが、本日はお世話になりました。
いつも楽しいサイクリングを企画いただき感謝です。

ところで、サイスポのまつさんから取材依頼が来ているようですね。
さすが、有名人ですね。ウラヤマシイ!!

本日は、お疲れ様でした!

今回もルートに食事にと、大満足な1日でした♪

次回の企画も楽しみにしてます♪

参加者の皆さん!

次回も宜しくお願い致します♪

デンチュウさん
ルートありがとうございました。(いつも)
そうですかぁ。三拍子そろうと力がが発揮できるのですかぁ。
なんか、機動戦士何とかみたいですね。
まあ、たまには参加者に刺激を与えないといけませんね。(爆)
なお取材は遠慮したみたいですよ。
今度、デンチュウさん受けてみませんか。

飛翔さん
涼しくて良かったですね。
こういう時はラーメンもよぎりますね。(わがままw)
また次回もよろしくです。

本日はお世話になりました!

念願だった、鳥善の鰻も食べられ
美味しく楽しいサイクリングでした。

また、宜しくお願いします。

ねこさん
お疲れ様でした。
せっかく行った鳥善で、うなぎを食べられて良かったです。
もしも、だったら企画倒れでした。(泣き)
またの企画も参加よろしくです。

参加した皆様、お疲れ様でした。
いやー、涼しくて良かったですね。
カンカン照りだったら大変でした。(汗)
鳥善も無事食べられて良かった。
鰻最高でした。暫くは食べられないかも
(爆)
デンチュウさんの先頭引きにも感動しました。
後ろが千切れちゃうほど(汗)

またよろしくお願い申し上げます。

\(^o^)/

アカギヤマさん
仲間の皆さん
お疲れ様でした。
ほんと涼しくて良かったですね。
また何か食べに走りましょう。

コメント遅くなりました。布施弁天までの鬼引きは大変でしたが、何とかついていけました。これもひとえにリカンベントの空気抵抗の少なさと思っております。(笑)

とにかくみなさん速いしバリバリ走られる。足利組の方は、結局200kmオーバーの走行距離とのこと。私も130kmあまり走って、リカンベントでは初の100km越えを記録することが出来ました。それにしても今日は地獄です。追い風だったとはいえ相当ダメージがあったはずなので、翌日になってそれが出るとは。私も寄る年波には勝てないようです。(涙)

スンギさん
お疲れ様でした。
距離といい速さといい、大分頑張りましたね。

>ダメージ
そうでしょう。(笑)
130kmは相当な距離ですから。
ゆっくり休んでください。
また宜しくお願いします。

老舗のうなぎが食べられて良かったですね。うらやましいです。さて先般の館林のサイクリングターミナルですが、以前に仲間が宿泊したとき、ここは健全な公共の施設で、レストランの飲食は9時までと言われ、飲み足らぬままに追い出されたと言っておりました。その点では一般の宿のほうが自由がきくようですね。百舌。

mozuさん
mozuさんも結構走ってますね。ブログ拝見してます。

サイクリングターミナル情報ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/52533381

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥善ツアー:

« 16日 | トップページ | 歩く »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ