« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

7月末

今日は宝珠花~野田市を回ってきた。走行24km。

そして 7月は、278km(11日) トータル1966km

8月も、涼しいとこを見つけて、こそこそと走ってみる。(笑)

ジャズライブ

今日は午前中ちょと走って、夕刻にhiroさん主催の、「てぃーだ サタデーナイト ジャズ」へ行ってきました。

「てぃーだ」はこちらでつながりました。

18時よりバイキング形式のディナーを頂き、その後バンドの生演奏を聞きながらの飲食。Imgp1530 

この後、盛りだくさんの品が出てきました。

サックス(iさん)、ピアノ(Nさん)、ベース、(hiroさん)。すばらしい演奏の2時間でした。(お疲れ様でしたぁ)Imgp1531

始めて生演奏を聴きましたが、音楽と料理とお酒にほどよく酔いしれました。

(参加者も還暦組は?がんばってますよw)

また機会がありましたら、参加したいと思います。

尚、今後も予定してるようです。

走行24km

歩く

600m先のポストまで、はがきを出しに歩いてきました。

やはりCR上は暑くて、帰りは住宅地の影がある方に遠回りだが

進んだ。

久々ながら、住宅地を見ると、結構開発が進んでいて、建設の家も皆売れている模様だった。

こんな田舎ですが、今現在、小学校も転入者が増えていて、クラスも

学年で一クラス増えて2クラスになっているようです。

意外と住みやすい土地になっているのですかねぇ。

また、景気も良いのですかね。見直しました。(笑)

トータル1,5km位歩いたが、(最近は、一本、杖を持って歩いてます)家に着くまで何回休んだか。

歩く脚の弱さを痛感しました。(泣)

鳥善ツアー

土用と言うことで、手賀沼「鳥善」へうなぎを食べに行ってきました。

参加者は、デンチュウさん、、飛翔さん、スンギさん、ねこさん、アカギヤマさん、と お友達の足利から S本さん、Y沢さん、シーさん、Kuniの9名。

Imgp1482 

今日の気温の予報は、29度。大分走りやすそうです。

でも、アカギヤマさんグループはすでに70km以上走っての参加。大分汗をかいている模様です。<(_ _)>

9時元店をスタート。私はカー載で布施弁天~10時20分スタート。

Imgp1484 Imgp1485

でも、皆さん車より早く着いていた。(涙)。

リカのスンギさんがいるのでのんびりと行くかと、思ったら、デンチュウさんの鬼引きがあったという。

布施弁天からは町中を走るので、のんびりしか走れないので、頑張って引いてきたという。スンギさんm(_ _)m。(笑)

Imgp1488

私の準備も整い、定刻スタート。裏道を使い、手賀沼CRへ。

Imgp1489 Imgp1490

住宅地を走る。

Imgp1491 Imgp1493

手賀沼CR Imgp1495 C0249818_221261

道の駅しょうなんでトイレ休憩。

Imgp1496_2
ダート道を走り、鳥善へ着く。11時30分。

Imgp1497 Imgp1498

駄菓子菓子、バイクラックに吊るしさあ中へというとき、店員さんが現れて、今日は予約客でいっぱいで、入れないとのこと。(>_<)

あれまぁ、予約しておけば良かったかなぁと、しょんぼり。

それじゃぁ、どうしましょ、他の店を当たるしかないと、相談し、我孫子へ行けばいろいろな店があるので、戻りましょうか、とか相談していたら、再度店員さんがきて、(気の毒になったのか)少し時間が掛かるが、うな重大(3800円)かそのハーフ(1900円)なら用意できるとのこと。その他の焼き鳥とかはだめでした。

(ちなみに私の予定は、ランチメニューの鰻丼と焼き鳥2本でした。)

その注文で良ければ、別室の離れを空けて、パートさんをすぐに手配するとのこと。

そこでまたみんなで相談。(笑)。ちょっと予算オーバーだが、多数決で決をとり、せっかくきた、鳥善なので食べましょうとなりました。

離れの別室。 

Imgp1505 入口にも少しの骨董品があります。(レトロです?)

でもレトロ具合は母屋の一〇分の一かな?(笑)

でも、離れのほうが、掘りごたつ方式で、20人くらい入れるみたいで

ある意味、のんびりと話が弾みました。

その画像。Imgp1500 Imgp1501 Imgp1502

そして、9名中7人がハーフ。二人が大。さてどなたでしょう?(内緒w)

着丼。Imgp1504 大変美味しく頂きました。

さて、帰路へCR。Imgp1506 Imgp1507 Imgp1508

ここからは道の達人デンチュウさんの活躍(いつもですが)裏道。

Imgp1509 Imgp1511_2 はけの道風?

手賀沼~我孫子GC~R6~田んぼルートであけぼの山公園。

Imgp1512 Imgp1513 Imgp1515_2

そこでひまわり畑でおのおの、ワンショットやツーショットの記念画像。

Imgp1517 Imgp1521_2 ねこさん、飛翔さん。

私のシンザカヤジャージ正装画像。(腹を思いっきりへこましたが。涙)

Imgp1516 Imgp1518

そして、すぐの、布施弁天で解散。

Imgp1522 Imgp1523

自走の皆さんは関宿城まで走り、

圏央道の現場を視察して、アカギヤマさんグループとスンギさんは

自宅まで数十キロ走った模様です。

気温があまり上がらず、帰路は追い風基調だったと思いますが、

皆さんけっこうな距離を走られたのではないですか、大変お付き合いありがとうございました。

私の距離は29kmでした。すみません。m(_ _)m

帰りに時間が余ったので、途中のショッピングモールに寄って、サンダルを2足買って来ました。

Imgp1524 Imgp1525

16日

今日は日陰ルートを求め、16号金野井大橋を千葉県に渡り、

川間CCの周りを走り、畑ルートを宝珠花橋方面へ走ってみた。

田んぼと違い、畑ルートは複雑で何処を走ったのかは分からずだった。(笑)(帰って復習しました)

また、今日は気温が30度以下といい、汗もそんなにかかず走りやすかった。

走行21km。

akasaka

akasaka、ローマ字回文(笑)の店にランチを食べに行ってきた。restaurant

場所は、道の駅ごか近くの、R4沿い。

昨日、テレビからステーキの話が出て、シーさんが以前行った、akasakaでステーキを食べに走ろうとなった。(でもシーさんはステーキを食べてない)

行きはCRで、帰りは中川&田んぼルート。

ここの店は数回来ているが、看板にステーキ880円とある、でもその円の下に小さく、「より」がかかれていて、皆さんしっかかってしまうようだ。 以前の私としろもりさん(爆)

良い肉はこんな安くはないです。

11時40分に到着したが、10分後には満席状態。サイクルジャージとサングラスは異様な感じ、でも気にしない気にしない。(笑)

今回注文は、国産150g、ライス付。Dsc_0088 restaurant

大変美味しく頂きました。

帰路は、くもりがちでかなり涼しく走れました。

でも、日焼け止め効果が薄く、手足真っか赤appleになりました。

帰宅後 爆睡sleepy

走行40km。

今日、チーちゃんはカラーを外してもらい、あちこち散歩してました。

なめまくった傷後部分は、大丈夫みたいです。

チーちゃん

数週間前にケガしてからは、私の所で寝ていたチーだが、ばったりと来なくなった。

やはり、私という主人は、キズを治すことやいやしてあげることが出来ないと踏んで、キズの面倒をしてもらう、シーさんとこにびったりだった。よく知っている(笑)

そして、今日先ほどベッドをみると久々に寝ていた。しかも大股広げて(爆)

Imgp1476 Imgp1477 Imgp1479 Imgp1480_2

エリザベスカラーも慣れてしまえばなんのそのと言うくらいでリラックスしていた。

ってことは大分、本人も良くなってきたというアピールかも。

でも今はもうここにはいない。気まぐれに振り回されている(笑)

明日はカラーをとってみようかと、相談した。

12日

田んぼ古利根川ルートで松伏町を一周。

21km

買い物

午前中、CRで宝珠花まで走り、田んぼへ下りてアグリパーク杉戸へ。

帰りも田んぼルート。

パン4個と、おせんべい3袋を買い、パニアバックへ積み込んだ。

いつもは、レジ袋をカラビナでぶらぶらと下げて、「何を買ったの」てきだったが、バックのお陰ですっきりとなった。

大変重宝です。m(_ _)m

走行28km

パニアバック

へばなさんよりパニアバックが届きました。

なんと新品です。m(_ _)m

カラーもステキ!!

Imgp1475 早速つけてみました。かなりの容量が入ると思います。

夢に向かって、ありがたく使わせて頂きます。(^_^)v

田んぼへ

今日は9時出発。下流へ。

でも、CR上は灼熱地獄。野田橋を過ぎたらCRから下りて、田んぼの方へ走った。緑があるため気温はかなり低く感じた。

そして、気ままにぐるぐると走ってみた。

これからは田んぼルートがお勧めです。

走行20km

暑さ

気温35度。暑さに慣れるため走ってきた。

走る前に、すね毛を剃ってみた(笑)

でも、電気カミソリで剃ったので、無数のひっかき傷が出来、

日に焼けると痛そうなのでレーパンは止めて、長ズボン(爆)

18km走って帰ったが、水を浴びても体温が下がらず、止まらない汗。

これからが本番、早く暑さになれなくては。

そんで、今缶ビール2本目(嬉、嬉)

キャリア

トピークのキャリアを取り付けました。

チューブラーディスク仕様。

アームを万力で曲げて無理矢理装着しました。(笑)

Dsc_0085 Dsc_0086 

これから体調を見て機会があったら、一泊サイクリングなどをしてみたいと思いました。(夢)

いけるところまで走って、ビジネスホテル辺りを利用していろいろと巡ってみたい。

などと、希望を持って取り付けてみました。あとパニアバックも欲しいですね。それから実現を目指したいと思います。(笑)

またカゴを乗せて、momoさんを見習い、ゆるキャラバージョンもよいですね。(笑)

本日床屋に行き、遠回りして、9km。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ