« 下流へ | トップページ | 27日 »

大泉「TOMI」さんツアー

群馬県大泉町のブラジルパン屋「TOMI」さんへ行ってきました。

参加者は、11名。

デンチュウさん、ねこさん、くりさん、飛翔さん、地元のアカギヤマさん、はじめさん、momoさん夫婦、飛び入りで同級生のMSさん、シーさん、Kuni。

私とmomoさんはカー載で、集合地点の道の駅はにゅうまで、他の皆さんはそれぞれ自走で10時集合。

久しぶりの参加のmomoさんは、今回「ふなっしー」のゆるキャラ、タンデムトライク。

Imgp1440 Imgp1441 Imgp1442 

これがまた受けること受けること。

Imgp1443 スタート前には、子供のサイクリストに、乗せてあげるデモ走行。

今回は身内の参加者も試乗。うちわでもうけてました。(爆)

Imgp1445 お決まりの集合写真。(いつも忘れるので早めにw)

今回は、TOMIさんまで17kmと早く着くのでのんびりと話しながらの走行。

Imgp1450 Imgp1451 Imgp1454 Imgp1455

利根大堰を越え、赤岩の渡しまで。

Imgp1456_2 

帰りには渡し船に乗ったことがない方が乗船。私も乗ったことがないので、トライクで乗りたいと、いうと、皆さん「無理でしょう」とのことで断念w。

そうこうと、走っていると、程なく「TOMIさん」に到着。

Imgp1457 Imgp1458 異国情緒あり?

11時だが、地元のブラジルの方が朝食?中で混んでいて、11名は無理との判断で、近くの他の店にと、二班に分かれた。一応私とmomoさん、ねこさん、クリさん、アカギヤマさん、シーさんは「TOMI」さんが、着席。

クーポン券があるので提示して、チーズパンとコーヒーのサービスを受けた。(ラッキー)

 Imgp1460 Imgp1462

そして注文だが、パンの内容と中身が分からないので、(日本語があまり通じないようで)外れがないようなオーソドックスのチーズサンドパンとフライドポテトを注文。

出てきたら写真よりかなりの大きさで、結構難儀した。(涙)

Imgp1459 Imgp1463 Imgp1464 Imgp1465

店外では、ブラジルの方がブラジル野菜の売っていたり、イスに座って会話してたり、ちょっとラテンという雰囲気を味わえた。

マッタリしている方に、コンフェデ杯ブラジルは「勝った?」と聞いたら4-2で勝ったと喜んでいた。日本は弱いねと言ったら、「そんなことはない」と外交辞令(笑)

こんな会話も楽しい町でした。

Imgp1466

アカギヤマさんの提案で、この近くに太田の焼きそば「ちろりん村」があるので寄ってみたらとのことでしたが、皆さんパンのボリュームに圧倒され、却下しました。(笑)

またの機会に太田の焼きそばを食べましょう。

Imgp1467 Imgp1468 Imgp1469 途中のCRで一時休憩中

帰路は来た道を帰り、数名が「赤岩の渡し」を乗船し、向かい風で涼しいCRを走り、道の駅はにゅうへ到着。

Imgp1470

しばらくマッタリして、解散しました。

ここでも、momoさん号のトライクと私のトライクが目立ち、休憩していたサイクリストに、デモ走行をさせてあげて喝采を受けました。

今回私は病み上がりなので、少ない距離でしたが、ちょうど良く楽しむことが出来ました。(35km)

でも自走の方は、結構距離が稼げたかと思います。

またのお付き合い宜しくお願いします。m(_ _)m。

« 下流へ | トップページ | 27日 »

コメント

お疲れ様でした。
いつも楽しいイベントありがとうございます。
知らない所を走るのは楽しいですね。
また皆さんと走る時を楽しみにしています。coldsweats01

帰路のあずまやでの休憩は、まったりしてよかったですね。
羽生からの帰路は、向かい風に悩まされ、最後はヘロヘロでした。

momoさん
今日はほんと皆さんと走れて楽しかったです。
やはり健康は大事ですね。
これからもよろしくです。

デンチュウさん
今回も道案内&企画ありがとうございました。
また、帰路まで「誘導」「引き」お疲れ様でした。
懲りずにまた宜しくお願い致します。

昨日は、お疲れ様でした!

シンザカヤさんのツーリングは、やっぱ欠かせませんね♪

本当にありがとうございます♪

次回は秋口からかな?

古河のラーメン屋なんて如何でしょうw

昨日はお世話になりました!

道の駅羽生から先は、初めてのサイクリングだったので
景色も新鮮でした。

また、来月もお願いします。

飛翔さん
お疲れ様でした。
秋になったらラーメンですね。
古河のラーメンやりましょう。

来月は手賀沼周辺予定です。

ねこさん
お疲れ様でした。
道の達人に着いていけば、いろいろ教えて頂きますね。
次回もよろしくです。

赤岩渡船で渡られた方もいらっしゃるのですね。トライクは無理とのことですが、私は実際乗せて渡りましたので実績は作ってありますよ。その時は両岸でイベントがありとても混雑していたのですが、先に乗り込ませていただいて向かい合う座席のちょうど中間にトライクを固定、私自身はトライクのシートに座って邪魔にならないようにしておりました。

こんにちは。偶然ですが、6/23(日)は、大泉に行きました。足利を回って帰りに西小泉駅手前の緑道で各国の食事のテントが出て、野外特設ステージでイベントがありました。以前に食べたTOMIの様子は以下です。ラテン系の美女に会えて嬉しかったです。もしかしたら会えたかもしれませんね。日曜日は渡船にも乗られたようで、良かったですね。百舌。
http://blogs.yahoo.co.jp/ff21group/39373799.html

スンギさん
乗れましたかぁ。
今回は、momoさんと2台あったので、たぶんだめでは、とのことでした。
後、渡った後の右岸の車止めが通れないので断念しました。

mozuさん
こんにちは。
ニアミスでしたね。
昼食後,、緑道のお祭りの角の所で休憩してました。
イベント会場も横から見てきました。

その内偶然が重なるかもですね。(笑)

はじめまして....もしかしたら
江戸川CRでお会いしたことがあるかもですがf(^、^;
momoさんに影響されてベントライダーになった一人です。
ふなっしーも大好きで、着歌にしています^^;

とても楽しそうなサイクリングだったので
動画に編集したくKuniさんの画像も拝借させて頂きましたm(_ _)m
事後承諾で大変恐縮ですが、何卒ご了承頂ければ幸いです。
http://www.youtube.com/watch?v=_xFm5Ql7mKk

PS.もぅ、momoさんご夫妻が空飛ぶタンデムトライクに乗っても驚かなくなりそうです(笑)

たすけさん
初めまして
momoさんの影響ですかぁ。
リカは結構はまりますよね。(笑)
momoさんと走ると楽しさが倍になります。

動画了承しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/52151772

この記事へのトラックバック一覧です: 大泉「TOMI」さんツアー:

« 下流へ | トップページ | 27日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ