« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

6月末

今月は13日と結構走れた。

でも、走る距離が少なかったので伸びなかった。

あと2km走れば(笑)

6月は298km トータル1614km(月平均 269km)

後半は少し走って、平均300kに伸ばしたい。

目標距離は下方修正して、3600km(4800kdownwardrightdown

29日

10時から下流へ、越谷GC往復。

今日はデンチュウさん、kさん、AFさん、と遭遇、短い距離だったが会話が弾んだ楽しい走行となった。

走行22km

27日

環境センター往復。

20km

大泉「TOMI」さんツアー

群馬県大泉町のブラジルパン屋「TOMI」さんへ行ってきました。

参加者は、11名。

デンチュウさん、ねこさん、くりさん、飛翔さん、地元のアカギヤマさん、はじめさん、momoさん夫婦、飛び入りで同級生のMSさん、シーさん、Kuni。

私とmomoさんはカー載で、集合地点の道の駅はにゅうまで、他の皆さんはそれぞれ自走で10時集合。

久しぶりの参加のmomoさんは、今回「ふなっしー」のゆるキャラ、タンデムトライク。

Imgp1440 Imgp1441 Imgp1442 

これがまた受けること受けること。

Imgp1443 スタート前には、子供のサイクリストに、乗せてあげるデモ走行。

今回は身内の参加者も試乗。うちわでもうけてました。(爆)

Imgp1445 お決まりの集合写真。(いつも忘れるので早めにw)

今回は、TOMIさんまで17kmと早く着くのでのんびりと話しながらの走行。

Imgp1450 Imgp1451 Imgp1454 Imgp1455

利根大堰を越え、赤岩の渡しまで。

Imgp1456_2 

帰りには渡し船に乗ったことがない方が乗船。私も乗ったことがないので、トライクで乗りたいと、いうと、皆さん「無理でしょう」とのことで断念w。

そうこうと、走っていると、程なく「TOMIさん」に到着。

Imgp1457 Imgp1458 異国情緒あり?

11時だが、地元のブラジルの方が朝食?中で混んでいて、11名は無理との判断で、近くの他の店にと、二班に分かれた。一応私とmomoさん、ねこさん、クリさん、アカギヤマさん、シーさんは「TOMI」さんが、着席。

クーポン券があるので提示して、チーズパンとコーヒーのサービスを受けた。(ラッキー)

 Imgp1460 Imgp1462

そして注文だが、パンの内容と中身が分からないので、(日本語があまり通じないようで)外れがないようなオーソドックスのチーズサンドパンとフライドポテトを注文。

出てきたら写真よりかなりの大きさで、結構難儀した。(涙)

Imgp1459 Imgp1463 Imgp1464 Imgp1465

店外では、ブラジルの方がブラジル野菜の売っていたり、イスに座って会話してたり、ちょっとラテンという雰囲気を味わえた。

マッタリしている方に、コンフェデ杯ブラジルは「勝った?」と聞いたら4-2で勝ったと喜んでいた。日本は弱いねと言ったら、「そんなことはない」と外交辞令(笑)

こんな会話も楽しい町でした。

Imgp1466

アカギヤマさんの提案で、この近くに太田の焼きそば「ちろりん村」があるので寄ってみたらとのことでしたが、皆さんパンのボリュームに圧倒され、却下しました。(笑)

またの機会に太田の焼きそばを食べましょう。

Imgp1467 Imgp1468 Imgp1469 途中のCRで一時休憩中

帰路は来た道を帰り、数名が「赤岩の渡し」を乗船し、向かい風で涼しいCRを走り、道の駅はにゅうへ到着。

Imgp1470

しばらくマッタリして、解散しました。

ここでも、momoさん号のトライクと私のトライクが目立ち、休憩していたサイクリストに、デモ走行をさせてあげて喝采を受けました。

今回私は病み上がりなので、少ない距離でしたが、ちょうど良く楽しむことが出来ました。(35km)

でも自走の方は、結構距離が稼げたかと思います。

またのお付き合い宜しくお願いします。m(_ _)m。

下流へ

久々に、常磐高速まで走った。

越谷GCの9ホールが、かなり完成してたのには驚いた。

Dsc_0019

Dsc_0082 2月から4ヶ月後、今日の画像。

クラブハウスはまだ更地状態だが、10月オープンには出来るでしょう。

走行25km。

17日

関宿橋~左岸~宝珠花橋。

曇りがちで、走りやすかった。

走行29km

検診日

今日は糖尿病の検診。&いろいろな数値の検診。

まず糖尿病。五月は手術をしたり運動していなく、ベッドに横になってばかりで節制もあまりしてなくて、

だめかなぁと思っていたら、HbA1c 6,1%で先月(6,2%)より良い。体重は同じで63,8kg。

後、ものすごっく気になる γ-GTP は 78 と標準値に下がった。down(^_^)v

前回は170、その前は120。

 週二回の休肝日と疲れたら休むが効いたみたいです。

好きなお酒を止めないで済みました。bottlebeerwine(ホッ)

後、私はおやつを午後5時前後に食べます。(楽しみ)

でもこのカロリーは150kcal以下にしています。(お菓子一つとおせんべい2枚) 午後は夕食まで長いので、この時間帯で少し補給しておけば、夕飯でお腹が空きすぎずに、食べる量を減らすことが出来ます。(ハンガーノックを防ぐ意味も)

後は、中性脂肪が高い数値(メタボ)(213)(健康な基準値 50~149)が気になるくらいで、良好の結果がでました。

ただ、食後2時間の血糖値が今回は250mg/dl (健康な基準値は70~109)(糖尿の方は大体200位以下)と高かった。

食べたら動けばよいとのこと。(ラジオ体操とか筋トレはかなり効果があるようです)

なので、ベッドに横にならず続けたいと思います。横になったら腹筋を目標にします。(笑)

これでひとまず安心しました。後は梅雨の合間の運動を心がけて

次回に望みます。(管理生活より)

12日

午後、雨が止んだので、この時とばかり走った。

雲加減が怪しかったが、おやつの目的があったので、玉葉橋を越えて吉川のおせんべ屋さん(とよだ屋)まで走ってきた。

走行24km

10日

上流へ走り出したら、ゴジさんが階段トレをしていた。そしてしばし談笑。

環境センターで引き返そうとしたが、ちょっと無理して関宿橋まで伸ばした。

走行30km。

8日

玉葉橋往復。

インラインスケートの方に抜かれたので、着いたら、21km/h出ていた、調子に乗って玉葉橋まで25分そのスピードで着いていったら、帰りは、全然踏めなくなってしまった。

落ちた体力は、戻りません。(泣)

ついでにホームセンターで買い物。

走行20km。

5日

庭木を刈ったのはよいけど、腕とハム筋の筋肉痛になったので、休養ばかりしていた。

なので久しぶりの走行。

杉戸環境センター往復、23km。かなり暑くなりましたね。sun

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »