« ウォーキング | トップページ | 5月末 »

2013年5月28日 (火)

嬉しいお知らせ

ただ今キーボードをホームポジションで指を動かしてかいてます。

苦節5年何とかリハビリの効果が現れてきました。

数ヶ月前、同じケガをしてしまった、コトネさんが、うちに遊びに来て話したところ、キーボードの;練習を一生懸命して動くようになったとのことで、私も横になっているときには、1キロのダンベルを持って、上下左右に動かし「グー、チョキ、パー」をやっったり、指を伸ばしたりそらしたりして、」キーボードの練習をしたところ、ゆっくりですが十本の指が動くようになりました。

そして、今押し間違いながらかいてます。

まだ、左右の小指と薬指が変な動きをしてしまうが、頑張って動かせてみます。乞うご期待(笑)

遅くなりましたが、今年の四月27日で「頸損」5歳を迎えました。

(頸損とは脊椎損傷や頸随損傷の患者を言います)

これからも、出来る範囲で日常生活をこなして頑張って行きたいと思います。

昨日宝珠花橋往復16km

本日玉葉橋手前往復14km したところキズの痛みはほとんど無くなりました。(良かったぁ) 明日は雨もようなので、休養します。(いつも休養な状態ですがww。)

« ウォーキング | トップページ | 5月末 »

コメント

おめでとうございます。

諦めずに毎日打っていると何とななったりします。
パソコンのキーボードに目途が立ったら、ローランドのキーボード買っちゃおう!とかの乗りは如何ですか(笑

ことねさん
コメントありがとうございます。
お陰様でやっと動くようになりました。
継続は力なりですね。これからも頑張ります。

>ローランドのキー^ボード
なるほどそういう方向もありますか(笑)
考えておきます。

電気ピアノなどでキイボードを練習するとミュージシャンになれます。
がんばってください。

hiroさん
なるほど、ミュージシャンですかぁ。
ですが、音楽的才能がゼロに近いので(爆)
でも楽しめればよいですかね

良かったですね! kuniさんの「諦めずに頑張る姿勢」には、心打たれます(^^)v

私は「頸損」ではないのですが、しょっちゅう「打ち間違ってます」よ(T_T)

「傷」も回復傾向で、なによりです!

へばなさん
頸損は五年たつと安定すると言われているようです。
後は伸びそうもないので現状維持に努めます。

もう5年ですか。月日の移ろいははやいですねえ。
リハビリも辛抱強く続ければ良いことがありますね。おめでとうございました。
歳はとるものなので、現状維持でも良いじゃないですか。少しの進歩もすごいことです。^^

パパさん
もう五年が過ぎました。年取るのは早いですねぇ。
これからもリハビリの生活ですが、動けるように頑張って行きます。
>少しの進歩
そう、これが嬉しいですね。

あれからもう5年ですかぁ早いですね
かなり良くなられたようで、安心しました

kuniさんしかり、ウチのNaraさんしかり、リハビリ頑張って走っている姿は、尊敬に値します

Masaさん
ご無沙汰してます。
そうなんです時は早いですよねぇ。
でもお陰様で、元気に過ごしています。

Naraさんも復帰されたようで何よりです。
皆さんとお会いしたいですね。

こんにちは。5年の歳月をかけてよくぞここまで。指の練習でしたら笛があります。オカリナなら、ゆっくり童謡等を楽しめますよ。先般の林道とAIAIブログになりましたので笑覧願います。ff21百舌。
http://blogs.yahoo.co.jp/ff21group/39459399.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ff21group/39464102.html

mozuさん
ありがとうございます。

>オカリナ
なるほど、いろいろと参考になります。m(_ _)m

ブログ拝見しました。
いろいろなところの着眼点がすばらしいですね。
私たちは食べて終わり状態の走りばかりです。(笑)
こちらも参考にさせて頂きます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいお知らせ:

« ウォーキング | トップページ | 5月末 »