« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

4月末

4月は10日間乗った。(先月は9日)

5月は11日間かな(笑)

距離は269km トータル 1086km

2013年4月28日 (日)

28日

風が強く、止めようとしたが、午後から気合いを入れてスタート。

宝珠花橋でダウン。引っ返す。enter

GW、さすがにサイクリストが多かった。

向かい風の方は、お気の毒様です。

走行22km

2013年4月22日 (月)

22日

今月はほとんど中三日の走り。

まだ腰の調子が良くないので、このくらいがよいかも。

今日は越谷GCまで行き帰りはのんびりと江戸川峠。

走行20km。

2013年4月18日 (木)

暑い

先日の疲労が大分取れたので、4日ぶりの走行。

無理せず宝珠花で引き返した。

帰りは向かい風で踏んだせいか、帰ってからしばらくたって

汗が吹き出てきた。sweat01(気持ちぃ)

走行16km

2013年4月14日 (日)

唐沢山ツアー

しばらく、坂方面へ行ってないとのことで、唐沢山へ行ってきました。

参加者は、スンギさん、飛翔さん、ねこさん、hiroさん、ウェルダ-さん、シーさん、Kuniの7名。

道の駅きたかわべに9時集合、私と前日ブルベを走ったシーさんはカー載です。

ここで、なんとウェルダーさんが見えた。

実は昨晩から、寝ないでブルベの練習をかねてここまで走っていたとのこと。

(これからのアホさに期待が出来ますwww)m(_ _)m

Imgp1399 Imgp1400
9時10分スタート。

渡良瀬CR、新開橋で、スンギさんのトライクと合流。

Imgp1401

裏道ルートを走り、みかも道の駅で小休止。

Imgp1402 Imgp1403 Imgp1405
唐沢山入口、犬伏でhiroさんが下ってきて待ち伏せ合流。

そして、唐沢山へと、「頑張らないように上りましょう」とアドバイス。

でも、頑張ってしまったようです。

Imgp1406 Imgp1407 Imgp1408 Imgp1411

また、余裕がある方は、私が上る前に「田沼側へ下って登り返しください」とも親切なアドバイス。

だが、皆さん頂上で待っていた。(笑)せっかく良いアドバイスをしたのにね。(爆)。

今回のランチは、頂上のレストハウスにしようと思ってましたが、地元hiroさんの提案で、美味しいピザ屋さんがあるというので案内を宜しくお願いしました。

その店は「AiAi」(アイアイ)場所は田沼駅から数分の所。国道沿いとりせんの隣。(チームsyami1000御用達の店)

まだ時間が11時前なので、店に早く着いてしまうので、またhiroさんの提案で、ルートを変更、奈良淵に下りて遠回りして[AiAi」に向かい、食後田沼側からの坂を堪能してもらうとなりました。

Imgp1413 Imgp1414 Imgp1415

それでも、「AiAi」には11時38分到着しました。

Imgp1419

早速、hiroさんよりお勧めのピザを注文(19番のなんとかとか?)。7人なのでパーティサイズ2枚(サラミ?とトマト風?)かな。

後はスパゲティとかいろいろなランチセット(メニューは和風もあり盛りだくさん)。今回、私はナポリタン。

しばらく近況報告とと談笑。この待つ間もけっこう楽しみです。

まず、一枚目のピザ(サラミ)が焼き上がりました。

取り皿にとってしまったあと。画像なしに気づく。(いつも)

Imgp1416

早速「いただきま~す」

皆さん「このピザ、うま~~い」「おいしい~~」とまじ食い(爆)

2枚目(トマト)はしっかりと納めた。

Imgp1417
次はナポリタンスパゲティ。これもかなり美味しい!

Imgp1418

すべて完食、結構お腹がふくれてます。full

皆さん、この後の唐沢山の上りupupwobblyの影響が心配です。(笑)

こちらからのキツさは十分知ってまして、今日は参加の皆さんに体験してもらうことが目的です。(でも、二本目は皆さん余裕なようでした)

Imgp1420 Imgp1421

私はというと、何とかウォーキングの方に抜かれず上ることに成功しました。(^_^)v ww。sweat01

頂上で、hiroさんとは、またの機会、隠れた所の佐野ラーメンや桐生のソースカツ丼を紹介して頂くことをお願いして、お別れしました。(乞うご期待)

お付き合いありがとうございました。

Imgp1422 Imgp1423

ここから犬伏へくだり、鳥居で忘れていた記念写真。(hiroさんごめんなさい)

Imgp1424
犬伏~イオンモール前~佐野アウトレット4駐車場で休憩。

ちょこっと中を。

Imgp1427 Imgp1425 Imgp1426

三鴨小~新開橋(ここでスンギさんとお別れ)~6kmで道の駅きたかわべまで。

そして解散。15時20分

この辺りから、南風が結構吹く様になって来たみたいです。(>_<)

Imgp1428自走の方は頑張って下さいませ。(笑)

本日は久しぶりに、上ってかいた汗を下りで涼しさを感じた

楽しいサイクリングが出来ました。

でも、今脚と腰はパンパンに貼ってます。(涙)

今回、私たちの走行は56km。お疲れ様でしたぁ!!

2013年4月12日 (金)

検診日

今日は2ヶ月後の、糖尿病の検診日。

結果は良好。

3月から、腰痛で思うように運動が出来ず、まずいなあと思ってましたが、大丈夫でした。

尚、HbA1cの基準値が世界基準に合わせ、0,4ポイントアップしたようで、今までの5,8%は6,2%とのことです。

今回は、HbA1c:6,2%

食後2時間:190mg/dl

血圧:120/70mmhg

体重:63,8kg

次回の2ヶ月後まで、ぼちぼち行きましょう。

2013年4月10日 (水)

ザゼンソウ

今日は、hiroさんのお誘いで、秋山川上流の「ザゼンソウ」とそば処「あずみの」へのサイクリングをしました。

栃木市永野川緑地公園に集合。hiroさんとへばなさんが待ってました。

Imgp1365_3 Imgp1366_2

私は車で、長坂峠を越えて、葛の里で再び合流としました。

途中、長坂の猫。茶ノンデールとクロモリ、キジトラに出会いました。

Imgp1391_2 Imgp1368_2 Imgp1369

葛の里で、hiroさんのお友達のRONさんとkymと合流しました。

Imgp1370_2

10時早速、裏道ルートでスタート。(ゆるい上り基調約24km)

Imgp1371_2 Imgp1372_2

桜はもう終わってましたが、遠くの山々には山桜がちらほら咲いていて、のんびりムードの走行には最高の景色です。

沿道の芝桜は満開でした。地元の方の花の歓迎を受けました。

Imgp1373_2 Imgp1374_2

今回は軽量カーボントライクで走ったところ、やはりギヤが一枚重いのを踏めるみたいで、腰にも負担が無く登れました。

(でも、皆様には遅すぎると思ってますが)

秋山学寮を過ぎた所の「阿部酒店」で補給休憩。(パンやバナナ、ミカン類、焼き鳥、おつまみ等・・・以外にありました)

Imgp1375_2

次回はここの店で、調達して花見なんぞの声と、意見が(笑)

「ハ~イ賛成!!」

ここから一上りして「あずみの」そこから1,5キロ上に。「ザゼンソウ群」

でも、花は見つかりませんでした。早いのか遅いのか皆さん分からずいましたが、その中で「いちりん」発見出来たので、皆さんよしとしました。

(後で判明しましたが、暖かかったので、ピークは過ぎてた様です)

Imgp1376_2 Imgp1380_2 Imgp1377_2 Imgp1379_2

でも皆さん「花より団子」の口の方でした。(失礼)

目的のザゼンソウ群を見たので、早速下って、そば処の「あずみの」さんへ。

Imgp1381_2 ←今回のお付き合いでの、kymさんは、すべてアウタートップでの走行でした。(凄っ)強いはずです。

ここで、hiroさんの奥様が車で来て合流。「初めまして、おせわになってま~す」とご挨拶。そして、おそばを。

今回は、十割そばが4人分しかないのでと言うので、「はーい」と手をあげた。(笑)

Imgp1382_2

出てきて、わさびも生わさびなので、味わってとhiroさんの奥様が言う。(そうです・・奥様はそば打名人なのです)

十割は早く食べないととか・・・なるほど、美味しく頂きました。

食事中、ザゼンソウは終わってしまったというので、hiroさんの奥様がこの店には、水芭蕉とわさびの花が咲いているとのこと。

早速納めました。

Imgp1383_2 Imgp1384_2 水芭蕉

Imgp1385_2 わさびの花。

食事後、後は下るだけ、あっという間に葛の里に。(大げさ)

でもだらだら上りは、分からないですよ~。

これがトレによいですね。上りはギヤを上げてグイグイ。下りはそのギヤをさらに上げてクルクル。(笑)

葛の里で、私は終了。Ronさんとはお別れ、hiroさんへばなさん、kymさんは長坂へ向かう。

そこから、車で追いかけ皆さんの有志を撮影。

Imgp1390

慣れていると思いますが、坂道を軽々上って行くのにはさすがです。

そして長坂の上でお別れしました。その前の動画です。

2013年4月 6日 (土)

軽く

昨日、玉葉橋往復。本日宝珠花橋往復。

ただ今これくらいが、ちょうど良い運動です。

2日で32km

2013年4月 1日 (月)

お城まで

今日はAさんより、お誘いがあり関宿城まで走ってきた。

往復のんびり走ったので、腰の具合も良かった。

トライクの姿勢が一番楽なようだ。

Dsc_0052 Dsc_0054_4 CRの桜も、満開模様。

Dsc_0057 帰りに菜の花をトライク目線でパチリ。

Dsc_0055 龍Q館付近で、猛禽類が低空飛行。調べたらノスリでした。

走行35km

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »