« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

3月末

やはり健康が大事ですね。

今月は腰痛がたたり(今でも)安静日の毎日。

乗れた日は9回で、202km。

トータル 817km。(目標から1ヶ月分ダウン)

もう下方修正です。(涙)

無理しない程度は乗らないと、体重も血糖値もupupです。

2013年3月28日 (木)

やっと

疲れが取れたので、のんびりと杉戸環境センターまで。

桜は明日か明後日が満開かな?

なんか右腰(左右)も慢性になってしまった模様。(涙)

20km

2013年3月24日 (日)

ご近所ツアー

高野台にある珈麦屋さんへランチを食べに走ってきました。

参加者は、デンチュウさん、飛翔さん、アカギヤマさん、ねこさん、クリさん、スンギさん、ウェルダ-さん、シーさん、Kuniの9名。

ルートは元店~藤の牛島~北春日部~隼人川CR~ハラッパーク運動場~新しい村~珈麦屋。約22km。

今回の場所は、ちょっと近すぎなので、開店時間までどうやって時間をつぶすかと、デンチュウさんは悩んでいた。(笑)(他力本願)

そこで、さすがデンチュウさん、試走で宮代町の「新しい村」という所を見つけて、のんびりと、おやつや直売品をみて、過ごすことになった。

11時17分、珈麦屋着。

オーダーはパスタ系、ピザ系、ハンバーグ系の中から、ランチセットをチョイス。(飲み物ケーキ付)1180円から1580円まで。

いろいろ悩んだ末、頼んだのはハンバーグセット、レアチーズ。

1380円。

ここで、スンギさんが一言。イチゴのショートケーキがひとつしかないので、「どなたか競合する方はいませんか」と、先制攻撃(爆)

でも、そこでスンギさんは、引き下がり、ティラミスをオーダー。

そのイチゴショートケーキに有り付いたのはデンチュウさんでした。(笑)

この店のケーキはかなり大きく(1こ390円)最後に皆さん、お腹いっぱいで難儀していた様だ。

食後、スンギさんはヘルシーロードで帰るとのことで、途中で離脱。

本隊は、デンチュウさんの裏道攻撃で時間が余るので関宿橋経由で帰路に。

CRを走っていて、後続のウェルダ-さんが遅れているので待っていたら、パンクをしていたとのこと。お先に済みませんでした。

元店到着、14時30分。ひとしゃべりして解散。

お疲れ様でした。

以下、画像です。

Imgp1333 Imgp1334 スタート地点。スンギさんのビアンキとウェルダ-さんの変マシン。m(_ _)m.。ウェルダ-さんは昨日トライクで210km走ったそうで、今日は疲れをとるため2輪にしたそうです。

Imgp1335 Imgp1336 Imgp1340 新しい村のコロッケ。


Imgp1337 Imgp1338 Imgp1339 Imgp1342 直売場の美味しそうなお弁当。(これ目的も良いかもw)

 Imgp1343 Imgp1344 東武動物公園付近。

Imgp1346 Imgp1347 Imgp1348 用水サイクリングロードで、珈麦屋へ。

Imgp1349_2 Imgp1350 Imgp1351 和気藹々。(これが一番)

Imgp1353 ハンバーグランチ。ケーキの画像は皆さんなしw。


Imgp1358 Imgp1359 宇和田公園経由。

Imgp1362_2 Imgp1363 江戸川CR関宿橋付近。

この後、元店で無事解散しました。

走行後、私の腰が悲鳴を上げていましたが、横になり休みストレッチをしたところ、大分回復しました。

明日からも、大丈夫でしょう。たぶんww

お疲れ様でしたぁ!!

2013年3月22日 (金)

様子見 2

先週乗ってから、痛みが引けずにいて、今日は暖かいし、だいぶ良くなったので、走ってきた。

ちょうど、役場に行く都合もあり、CRの桜も開きだしたとのことで、本当の様子見となった。

座ってしまうと、腰の痛みも消えて結構順調に走れたのでよかった。

役場までは3kmなので、もう少し距離を稼ごうと、庄和の桜並木に行き開花具合を確かめ、宝珠花から帰った。

途中、通勤練習中の、toshiさんに声をかけられ、しばし談笑した。

Dsc_0051 桜並木は、まだ1~3分咲きでした。

2013年3月15日 (金)

様子見

腰の痛みも大分引けたので、少し様子見に走ってみた。

玉葉橋まで、ゆっくり往復16km。

途中くしゃみをしたら、「グキっ」となりひやひやしたが持ちこたえた。(笑)

ほとんど動かなかったので、脚も腕もけっこう、なまったみたいで、だるい。

徐々にナラします。

Dsc_0048 Dsc_0049 先週と同じ場所の菜の花。

2013年3月12日 (火)

腰痛

10日夜から、腰痛になってしまった。

トイレに行くのに杖を使わないと歩けない状態に。(涙)

原因は分からない。(トライクの整備とかふだんの作業の中腰かも?)

要するに弱っているみたい。(鍛えがたりないとも)

2日寝たのでだいぶ良い感じ。多分明日は良くなるだろう。っと思う今までの経験。

まだしばらく乗れないです。

2013年3月10日 (日)

3,11

2年たってしまいましたねぇ。

復興が遅いのが気がかりです。

3月11日、こちらでも激震があり、家から外に飛び出したのを、鮮明に覚えています。

いつもは、もう少しで揺れも収まるだろうとのしか頭には無かったが、

今回はこちらでも違った。すごい揺れだった。

たまたま、息子がいて、外に出た方がよいと、外に出る手を添えてもらい庭に出た。

そこで見たのは、車が上下にバウンドしているし、立っていられないし

バスタブを利用した水槽は、中の水がザブ~ン、ザブンとあふれ出ている状態でした。

信じられない状境を目の当たりに見ました。

これが埼玉ですよ。

震源地の近くは想像を絶すると思いました。

その後の報道映像には絶句。(涙)

一庶民の力は小さいですが、これからも復興に支援をしたいと思います。

2013年3月 7日 (木)

7日

今日、走って3連チャン。

暖かいと無理出来ますね。(笑)

宝珠花橋~千葉県側~野田橋周回の24km

2013年3月 6日 (水)

黄色に

野田橋付近の菜の花が色づいてきました。

Dsc_0045 2月28日

Dsc_0047 3月6日 (大体同じ所)

菜の花を摘んでいる方に、インタビューをしてみました。w

k「どの部分をつむのですか」

摘「花の咲く前のつぼみの部分ですよ~」

摘「そして熱湯に1分ぴったりゆでてね。それ以上だとしんなりしてしまうからね~」

k「あ、そうですかぁ」

摘「それを辛し醤油やあえものでたべると美味しいんですよ~」

k「あ、そうなんですかぁ」

摘「この位の所からとるのよ、食べてみる」と切った菜の花をお互いに。

k「え~そうですかぁ」

摘「あら、生でも結構おいしいね~」

k「ん?・・・・・・わかんないw」

k「でも、テレビなのでレポーターが生で食べて、甘くて美味しいといっているからおいしいといわないとねぇ。ww」

k「どちらから来たのですかぁ」っと

摘「相手の方に誘われて、蕨市から電車に乗ってw」

k「え~、蕨から電車でぇw、ずいぶん遠くからぁw」

摘「スーパーで200円で売っているんでけどねぇ」

k「菜の花が200円ですかぁ」

摘「電車賃をかけると高く付くんですが、自分で摘んだ方が新鮮だしたのしいのでねぇw、天気も良いし」っと

k「参考になりましたぁ、ありがとうございましたぁ」

k「いっぱい摘んでって下さいねぇ」

摘「自転車お気をつけてぇ~」

k「バイバ~イ」

以上CRインタビューでした。(おそ松くんw)

暖かくなり、皆さんいろいろ自然を楽しんでいますねぇ。

自転車も、ほんと気持ちよかったです。

走行20km。

2013年3月 5日 (火)

イオン

今日、R16号に春日部イオンモールが開店した。

なので見学に。中は入る気がしないので回りからみてきた。

平日なのでさほどの混雑ではないようだ。

自慢ではないが、私はこう言うモールには一度も行ったことがない。(笑)

広すぎて疲れてしまうようで、行かない。その内、雨でも降って、気が向いたら行ってみようかな。

周りの様子を見たので、その後、中川沿いに出て、道の駅杉戸から

杉戸環境センターに出て帰ってきた。

途中中川では、広域農免道路の杉戸方面からイオンの方に大渋滞。多分、越谷の方からも渋滞していると思う。

この道路は避けた方が良いかも。(後、休日の16号と4号?)

今日は大分暖かくてよかった。走行25km位。

2013年3月 3日 (日)

風が

午後から風が収まりつつありそうなので、昼食後江戸川峠に(笑)

宝珠花橋の対岸の7/11へ。

でも帰る頃には北風から東風にかわり、追い風の恩恵は減少してしまったが。

今日の目的はセブンイレブンで 先月、IDでの買い物で当りくじ500円が出たので、おやつを購入のための走りでしたのでした。

(おやつやお酒の目的が多いのは、内緒です)(バレバレw)

でも、便利な世の中ですね。ほとんどのコンビニで、スマホ(カード)で「ピロローン」で買い物ができてしまうんですからね。

私みたいな指が動かずお金のあ使いが苦手では最高です。

Edyは最初の頃から、IDはスマホから両方使ってますが、最近、お互いポイントやら当たりくじやらメールでも「取り込み合戦」がすさましいです。

ありがたいですが、どちらを使うか悩んでしまいます。なので今のところ均等に使ってますが、この先どうなるのでしょうねぇ。

また、道の駅やらにおいてある「オサイフ携帯対応の飲料の自販機」も良いですね。助かります。

元店にも欲しいです。(無理ですがw)

走行24km。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »