« 降る前に | トップページ | ブレーキレバー »

菜工房ポタ

近場グルメポタリングをしてきました。

コースは元店~宝珠花~下総利根大橋~坂東市天神山のハクチョウ~自然博物館~目吹大橋~野田市「菜工房」~野田橋~元店

約55km。

参加者は、デンチュウさん、飛翔さん、ねこさん、初参加のクリさん、アカギヤマさん、古井戸のかえるさん(リカ)、momoさん、奥様、シーさん、Kuniの10名。

今日の話題。

Imgp1258 momoさんスタイル・・・赤鬼・青鬼、節分バージョン(^_^)v 

Imgp1248 デンチュウさん・・・昨日組み上がったアンカー ジュラDi2。(^_^)v

初参加のクリさん・・・なんと本日 新車ロード&ビンディング デビュー (^_^)v

初めてとは思わない安定した走りをしてました。m(_ _)m

これからもどうぞよろしく!

本日は、朝はさすがに寒かったですが、10時過ぎには追い風区間となり暖かく走れました。

前回はCR基調で皆さん飛ばして飛ばして、あっという間に着いてしまったようなので、今日は裏道をほんと、のんびりと走り、会話をしながら情報交換や、近況や、悩み相談(うそ)などしてポタリングを楽しむことが出来ました。

そして、メインのグルメ。「菜工房」噂通り12時では一杯でした。

でも、「10名です」と言うと、別室を用意して頂き少し待っただけで席を用意して頂きました。感謝。(次回は予約しますねw)

その後、皆さん美味しい中華を存分楽しみました。(笑顔)(また来よう)

今回もデンチュウさんとシーさんの案内で、良いルートを楽しめました。

以下画像をどうぞ。

Imgp1249 記念画像。

Imgp1252 Imgp1253 スタート後の東武野田線の坂。(まってぇw)

Imgp1255 momoさんタンデム。

Imgp1257 宝珠花橋。

Imgp1259 下総利根大橋休憩所。toilet

Imgp1260 Imgp1262 Imgp1263 利根CR下の、のんびり走った裏道。

Imgp1264 Imgp1266 Imgp1267 Imgp1269
Imgp1268 Imgp1270_2  菅生沼天神山のハクチョウ。

Imgp1271 茨城自然博物館、休憩中。

Imgp1272 目吹大橋。この後、憂さ晴らしの4kmバトルが(笑)

私も参加し、結構スピードが出ましたが2kmでジエンド(泣き)。

Imgp1273 Imgp1274 Imgp1275 福田周回コース付近。(APEX御用達)

Imgp1277 菜工房。noodle

Imgp1278 待つ間、入口のおと○け。

Imgp1279 待つ間、招き猫。LOTO6お願い!!cat

待望のランチ。empty

皆さん頼んだ品は、

エビ塩ラーメン4名。

特製担々麺4名。

蟹チャーハン1名。

麻婆定食1名。

餃子4名。

Imgp1280 Imgp1281 エビ塩ラーメン (麺は極細だが、腰がある)

Imgp1282  餃子 。

大変、美味しく頂きました。happy01

この後、好学のため野田市内とやよい食堂を見学して、野田橋で解散、お疲れ様でしたぁ。

« 降る前に | トップページ | ブレーキレバー »

コメント

kuniさん

本日はお世話になり、ありがとございまいた。

前回と違い今回は皆さんとお話しながらのサイクリング
もとても楽しかったです。

来月も楽しみにしてます。

ps、写真ありがとうございます。

「リカンベント」派は個性集団ですな~。 赤鬼青鬼&たこ焼きとは・・・(^_^;)

デンチュウサさん、RL-8に電動DURAですかー。
見たかったなあ。

菜工房は何時前を通っても駐車場満杯ですねえ。
食べログ千葉県中華ベスト10に入っていたはずです。

ねこさん
今回は、お話が出来て良かったです。
前回は着いたら、次へという感じでしたので、皆さんと話が出来なかったです。

今回のが正しいツアーですね。(私においてはw)

今後も楽しい(苦しいw)ツアーを用意したいと思います。

へばなさん
お陰様で、タンデム、リカンベントの存在がアピール出来つつあります。
momoさんのお陰です(笑)

今後の幟旗にも、注目してください。(私以外です)

パパさん
本日、いきなり、「デンチュウさん」のアンカーをみました。
電動は、ずるいですよね。健常者なのに!!(ひがみ)(爆)

「菜工房」並ぶのは、分かりました。美味しかったです。
次はなにをって感じです。

お疲れ様です♪

麺ツアーですか!

この辺りだと、古河の『稲葉』がお勧めです。

ルート選びは、苦手かも(^^;)

飛翔さん

なるほど、「稲葉」 近いうち行きましょう。
ルートはご心配なく、ナビで行けます(爆)
その時は連絡します。

昨日は有難うございました。
毎度遅刻しましてすみませんでした。
もっと早く出ようと思います。
コースもマッタリ走るには良かった
ですね。采工房も気に入りました。
また宜しくお願いします。\(^o^)/
が、帰りに痛い思いをしまして。
帰りに加須市内で転けました。
クニさんらと鷲宮でお昼を食べた
辺りです。歩道との段差にタイヤ取られ
ました。
鎖骨やっちゃったようです。帰りは
利根川をフラフラ帰りました。
早く治したいと思います。(>人<;)

アカギヤマさん

お疲れ様でした。

あらら

鎖骨ですか(泣)

速く治ると良いですね。

お大事に!

デンチユーさん新車ですか。
またアンカーに戻りましたね〜。
前のは数年しか乗って無いのかな?

tomiさん
良いですよねぇ。
やはりアンカーは乗り心地がよいと言ってました。

たこ焼き旗の主です。 
リカンベントは乗車姿勢が低くかつ機敏な動きが苦手なので、安全上周囲に 「ここにに居るよ」 とアピールする必要があります。
どうせ目立つなら「お笑い」の要素も取り入れようと各種旗を用意しております。
どこかに、「ビール」・「やきいも」・「おでん」の小型旗、売ってませんか?!
その他にも、面白い物があれば教えてください。 Kero4  

古井戸のかえるさん

先日はお疲れ様でした。

大きい旗はあると思いますが、小さい物はないですよね。
後は自作ですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/48989106

この記事へのトラックバック一覧です: 菜工房ポタ:

« 降る前に | トップページ | ブレーキレバー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ