« 5日 | トップページ | ティーダツアー »

2012年12月 7日 (金)

検診

二月後の糖尿病の検診日。

今日は、トライクで春日部市内の病院まで行ってみた。裏道を走るが結構狭く車が多いので、今まで行かなかったが、良いルートが見つかった。(9km、40分)

結果は。

HbA1c:5,9% (前回5,5%)

食後血糖値185mg/dl 血圧120/80

体重63,1kg

糖尿病は良い結果だが、

中性脂肪と肝機能の値が少し高いので,「酒を少し控えてね」とのこと。(ハイ、分かりました)

「このまま運動を続けて下さい」と。(ハイ)

帰り際、いつも気になっていたの病院の近くにあるラーメン「大勝軒」にやっと行くことが出来た。

中華そばを注文。熱々で煮干し風味の細麺。

美味しく食べ出したが、食べても食べて減らず降参。会計で食べきれないことを言ったら、「うちの麺は2玉入ってる」とのこと。

どんぶりが大きく細麺だったのであまり量が多いと気づかなかった。(汗)

「でも大分頑張った方ですよ」と一言。(大笑) 画像なし。

走行21km

« 5日 | トップページ | ティーダツアー »

コメント

病院に「自転車」で行っちゃう病人って、「病人」と言えるのでしょうか?(^_^;)
2玉入れちゃってる「大勝軒」もすごいけど・・・・・(*^^)v

大勝軒は量が多いですよね。
ホウレン草とか入っていれば良いのだけど、ひたすら麺を食べる感じになっちゃうので、人によっては飽きるようです。
自分はたまに食べたくなるラーメンです。

へばなさん
病院まで9kmなので、毎日行っても大丈夫ですよ。(洞)(爆)

最近食が細くなりましたので、(笑) 普通でも結構残します。

tomiさん
見た目は普通なので、大分無理をしてしまいました。

麺を減らして、具を少し増やした物も良いですね。

でも麺好きには、たまらないでしょうね。

もう、病人の数値じゃありませんよ。血圧なんか、私めより低いし。
大勝軒系はウチの近くにありますけど、中盛り=2玉までは増し料金なしが当たり前みたい。

パパさん
数値はよいけど、動けないのがねぇ。

>大勝軒系

何処も大盛りなのですね。気おつけます。(笑)

A1cの値が5.9って凄い。
もう正常人じゃないすか。
自分、やばいです。
会社の健康診断で9.1
いつの間にか!
糖質抜いてます。
明日、眼底検査に行きます。
自転車、乗りまくらないと(汗)

アカギヤマさん
ちょっと多いですね。
詳しく見てもらってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/48123005

この記事へのトラックバック一覧です: 検診:

« 5日 | トップページ | ティーダツアー »