« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年末

今年の目標は、4800kmから4500kmに下方修正して達成しました。happy01 good

12月ももう少し乗ろうとしたが、寒さに負けました。(T_T)

今年もコンスタントに乗れて、体調もだいぶ良かったと思います。

イベントツアーでも皆さんと走れて、結構頑張ることもできました。(^_^)v

また来年も宜しくお願い致します。paper

12月 287km (13日) 年間 4581km(月平均382km)

1月イベントツアー

1月は寒いので、中止しようと思ってましたが、「寒くても走りましょう」と、デンチュウさんより要望があり、コース提案も頂きましたので、ツアーを開催したいと思います。(近場です)

詳しくは、シンザカヤHPで、もうしばらくお持ちください。

24日

太陽がでて風もなさそうなので、すかさず出動、といっても11時。

Dsc_0007 宝珠花橋~千葉県~関宿橋の一回り。

もう、今年の目標4500kmはクリア出来たので、のんびりです。

走行30km

20日

またまた久々の走行。(泣)

風がないと思ってCRに出たら結構な西風が。(笑)

ちょっと、江戸川峠を頑張ってお仕舞い。

杉戸環境センター手前往復。

20km

14日

ここのところ寒かったので走らず、久々の走行。

杉戸環境センター手前まで行って、手が寒く痺れてきたので引き返した。(T_T)

走行21km

ティーダツアー

参加者は16名。

初参加のIWAさん、ねこさん、スンギさん。 デンチュウさん、momoさんご夫婦、Aさんご夫婦、ITさん、飛翔さん、ウェルダ-さん。 飛び入り参加の、Hさん、hiroさん、へばなさん、とシーさん、Kuni。

車種多数で大いに賑わい楽しい一日を過ごせました。

また、天気も良くsun、風も追い風になりましたup

今回の注目マシン。(笑)

momoさんのマシン。      004

トライク2台連結+キャリーカーの7輪車のxmasクリスマスバージョン音楽付note

スンギさんのトライク。      024

グリーンスピード。A無線装着。

ウェルダ-さんのリカンベント。001

私のKMXと休憩中parking。      006

9時 元店~自走組スタート。

私とmomoさんは関宿城からスタート。

003 早速、お城のサイクリストがmomoさん号を見て大いに盛り上がるup

O0640048012324569333  momoさんのタンデムトライクを試乗させて頂きました。一人で漕ぐとさすがに重い。(笑)(画像、momoさんより)

005 10時ロード組は一足先に北川辺まで行ってもらう。

トライク組は車止めに苦戦するので、のんびりと行くから「現地で待っててね」とあと追う。

007 008

向かい風にも苦戦して、11時22分大分遅れて到着した。weep

「ずいぶん待ったよ~」と言っていたが、「こちらも全開で飛ばしてきて汗びっしょりだよ~sweat01」と、うその言い訳を。(爆)

011 ここで、飛び入りでへばなさんとhiroさんが「お久しぶり-」と合流。camera記念写真。

ここから2kmでrestaurantティーダ。11時40分着。

店では店長さんと店員さんがcamera出迎えてくれた。

012 013 014 015
店長さんも賑やかな自転車に驚いていたようだった。(笑)

017 019 早速席について、自己紹介と再びcamera来店記念。(笑)

023 そしてこんなジャージが。(一緒しませんか?)

018あと なかで、店長さんのベースギターを見つけたベースマンhiroさんnote。一曲弾いてもらおうとしたが、他のお客さんが入ってきたので自粛。(おしかった~)

メニューはたくさんあり皆さんいろいろ。

ハンバーグ系を皆さん注文。和食もありました。

020 私のはデミチーズハンバーグセット。(880円)

021 デンチュウさんはちょっと高級な一品多いセット。w

美味しくお腹いっぱいfull頂きました。

さて、食後のお目当てはティーダにある「セグウェイ」という乗り物の試乗。(予約規定あり、詳しくは食べログで)

幸い、初参加のねこさんが「セグウェイ」の経験者であると言うことで、店長とにわか講師になっていただき、有志の方が試乗。

025 026 028 029

030 032 033
皆さん、最初ぎごちないけどすぐに乗れたのには驚いたeye

この「セグウェイ」の性能に驚くべきか。

試乗が終わり帰路へ。風も西風が吹いていて追い風が期待。

せっかく渡良瀬遊水池まで来たので、中を走ろうと予定したが、トライクは車止めがあり走れないと言うことで、トライク組は来た道を関宿城まで。

 037 035 034 039

ロード組は走れるというので遊水池を一周して帰路に向かった。

でもロード組はさすが速く、三国橋所で先行されてしまい、関宿城では30分くらい待っていたとのことでした。お待たせしました。m(_ _)m

ここで、皆さんと解散。楽しい走りが出来ました。

お疲れ様でしたぁ。

検診

二月後の糖尿病の検診日。

今日は、トライクで春日部市内の病院まで行ってみた。裏道を走るが結構狭く車が多いので、今まで行かなかったが、良いルートが見つかった。(9km、40分)

結果は。

HbA1c:5,9% (前回5,5%)

食後血糖値185mg/dl 血圧120/80

体重63,1kg

糖尿病は良い結果だが、

中性脂肪と肝機能の値が少し高いので,「酒を少し控えてね」とのこと。(ハイ、分かりました)

「このまま運動を続けて下さい」と。(ハイ)

帰り際、いつも気になっていたの病院の近くにあるラーメン「大勝軒」にやっと行くことが出来た。

中華そばを注文。熱々で煮干し風味の細麺。

美味しく食べ出したが、食べても食べて減らず降参。会計で食べきれないことを言ったら、「うちの麺は2玉入ってる」とのこと。

どんぶりが大きく細麺だったのであまり量が多いと気づかなかった。(汗)

「でも大分頑張った方ですよ」と一言。(大笑) 画像なし。

走行21km

5日

暖かい日は乗らなくてはと言うことで、玉葉橋~吉川市を走ってきた。

帰り道、「まつぶし緑の丘公園」を作っているとなりを走ったが、田んぼの中、凄く大きな公園で、どういう風になるのだろう。

走行22km

2日

関宿橋往復。

杉戸環境センターの所が堤防工事でCRの迂回走行になってました。

一般道を走りますが、看板が出ています。

走行28km

師走

今日は、今月の距離を伸ばし、今週の糖尿病の検診に向かって運動をしないといけないなと、走り出した。

下流の方が太陽に向かっているので、暖かいかなと走った。(ルンルン)

そして、越谷GCで折り返し、振り変えると何と、真っ黒い空。(泣)

やばい、40分で戻れるか。風も向かい風で結構強くなった。

降られました。25分の雨中走行。

でも、必死にペダルを漕いだので、冷たさは感じませんでした。(笑)

走行21km

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ