« 明日はあめ? | トップページ | 21日 »

ハムツアー

守谷市のハンスホールベックに行ってきました。

参加者は12名。

ハムツアーでハムスターではないですよ。なぜなら↓(爆)

初参加は、きつねさん、古井戸のかえるさん、ハンドルネームが?

ネイビーさん、白森さん、デンチュウさん、momoさんご夫婦、飛翔さん、まんぼさん、ウェルダ-さん、シーさん、Kuni。

9時スタートだが、今日の北風に苦戦して南から走って参加する方は、皆さん予定時刻をオーバー。朝からお疲れ様でした。

001 002 古井戸のかえるさんのリカンベント

003

でも、スタートしてからは強力な追い風。(ニコ)

004 005_2

第2集合地点、運河あずまやにはあっという間に到着。

ここで皆さんがそろい、いつもの自己紹介とブリーフィング&記念撮影。

007 014 008 momoさんのタンデムとウェルダ-さんのリカ。

013 ちょうど記念撮影をしているところに、APEX連帰りのたけさんが見えた。そこでカメラを渡し、全員の集合写真を撮ってもらった。たけさんサンキュー♪

011

015 016 運河CRは超横風で、二輪の方は皆斜め。こういうときのトライクは楽です。

020 柏CRも超追い風。ここで元気の良い方にはバトルをお勧めし、ぶっ飛んでいってもらった。50km/hでの走りだったそうです。(きつねさん談)

私のメーターも、いつもとは信じられない「26km/h」(速)

新大利根橋を渡り、10時40分と、早く着きすぎたのでホームセンターでトイレ休憩し、時間をつぶした。

025 024 023 ←momoさんに乗っていたチーバくん(千葉県PRのマスコットキャラだそうです。

026 033 034 ここからは、きれいな銀杏並木の道を走り、11時15分にハンスホールベックに到着した。オープンは11時30分からだが、中に入ってのんびりとさせて頂いた。

027 028

ランチセットははA,B,C,コースがあり、皆さんそれぞれ注文。

029 031 私はBコースのロースポークセットライス付き。前菜、スープ、メイン。

美味しく頂きました。

032 かわいい爪楊枝入れ。

食べている間に、風が止んでくれないかなと、思いつつ外に出たが願いは叶ってくれませんでした。(爆)

ここから、皆さん気合いを入れて北風峠に出発。

守谷SAから田んぼルートでスポーツ公園で休憩。

(ここまでのメーターは12km/h。脚は売り切れ、当然最後尾。)

林区間に入り、迷路のような道をシーさんの案内で、ロール海岸(ロールケーキの店)で別腹を補給、休憩。

037 036 イチゴロールケーキ、300円
また、切り落としのサービスまで頂きました m(_ _)m。

038滝下橋を渡り、また田んぼルートを走り、常総CCまできて田んぼルートを目吹橋までの超向かい風区間を走破した。

目吹橋からは、追い風区間になり超楽ちん。でも漕ぐ脚はない(涙)

 039 スポーツ公園で休憩して運河CRを走り、運河水辺公園で解散しました。

この後、玉葉橋からいつもは30分だが、今回は50分掛かりました。

まあ、行きに楽した分当然ですけどね。(笑)

参加の皆さん、今日は強風の中大変お疲れ様でした。

走行71km。

« 明日はあめ? | トップページ | 21日 »

コメント

朝起きられたら行こうと思っていましたが、起きれませんでした(T_T)
「ハンスホールベック」、いつかは!

へばなさん
当イベン、ト気において頂きありがとうございます。
だがしかし、本日は走らない方が良かったです。
「行きはよいよい帰りは辛い(地獄)」と言うような風でした。
またの機会、お供しますので宜しくお願い致します。
連絡してください。

クニさん、日曜日はありがとうございました。
ドイツもケーキ屋さんもおいしくて最高でした。
また、帰路の芽吹橋からの勝手に自由走行も最高でした。
クニさんつながりで、いろんな方と知り合いになれるのも
楽しみです。
また、よろしくお願いします。
ネット環境が整ったデンチュウでした。

デンチュウさん
こちらこそ、道案内いつもお願いして済みませんです。

これからは、私の遅い区間と最後は、自由走行にした方が良いかもですね。(欲求不満が出そうですのでw)
その時もよろしくです。

>ネット環境

では、そろそろブログでも。(笑)

こんばんは!

ご夫妻のブログは、とても面白いです♪

私のブログをシーさんに発見して頂いたので、ブログ共々、宜しくお願い致します♪

飛翔さん

ブログありでしたか。
やはりいろいろ、楽しんでいるようですね。
ちょくちょく拝見します
こちらこそよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/47886926

この記事へのトラックバック一覧です: ハムツアー:

« 明日はあめ? | トップページ | 21日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ