« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

29日(末〆)

11時前、やっと太陽が顔を出したので、走り出す。

上流の向かっていったが結構な寒さ。

なので、宝珠花橋先で折り返した。

そこへkamiちゃん。お互い寒いけど「乗ってますねぇ」と談笑。

明日も寒そうなので、今月はおしまい。(エアロにします)

本日18km。

11月 362km。(14日) トータル 4294km

何とか目標の4500km(下方修正)は届きそう。

25日

関宿橋~宇和田公園~幸手市内~4号側道。

宇和田公園の紅葉はもう少しだった。

今日くらい暖かいと走るのには最高ですね。

走行36km。

24日

11時、太陽が顔を出してきたので外に出た。

暖かくなりそうなので、走り出した。

東風なのでどちらに行っても風の影響はなさそうなので、下流へ行き、ついでに、吉川のとよだ屋さんに行き、おせんべいを仕入れてきた。

そのまたついでに、吉川の鍋小路交差点側のホワイト餃子を売っているお店(ミヤザキ)によって、購入して来た。

走行22km

掛け持ち

今日は、午前中2軒の医者に行った。

8時40分出発。

まず9時半から、泌尿器科のエコー検査。と、先週の前立腺ガン検査の結果。

どちらも異常なし。 また一年後にガン検査をしてくださいとのこと。

10時40分に終わったので、久々に市内の眼科へ飛び込む。

3ヶ月後と行っていたが5ヶ月たっていたので、ついでの良いチャンス(笑)

大分空きましたねぇ。と 一言。(汗)

結果。良好、視力低下なし。

次回は3ヶ月後に眼底検査をするとのことで、車はだめですよ。(ハイ)

帰宅13時過ぎ。

どちらも待つことが長いので、常にラジオを持っているので退屈はしない。だが、じっとイスに座っているのが辛い。(泣)

21日

先日の走行でかなり疲れたので、今日は軽く乳酸除去走をした。

宝珠花橋往復。でも結構風があった。

お陰で少し脚が軽くなった。

走行16km。

ハムツアー

守谷市のハンスホールベックに行ってきました。

参加者は12名。

ハムツアーでハムスターではないですよ。なぜなら↓(爆)

初参加は、きつねさん、古井戸のかえるさん、ハンドルネームが?

ネイビーさん、白森さん、デンチュウさん、momoさんご夫婦、飛翔さん、まんぼさん、ウェルダ-さん、シーさん、Kuni。

9時スタートだが、今日の北風に苦戦して南から走って参加する方は、皆さん予定時刻をオーバー。朝からお疲れ様でした。

001 002 古井戸のかえるさんのリカンベント

003

でも、スタートしてからは強力な追い風。(ニコ)

004 005_2

第2集合地点、運河あずまやにはあっという間に到着。

ここで皆さんがそろい、いつもの自己紹介とブリーフィング&記念撮影。

007 014 008 momoさんのタンデムとウェルダ-さんのリカ。

013 ちょうど記念撮影をしているところに、APEX連帰りのたけさんが見えた。そこでカメラを渡し、全員の集合写真を撮ってもらった。たけさんサンキュー♪

011

015 016 運河CRは超横風で、二輪の方は皆斜め。こういうときのトライクは楽です。

020 柏CRも超追い風。ここで元気の良い方にはバトルをお勧めし、ぶっ飛んでいってもらった。50km/hでの走りだったそうです。(きつねさん談)

私のメーターも、いつもとは信じられない「26km/h」(速)

新大利根橋を渡り、10時40分と、早く着きすぎたのでホームセンターでトイレ休憩し、時間をつぶした。

025 024 023 ←momoさんに乗っていたチーバくん(千葉県PRのマスコットキャラだそうです。

026 033 034 ここからは、きれいな銀杏並木の道を走り、11時15分にハンスホールベックに到着した。オープンは11時30分からだが、中に入ってのんびりとさせて頂いた。

027 028

ランチセットははA,B,C,コースがあり、皆さんそれぞれ注文。

029 031 私はBコースのロースポークセットライス付き。前菜、スープ、メイン。

美味しく頂きました。

032 かわいい爪楊枝入れ。

食べている間に、風が止んでくれないかなと、思いつつ外に出たが願いは叶ってくれませんでした。(爆)

ここから、皆さん気合いを入れて北風峠に出発。

守谷SAから田んぼルートでスポーツ公園で休憩。

(ここまでのメーターは12km/h。脚は売り切れ、当然最後尾。)

林区間に入り、迷路のような道をシーさんの案内で、ロール海岸(ロールケーキの店)で別腹を補給、休憩。

037 036 イチゴロールケーキ、300円
また、切り落としのサービスまで頂きました m(_ _)m。

038滝下橋を渡り、また田んぼルートを走り、常総CCまできて田んぼルートを目吹橋までの超向かい風区間を走破した。

目吹橋からは、追い風区間になり超楽ちん。でも漕ぐ脚はない(涙)

 039 スポーツ公園で休憩して運河CRを走り、運河水辺公園で解散しました。

この後、玉葉橋からいつもは30分だが、今回は50分掛かりました。

まあ、行きに楽した分当然ですけどね。(笑)

参加の皆さん、今日は強風の中大変お疲れ様でした。

走行71km。

明日はあめ?

明日は雨予想で、本日良い天気なので、走っておこうとCRを見たら高校生のマラソン大会が。 だめだこりゃ(笑)。

外に出たついでに、以前から気になっていた、「庭にある椿の木」。

もう50年は立っていると思うが、大きくなりすぎて始末に負えないでいる。(日陰になり、洗濯物が乾かない)

そこで思い切って、延長ハサミで届くところまで低く剪定することにした。

だが、延長ハサミと高枝切りばさみとのこぎりを使ってやっているが、私の力では一向に進まない。

そこにシーさんが来て「やってやろうか」とのことで、応援よろしくと、脚立を用意してもらい、太い枝を切ってもらった。(さすがに早い,健常者)

その後の片付けをして、午前中終了

午後から、まだ暖かいので玉葉橋まで、一走り。

(腕、脚、腰がぱんぱんだが、明日は休養して当イベントに向かいます。)

走行16km

お城まで

今日は暖かかったので、久しぶりにお城まで走った。

まだ、飛行船が係留してあった。

走行35km

11日

昨日スマホのアプリ、自転車ナビを確かめに杉戸環境センターまで走った。

自転車ナビはまあまあ良い、だが皆さんバッテリーが持たないと言うことを切実に確かめました。2時間しか持たなかった(涙)

まあ、近くを走っていたり、知っているところにはナビは必要ないのですが。(笑)

自転車ナビは??ですね。(走った後のログの方がよいかも?知らないところでは)

今日は、明日が雨模様なので、午前中「いのこずち」の焼却と、午後から床屋に行き、運動がてら宝珠花橋まで往復した。

走行 27km。17km(二日、44km)

いのこずち

解らないと思いますが、別名「泥棒草」といます。

家の竹山にいっぱい生えています。

そこに、我が家の「チーちゃん」が竹山の林に遊びに行ったりババしたりして、毛皮にくっつけて来て、私の布団のところ落としておいてくれます。(もの凄い量で、クルクルローラー数枚使用しないと取れません)

本人(チー)もいやだと思いますので?今日は「いのこずち」の木を退治してきました。

よく見たらかなり、広範囲にはびこってました。お陰で自分も「泥棒草」がいっぱい着きましたが、何とか刈ることが出来ました。

これでチーちゃんも、安心して布団に入ってくれるでしょう。って言うか私の方です。(爆)

テスト スマホから

画像を張り付けてみました

undefined

飛行船

龍Q館まで走るとシーさんがなんかおおきな物があるとのこと。

Dsc_0005 なんと、対岸の関宿滑空場に、飛行船が止まってました。

Dsc_0007 Dsc_0006 ついでなので、対岸に渡って撮してきました。

飛行船はフロントを数本のロープで繋いでました。そして風に乗りふわりふわりと泳いでました。

どうやって飛んで、下りるのでしょうか?。

走行19km

寒くなると

寒いと神経痛が出るのでだんだん外にでるのが億劫になる。

まして部屋にいても暖房を使うのも半端なので、つい布団にチーちゃん(猫)と入ってしまうこととなる。(ラジオを聞いてzzz)

これではいけないと言うことで、今日は、暖かくなるよそうなので、外に出た。

だが、寒く霧雨が降っていた。(涙)

でも数十分後、トライクの清掃や注油をしていたら、太陽が出てきた。

そして、しばしの走行。

玉葉橋往復。坂2回。途中クリート調整。

走行17km。(約1時間30分)

寒くなって、もこれくらいはやらないと、リハビリと糖尿病の運動療法にならないか。(でも慣れないので寒い・・・)

NHK「サキどり」

004 037 

11月3日にNHKで放送された、「サキどり」おもしろ自転車で、インタビュー&紹介されたmomoさんです

momoさんのページをご覧ください。

4日

3日、道の駅アグリパーク杉戸までおせんべいゲットに。27km

途中、yamaさんとm田さんにあい近況報告。

本日、宝珠花橋対岸のセブンまで用足しに。17km

クリート位置をいじっていたら、解らなくなったので、いろいろ試してみたら、本日やっとあったようだ。(と思う)

11月1日

下流に向かい、玉葉橋を渡って、野田市内から七光台~川間~16号金野井大橋を渡り回ってきた。

Dsc_0003 野田市内に入って「桜木神社」の看板があったので入っていたら、何と立派な鳥居があった。(デカ)

Dsc_0001s その隣には、寒桜が見事に咲いていた。

ここからは、適当に細い道を走り、北に向かい走っていったら七光台駅に出て、しばらく走っていったら、チームアペックス御用達のパン屋さん「シュシュ」の所に出た。(なるほどここでしたか)

のんびりと町を見ながら走るのも楽しい物ですね。

走行27km

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ