« 携帯 | トップページ | 30日 »

秋山川ツアー2

今日は、hiroさんに誘われて秋山川そばツーリングへ行ってきました。

目的地は、秋山川上流の「そばどころ安曇野」

参加者は、hiroさん、Aさんご夫婦、I籐さん、シー、クニの6名。

スタートは前回同様、永野川緑地公園。(往復約80km弱)

私は、琴平峠を車で越えて、葛生壱番館からスタート。(往復約40km)

今回は画像の失敗が多数有り(腕と頭が悪いので)、あまり載せられませんでした。m(_ _)m

001_2 とりあえず、永野川緑地公園です。

003 次は壱番館。

004 006 その次 景色。

007 008 009 そして安曇野に着きました。最後の方、結構な坂がありました(大汗)

ひとまず注文。二八の五合そば、十割の五合そば、天ぷら盛り合わせ二つ。

010 011 天ぷらが先に来ました。

それからそばも来て、みんなで美味しく食べました。

今日から、新そばだそうです。(地元 仙波地区産)

そんで、食べた後、肝心なそばを撮ってないことが最後に気づきました。(大泣き)

012 画像は見事な竹カゴ。(爆)

食後は、私とAさんは「病み中」と言うことで、ここで帰ります。

ほかの皆さんは、ハンデとしてざぜん草の手前まで3km登ります。

そして、壱番館で合流としました。だがしかし(笑)

hiroさんが「ハンデ」と言ったことが気になります。

多分、下ってる私たちを捕らえるのではと、気づきました。

014 そこで、楽な下りを利用して私たちも必死に踏み込んでしまいました。(約55分間)

そして壱番館に到着したところ、hiroさんが「追いつけなかったぁ~、くやしぃ~」とやってきました。(汗)

やはり皆さん全開で下ってきたそうです。(やはりね!)

こう言う遊び心も大事ですよね。(笑)

逃げ切り成功しましたが、行き帰り脚を使い、ほどよい疲れた楽しいツーリングが出来ました。

015 016 ここで名物、揚げたての芋フライと串カツを頂きました。Aさんごちそうさまでした。

017 そして皆さん琴平峠を越えて、緑地公園に戻りました。

hiroさん案内ありがとうございました。

そして皆さん、お疲れ様でしたぁ。

« 携帯 | トップページ | 30日 »

コメント

下心を見抜かれてましたね。
クロスバイクでめいっぱい踏み込んできましたが、作戦の失敗でした。
シーさんの高性能バイクが引くべきでしたね。
こんな遊び心で還暦ライダーの人生を豊かに生きたいです。
いずれにしても、安曇野のそばは美味かったけど値段はどうでしたか?
次回は来春、ザゼンソウ満開の頃、安曇野に行きましょう。
追伸、芋フライ、ゴチでした。施主の方、ありがとうございました。

hiroさん

「ハハハッ」  逃げ切り成功(笑)

>こんな遊び心で還暦ライダー

これからもっと楽しみましょう。
先輩、宜しくお願い致します。m(_ _)m

次回の企画も楽しみです。

お疲れ様でした。

hiroさん
シーです、高性能バイクかどうかは分りませんが
下り基調の気持ちよい走りが出来ました。

前を引くべきか迷いましたが・・・
諸先輩方を後方からまくるのもどうかと思い留まりました。

次回はお任せ下さい人( ̄ω ̄;) スマヌ

いや~、楽しそうなツーリングだったみたいですね(*^^)v

「逃げ切り」成功とは、凄すぎます

へばなさん

今回御一緒出来なく残念でしたが、すばらしい紅葉ツーリングを実行していたのですね。大変お疲れ様でした。

またの機会御一緒願います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/47600583

この記事へのトラックバック一覧です: 秋山川ツアー2:

« 携帯 | トップページ | 30日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ