« 21日 | トップページ | 秋山川ツアー 動画編 »

秋山川ツアー

以前、Aさんと山方面に行こうと相談していたら、葛生のhiroさんより「秋山川の方のそばかラーメンを食べに走って来て」とのお誘いがあり、お世話になることにしました。

ルートは、栃木緑地公園に集まり、hiroさんの案内で、長坂林道~秋山川沿いの裏道を走り、秋山学寮の先まで走り、折り返すルート。

ただ、私が長坂林道(琴平峠)を上ると、大変遅くなり時間が掛かってしまうので、車でサポートして、葛生壱番館からのスタートとさせて頂き、その後の距離を設定してもらいました。

そして、昼食の目標「そば」の所には距離がちょっとあるので変更し、その手前に「原人ラーメン」という美味しい所があるとのことでお任せしました。

参加の皆さんは、hiroさん、Aさんご夫婦、スペシャルゲストへばなさん、シーさん、私の6人。

9時、緑地公園をスタート。

003

足慣らしの平地を過ぎ、早速長坂林道へ。

木漏れ日があり大変涼しそうなヒルクライム。(私は車で楽ちんw)

004 010 012

下って、壱番館から再スタート。

のどかなそば畑の風景を見て、おしゃべりしながらのサイクリング。

019 022 026 023

でも、私には微妙に登っている傾斜が大分、分かります。ギヤを一枚軽くしないと皆さんと一緒に走れない。そして額に汗が(笑)

他の方は聞くと平地のようで気にならないとのこと。

027 028_2 
このことが証明されたのは言うまでもなく折り返しの帰路でした。

皆さん、「結構登ってきたんだなぁ」てな感じでした。(皆/マヒ)

秋山学寮まで15km。その先の「アベ酒店」で飲み物の補給して折り返し。

032 033 035 下の清流

 034 ←胡桃 

5km戻って、「原人ラーメン」の松崎さんに。

040 039 反対側

「原人ラーメン」塩味で麺は太く、胡椒の効いたお肉とわかめがトッピングされていて、美味しいラーメンでした。(注:原人ラーメンの量は大盛りです。他は普通)

041

食後、私とAさんは、「病み中w」と言うことで下ることに。

他の皆さんは、走りたりないとのことで、hiroさん案内で一山越えに走るとのこと。バイバーイ!!

042

そして、壱番館につき、車に自転車を乗せて一休みすると皆さん合流。

その中に、ナマズジャージのkymさんが合流。トレの合間に壱番館に寄ったとのこと。

043

そして、補給の合間に名物の「芋フライ」を頂きました。どうもごちそうさまでしたぁ。

044 美味しいッ!

壱番館から、帰宅予定のhiroさんも「芋フライ」をごちそうになったからには長坂の頂上まで見送りしないとのことで、お付き合いして頂きました。m(_ _)m

045 046 047

下って、緑地公園で解散。お疲れ様でしたぁ。

私、峠は走りませんでしたが、皆さんの走りを見て、本日は充分走った疲れを味わうことが出来ました。(虫が良すぎると言わないでねw)

また宜しくお願い致します。(次回、少し登ります)

今回動画をたっぷりと撮りましたので、後日アップしたいとおもいます。

本日の走行 33km (25日・22km)

« 21日 | トップページ | 秋山川ツアー 動画編 »

コメント

お疲れ様でした。
平地に暮らしているクニさには、山の景色はいいもんなんでしょうね。
普段、この道をトレーニングコースにしている私には、目にはいらないものが画像にでてます。
参加者のみなさんに喜んでもらえたでしょうか。
こんどは、私が江戸川方面のイベントに参加します。(町会の行事と野球の試合が無い時ですが)
また会える日を楽しみにしてます。

参加させていただき、ありがとうございました!

こういう走りが「本当のツーリング」であり、かつ、自転車の楽しみ方だと、再認識いたしました(^_^)v

あの「ダラダラ登り」は20kg超のトライクでは、かなりきつかったことでしょうね~。 こんどは6kg台のトライクを「特注」してください。 軽々と登れちゃうことでしょう(^_^;)

hiroさん
ご案内ありがとうございました。
楽しかったです。
お陰様で、山の風景、そばの花、きれいな川、満喫出来ました。

次回、新そばツアーお願いします。

、また、こちらのツアー、機会がありましたら参加宜しくお願いします。

へばなさん

お付き合いありがとうございました。
楽しかったです。

>あの「ダラダラ登り」は20kg超のトライク

結構脚にきましたが、これがトレだと思うと走れる物ですね。(笑)

でも、軽いのが欲しいですねぇ。(爆)

また宜しくお願いします。

PS:シール送りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/47221504

この記事へのトラックバック一覧です: 秋山川ツアー:

« 21日 | トップページ | 秋山川ツアー 動画編 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ