« CR | トップページ | 運転 »

逆井城址公園ツアー

一月空いた9月のイベント「逆井城址公園ツアー」を走りました。

参加者は初参加の、飛翔さん、ウェルダ-さん、momoさん、白森さん、デンチュウさん、シーさん、Kuni、の7名。

その前に

8時30分頃、皆さんがあつまり準備しているとき、CRを見ていたら、サイクリストが車止めに、激突する瞬間を見てしまった。体が宙に浮いて回転して地面に落ちるまで見えた。私のようになっていないことを祈り、すぐに援助に向かいダメージを見るが、意識ははっきりしていてる、でも動けない状態なので、すぐに救急車の手配をした。

当人は、よそ見をしてしまったらしい。

とりあえず、自転車を預かり病院へ向かってもらった。

(セマス新松戸の朝練のスタッフがケガの対応に適切な処置も良かったです。)

なお、イベント終了し帰宅したところ、怪我をした本人と家族が見えて骨折もなく大事には至らないことなり、バイクを引き取り帰宅した模様だった。(私は遅くなってしまい後で聞きました)(ホッ!)

自転車も車もですが前方確認とよそ見は厳禁が鉄則ですね。

この後、9時、自己紹介をして、安全な走行を肝に銘じてスタートした。

004 ウェルダーさんのシェイクダウンのFELTdi2。

第一休憩所、下総大利根橋トイレ藤棚の休憩。

005 momoさんのバイクフライデーのリカ。

009  007 木陰のあるルートや田んぼルートを使い境のふれあいの里で第二休憩まで。

011 ここの手前にある乗馬施設でポニーとお馬さん。

012 013 014

016 015_2 ふれあいの里の多数ある伝声管。どこに伝わっているのかは根気よく探すしかない。(数人で)

ここから5kmくらいで着いてしまうと、「デンチュウさん」。

019 022 城址公園のそば処「智姫」に着いたのが11時。(28km)

こんなに早い昼食も久しぶりだとデンチュウさんが言うが、着いてしまえば食べるしかない(笑)

021ss もりそば600円

ここの「智姫」(ともひめ)の名に伝説があるようです。(後で調べてください)

食べた後は逆井城址公園の中をのんびり探索。

023 024 025 関宿城の門をここに移籍したとか、etc。皆さん探索中。

私は疲れているのでベンチで休憩。(笑)

026 027_2  西仁連川沿いを南に走り、新東京GC経由で、下総利根大橋で休憩。

029 遠ざかる皆様(泣)

ここで、私は力尽き皆さんに先に行ってもらい、のんびりとマイペースで帰ることが出来ました。(楽)

030_2 おまけ、関宿グライダーと雲

帰宅まで、皆さんに待って頂きありがとうございました。m(_ _)m

走行61km

« CR | トップページ | 運転 »

コメント

おーっ!

早速のアップありがとうございます♪

自分のフォームってよくわからないので、少しでも見れると嬉しいです。

飛翔さん
お疲れ様でした。
もっとアップに写せば良かったかも。(笑)
次回に期待!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/47014007

この記事へのトラックバック一覧です: 逆井城址公園ツアー:

« CR | トップページ | 運転 »