« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

8月末

古利根川木陰ルート、逆回りで吉川~増林~船渡~松伏~帰宅。

001 越谷増林の木陰ルート。(こういう所を走ります)

本日30km。

8月383km(14日) トータル 3255km

暑さに負けずに走れました。(笑)

29日

今日も木陰ルートを探しに走った。

松伏の大落古利根川で越谷の増林を走り吉川(ここから中川)までいき、帰りは二郷半用水で田んぼの中を帰ってきた。

桜並木や家林が有る堤防沿いの良いルートが見つかった。

大落古利根川は、松伏~春日部~杉戸まで遊歩道が所々整備され沿道も結構走りやすくなっている。

途中、堤防を走っていたらKOTOさんが、トライクだとわかり追いかけて来てくれた。奇遇でした。

走行32km

26日

今日は、木陰ルートで庄内古川から、古利根川を杉戸まで走りアグリパークから田んぼルートを回ってきた。

001 春日部市内の古利根公園橋と高層ビル。

走行30km

24日

今日も木陰ルートを見つけに走ってきた。

庄内古川から古利根川右岸と左岸の春日部市内を一回りで25km。

桜並木があり、水辺なので結構涼しく走れた。

走行25km。

22日

今日も木陰のあるルートを見つけに走ってきました。

中川~吉松工業団地~二郷半用水から戻るルート。

結構木陰がありました。

走行22km

弱点

今日も暑かったので宝珠花橋から、関宿の一般道を走ってみた。

途中、林の中を抜ける道があり、ダートだったが進むと、20m位のスロープに出た。ところが浮き砂利でリヤタイヤが空回りして何度挑戦しても登れず、とうとうトライクの初押しが入ってしまった。

細いタイヤでダートの坂は登れませんでした (>_<)。

野田市郊外の住宅地にダートの道があるのには驚きました。

でも、今日走ったルート、林があり涼しいのでまた探索してみます。

走行30km。

19日

宝珠花橋~千葉県側~玉葉橋周回。

帰りの追い風は暑かった。sweat02sweat02

走行33km。

17日

今日はCR~道の駅杉戸~道の駅しょうわ(アイス休)を回ってきました。

暑さのピークが終わった思ったら、第2弾がきたようですね。(>_<)

走行26km

15日

お盆も一段落して久々の走行。

関宿橋から千葉県側に渡り宝珠花橋からの走行。

昼前に帰って、一休みしたら土砂降りの雨が降ってきた。

濡れずにラッキー!!。

なお元店の前のテント下に数人が雨宿りしていた模様。

少しは役に立ったかな。m(_ _)m。

走行29km

加須サイクリングセンター

お知らせです。利根川CR

渡良瀬川CR 渡良っ瀬ヤスさんからの情報です。

加須サイクリングセンターが移転して、加須未来館となりに「加須サイクリングセンター」としてオープンしたそうです。

説明では、東京から江戸川CR~利根川CR(群馬まで)の170kmの中間地点だそうです。

シャワーもあり、未来館にはレストランもあり農産物直売所もあり、

デポ地に使えますね。(^_^)v

8日

お城往復。

今日は大分涼しかった。でも昼頃のCR上はまだ温室状態。

暑さのl峠は終わったのかな?。

走行35km。

5日

CR~杉戸環境センター~中川~田んぼルートで帰宅。

CR上を走ったが暑いので田んぼのあぜ道を走った。

中川沿いは木影があって良いのだが、草が伸び放題で風が通らなくてだめだった。

走行32km

検診日

今日は二月ぶりの糖尿病検診。

朝食後1時間走ってから病院へ向かった。

しかし、着いてから血液採集は出が悪く、どろどろ状態、そして尿もちょろちょろしか出ず、体重も62,1kgと完全なる脱水状態。(泣)

運動の時、水分はこまめと言うよりいっぱい摂りましょう。(笑)

結果は、 HbA1c 6,3mg/hg(前回5,6で下がりすぎ))ややあがったので、薬を半分増やしてみましょうとなり、次回10月まで。

例年夏の結果は、スポドリやコーラなど(Bも)を飲むので上がり気味です。

暑くても乗るのが大事です。

走行16km

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ