« 28日 | トップページ | シンザカヤ7月イベント »

ツールド美ヶ原2012

トライクで美ヶ原HCに3度目の挑戦をしてきました。

今年は腰の調子が良くなく、練習もなしで本番を迎えました。

さてどうなったでしょう(笑)

前日は、シーさんがビーナスライン(霧の駅)からサイクリングをするので、私は車でドライブ。(車は楽ですね~)

002 006 009 佐久から霧ヶ峰高原まで。

011 012 015 018 021 026_2 031 道の駅美ヶ原高原美術館まで。

032 035 036 037 039 042 武石峠~受付~松本城見学まで。

宿はヤスさんと御一緒に スマイルホテル松本(ビジネスホテル)。

当日は朝から雨。rain

スタートの8時25分頃は小降りになりラッキーと思ったがその後振り出しずぶ濡れのヒルクライムとなりました。でも雨は慣れているのでさほど苦にはなりません。

リカンベントの部は8台。(うちトライクは2台)少ないので皆さんと和気藹々で情報交換をしてスタート。

(私のトライクの大きなバックは何が入っているのとのことで中には、補給の「おせんべいとゼリー」と見せたら大受けだった)

045 048 046 049 yamaさん

051 052 スタート1分前。

054 スタート後いつものように亀さん走行でラストです。

沿道の応援を独り占めで受けます。(結構恥ずかしさがありますw)

055 5分後MTBの方が来て全員に抜かれます。

その後ジュニアの子がきて、美鈴湖1キロ手前で全員に抜かれ、そこから追い上げカーとのバトルとなりました。(爆)

057 058 059 

美鈴湖まで48分(昨年と同じ)1CPは閉鎖の30分前に到着(余裕があるw)。

ここで、腰は痛いしオシッコはしたくなるしで止めようかなと思ったが、でも、もう少し距離を伸ばたいと欲が出て、「残り2キロくらいでリタイヤしようかな~」(ジュニアゴールは8,2km)と進んでみた。

ところが残り3キロの看板が出て、追い上げカーも時速3~5キロのスピードでは気の毒だなと思い、進んでいたら、残り2キロの看板はなく残り1キロが出てきてしまった(笑)

060

ここまで来たら昨年同様ジュニアのゴールまで行かなくては成らないでしょうと、1時間38分でゴールすることが出来ました。(昨年1時間44分)

061 062 063
 ここで追い上げにリタイヤを告げて、追い上げカーとのバトルを終了し我慢した物をやっと解放出来ました(ホ~ッ)(笑)

今年も何とか、目標の2CPまで進むことが出来ました。

またラスト走行なので、沿道の皆さんに熱い応援を頂きました。

「また来年待ってるよ~」てな応援もあり、また一年頑張って会えることの楽しみにしようかなと思ってしまいました。

本日、腰痛もテーピングのお陰か、大丈夫でした。ただ全身の疲労感たっぷりです。(>_<)

6月の走行 409km (13日) トータル2481km

« 28日 | トップページ | シンザカヤ7月イベント »

コメント

雨の中、たいへんお疲れ様でした

「応援、独り占め」でしたか~。 さすがに「人気者」ですね~!美ヶ原の「名物ライダー」になっちゃってますね(^_^)v

へばなさん
何とか走ってきました。

>「応援、独り占め」

応援されても、苦しいのに笑顔をしなければならないのは、結構辛く、恥ずかしいですよ(爆)

どうだったのかなぁ~、って思ってましたが、雨の中の20%超坂、お疲れ様でした。

来年オレも出ようかな。。。

大変お疲れ様でした。

沿道から地元の皆さんに応援されたら、もう病みつきになりますね。
ヒルクライムの達成感は格別ですね。

私もいつかリカンベントで参加したいですね。happy01

kamiちゃん
雨の坂道登りましたよ.スリップしながら(笑)
下りは3輪なので安全ですから。
来年は是非エントリーしてください。

momoさん
リカンベントで是非エントリーして達成感を味わってください。
今回は8台ですから、ちょっと頑張れば上位入賞もありますよ(笑)
またタンデムもありますよ。

記録更新じゃないですか。すげー♪

「また来年待ってるよ~」なんて応援されたら、来年は最後まで行かなくちゃならないですね。
お疲れ様でした。

美ヶ原よじ登り...お疲れ様でした
去年より6分タイムアップ....来年はもう少し先まで行けそうです
レース会場では忙しなくて...江戸川でゆっくり....遊んでください

パパさん
今回追い上げがいたので休むことが出来なかったのがアップした原因では。。。休みたかったぁ~(爆)

多分行きます。spabeer

yamaさん
>美ヶ原よじ登り
まさしくですね。(笑)

来年行っても、私のゴールは2CPです。(爆)

江戸川でお会いしましょう。

はじめまして!私も当日、子供の伴走で参加致しました!何気に当日の記事を探しておりましたら、こちらのブログを発見!なんと自分達の写真が2枚もあるじゃあないですか!なんだかとても嬉しくて書き込みしてしまいました!最後の方の親子2人で追い上げている写真が私達です!子供もあの時点でかなりベソをかいて凹んでおり、完走出来るか心配でしたが、何とか1時間26分でギリギリ完走証を頂けました!でも、まさにあの写真の場面、憶えていますよ!あの自転車で・・・凄いです!ビリッケツでしたが嬉しい写真を有難う御座いました!まさかこちらで、自分達の写真が拝見出来ると思ってもおりませんでしたので、嬉しさのあまり長々とすいませんでした!

松本地元民さん
はじめまして(^^)/
コメントありがとうございます。

偶然でしたが画像がそうでしたか。
良かったですね。

でも今年のジュニアの方は皆さん大分速かったですよ。
昨年は美鈴湖の上から追い上げられましたので。(笑)
お子さんも大分頑張った方ですよ。
来年の成長が楽しみですね。

私も体調が良かったら来年も参加したいと思います。
お会い出来たら嬉しいですね。(^_^)v

kuniさま
ご返信有難う御座います!

 大変なお怪我をされ、そのリハビリで、チャレンジされておられているお姿に感動しております!

 実は私も5.6年前にバイクのオフロード車で、河原のガレ場で練習中転倒し膝周辺を大破してしまい、そのリハ目的で自転車を始めました。以来はまって、MTB6ロード4の割合で楽しんでおります。今年は5月に、無謀にも王滝の42kmに参加致しましたが、案の定DNF・・・。384人中、下から22番と云う素晴らしく悲惨な結果でした^^;
で、9月に、も一度リベンジしてきます!ゆくゆくは100kmも目指しております!

 程度の差こそあれ、リハビリ仲間ということで、kuni様も改めて来年も是非御一緒しましょう!来年は、小2の女の子が出ると云っておりますので多分出ます^^;上の子は今4年なので来年は伴走無しで行けるかな?しかし来年は齢49になるのでもっと頑張らないといけませんね!

 陰ながら応援しておりますのでくれぐれもお大事にお過ごしくださいませ!またもや長々と申し訳御座いませんでした!

松本地元民さん
そうでしたかぁ。
リハビリで自転車にはまって、逆に良かったかもですね。
お子さんとの共通も出来たので。

>王滝
年齢に関係なくチャレンジ有るのみです。
頑張って楽しんでください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/46146581

この記事へのトラックバック一覧です: ツールド美ヶ原2012:

« 28日 | トップページ | シンザカヤ7月イベント »