« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

7月末

今日も午前中関宿城まで.帰りは熱風を避け一般道を走った。

お城で、常連さんの I さんにあったら、昨日蜂に顔を刺されて顔がこの通り腫れてしまったと、見せてくれた。

あららぁ。(泣)

でもふつうは安静にして乗らないのではと思ったが、そこは常連さん、このくらいでは走るとのこと。元気でワイルドな先輩でした。m(_ _)m

皆さん、蜂に気をつけましょう、と言っても運だけですね(泣)

注:もしもどの蜂に刺されてから、30分位で寒気がしたり体に変化があった場合はすぐに救急車を呼び病院へ行くことをお願いします。(救急隊員のサイクリストよりの助言です)

本日の走行 35km(13日) 7月 391km  トータル2873km

今月も腰痛に悩まされましたが、日数を明けて乗ったところ腰の具合も大分改善出来ました。

2012年7月29日 (日)

風布

デンチュウさんに誘われて、吉川市のうどん「風布」(ふうぷ)まで走ってきました。(県道378号川藤交差点付近)

行きは三郷まで遠回りして、時間を稼いで食べてきました。

001 CRに出てすぐ走行中tomiさんと会いました。

002 003 向かい風で結構涼しい。

004 走行途中、三輪野江バイパス(21号線)の名前を知る人は知る(笑)ラーメン屋さん。以前一度食べてきました。美味しいです。

006 005 「風布」うどん。さすが、バイクラックもある。

007 冷やし山かけぶっかけうどん。600円。腰の効いたうどんです。

走行33km

2012年7月27日 (金)

27日

久々の走行。

午前中お城まで走ったが、サイクリストは二人。皆さんアイスクリームで涼を。

帰りはCR上の熱風を避け、田んぼのルートに避難。

途中2カ所公衆トイレによって、頭から全身に水をかけながら帰った。

ずぶ濡れは結構冷えました。

帰って体重を量ったら、61、2kgと最低を記録した。相当ひからびたのですね(笑)

走行37km

2012年7月22日 (日)

22日

天気がいまいちなので、走る気が起きない。

なので、無理に買い物をしに、野田のホームセンターまで走ってきた。

買った物はクルクルローラーの替え芯。(笑)

走行20kmでおしまい。

2012年7月19日 (木)

暑い

9時から走り出し、お墓掃除をしてCRへ。

CRにでたとたん早くも熱風に襲われた。(笑)

宝珠花まで走って、進路を変更。

桜並木ロードに向かい約3kmをのんびり日陰走行し、道の駅庄和に向かい、かき氷を食べて帰宅した。

走行20km

2012年7月16日 (月)

古代蓮ツアー

ルートは利根川CR、スカイスポーツ公園~、道の駅羽生~古代蓮の里~見沼代用水~ちどり(うどん)~加須市内~羽生水族園の約40km。

参加者は自走組 デンチュウさん、ウェルダ-さん。途中までてぃ~けぃさん。スポーツ公園、momoさんご夫妻、私たち。

道の駅羽生でAさんご夫妻(途中まで)の9名。最終は6名。

今回のmomoさんのタンデム車ワンピース号。(バイクフライデー)003 005 004

ウェルダ-さんのトライク登場。(キャットライク)006 007

9時道の駅羽生に向かい、Aさんと合流。この時点で気温はかなり上がっている。008 009 010

古代蓮の里10時到着。11時まで見学休憩。暑いので見るのはそこそこで日陰で談笑タイム。あちこちにロードレーサーが駐輪していて結構見に来ていました。011 013 012 014 017 018

ここで,Aさんご夫婦とてぃ~けいさんとお別れ。019

020 11時見沼代用水から昼食の「ちどり」に向かいます。約10km。

023 11時30分に着き中に入るとほぼ満席。その中にはサイクリストがちらほら。その後サイクリストや一般のお客で満席。繁盛繁盛。

021 022 今回は暑いので、冷やしたぬきうどんを注文。となりのデンチュウさんは天盛りを注文。

今回も量がおおく完食出来なかった。m(_ _)m

12時30分。エアコンの部屋から外に出たら強烈な暑さ。

走り出してすぐに汗だく。

1時20分羽生水族園に到着。025 026 オオサンショウウオとハクレン。その他画像失敗。m(_ _)m

かなりの人手で中は超満員。見ているのも暑くて辛くそそくさと外に退散し、日陰でで休憩タイム。

今日はドクターフィッシュを体験する予定だったが囲みイスをまたいで足を入れる様で、私の不自由な体では無理なので却下。(残念)031 032_2

ここから、暑さに皆さんバテているようだが(私が一番)4km位でスカイスポーツ公園に到着、解散。2時20分。

自走のデンチュウさん、ウェルダ-さんその後大変だったのではないでしょうか。

参加の皆さん、暑い中大変お疲れ様でした。

2012年7月15日 (日)

軽い走行

明日イベントで走るので、今日は軽く流した、、、つもりだが結構走ってしまった。

関宿橋往復の28km。それも軽くはなく結構踏んでしまった。

そして帰りは、想定外の結構な向かい風。(涙)

おまけに日焼けで真っ赤。

明日は長袖ですな。(笑)

でも腰は大丈夫でした。

と言うことで、明日はのんびりお願いします。m(_ _)m

2012年7月13日 (金)

13日

今日は下流へ。

松伏付近~玉葉橋まで堤防の草刈りをしていた。さっぱり~。。。

目的は吉川「とよだや」のせんべい。県道378沿い川藤交差点そば。

本日の走行26km

2012年7月10日 (火)

お城まで

今日は、朝早く起きられたので、と言っても7時(笑)。

そして今年初めて半袖半パンで、日に焼けようと朝8時より走ってみた。

サイクリストは、「焼けてなんぼ」とかどこかの解説者が言っていたが、確かに、顔が黒く手足は真っ白ではアンバランスですよねぇ。

本日の走行、35km

2012年7月 6日 (金)

6日

美ヶ原の疲れがやっと取れて、今日は軽く走ってみた。

やはり、坂道を登るのにはかなりの体力が必要だった。

まあ、本番は究極の練習ってな具合ですからね。(笑)

杉戸環境センター往復。26km。

2012年7月 4日 (水)

シンザカヤ7月イベント

7月16日(月)

古代蓮の里ツアーをします。

利根川CRスカイスポーツ公園9時スタートです。

蓮の里から見沼代用水で羽生水族園を経由の40kmです。

2012年7月 2日 (月)

ツールド美ヶ原2012

トライクで美ヶ原HCに3度目の挑戦をしてきました。

今年は腰の調子が良くなく、練習もなしで本番を迎えました。

さてどうなったでしょう(笑)

前日は、シーさんがビーナスライン(霧の駅)からサイクリングをするので、私は車でドライブ。(車は楽ですね~)

002 006 009 佐久から霧ヶ峰高原まで。

011 012 015 018 021 026_2 031 道の駅美ヶ原高原美術館まで。

032 035 036 037 039 042 武石峠~受付~松本城見学まで。

宿はヤスさんと御一緒に スマイルホテル松本(ビジネスホテル)。

当日は朝から雨。rain

スタートの8時25分頃は小降りになりラッキーと思ったがその後振り出しずぶ濡れのヒルクライムとなりました。でも雨は慣れているのでさほど苦にはなりません。

リカンベントの部は8台。(うちトライクは2台)少ないので皆さんと和気藹々で情報交換をしてスタート。

(私のトライクの大きなバックは何が入っているのとのことで中には、補給の「おせんべいとゼリー」と見せたら大受けだった)

045 048 046 049 yamaさん

051 052 スタート1分前。

054 スタート後いつものように亀さん走行でラストです。

沿道の応援を独り占めで受けます。(結構恥ずかしさがありますw)

055 5分後MTBの方が来て全員に抜かれます。

その後ジュニアの子がきて、美鈴湖1キロ手前で全員に抜かれ、そこから追い上げカーとのバトルとなりました。(爆)

057 058 059 

美鈴湖まで48分(昨年と同じ)1CPは閉鎖の30分前に到着(余裕があるw)。

ここで、腰は痛いしオシッコはしたくなるしで止めようかなと思ったが、でも、もう少し距離を伸ばたいと欲が出て、「残り2キロくらいでリタイヤしようかな~」(ジュニアゴールは8,2km)と進んでみた。

ところが残り3キロの看板が出て、追い上げカーも時速3~5キロのスピードでは気の毒だなと思い、進んでいたら、残り2キロの看板はなく残り1キロが出てきてしまった(笑)

060

ここまで来たら昨年同様ジュニアのゴールまで行かなくては成らないでしょうと、1時間38分でゴールすることが出来ました。(昨年1時間44分)

061 062 063
 ここで追い上げにリタイヤを告げて、追い上げカーとのバトルを終了し我慢した物をやっと解放出来ました(ホ~ッ)(笑)

今年も何とか、目標の2CPまで進むことが出来ました。

またラスト走行なので、沿道の皆さんに熱い応援を頂きました。

「また来年待ってるよ~」てな応援もあり、また一年頑張って会えることの楽しみにしようかなと思ってしまいました。

本日、腰痛もテーピングのお陰か、大丈夫でした。ただ全身の疲労感たっぷりです。(>_<)

6月の走行 409km (13日) トータル2481km

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »