« 15日 | トップページ | 21日 »

手賀沼ツアー

手賀沼のうなぎ「鳥善」に行ってきました。

以前からどこにあるのか分らないで有名な店に、デンチュウさんの道案内で、やっと行くことが出来ました。

中止(延期)にしようかと考えましたが、昼前には上がり暑くなるようなので実行しました。

濡れても、後で乾くだろうと(ワイルドだぜぇ)(爆)

参加者はさすが雨予報なのでいなく(笑)デンチュウさんシーさんと3人でスタートしました。

001 002 

小雨の降る中、運河のあずま屋に入ってもどなたも居ません。

003 スルーして走ると雨粒が大きくなり本降りになってきました。

004 005 水辺公園の自販機の軒先を借りて雨宿り。

15分位したら小雨になり、ここでデンチュウさんがムルデル碑の方に行ってみると、対岸にシンザカヤジャージの白森さんが走っていて、大声で呼んだら聞こえたようで板橋を渡ってきて合流。

006 007 グッドタイミング。ムルデル碑のお陰。

008 雨が上がり再スタートし、水たまりの中を走っていたら白森さんがパンク。(一回目)

009 パンク修理のタイム計測をしました。14分でした。

(もう少し短縮しましょうw)

010 011 012 柏の葉公園~大堀川CR経由で手賀沼に到着。

サイクリングロードを走り道の駅しょうなんの所で、前から手をふり「こんにちは~」と、なんとmomoさんご夫婦でした。

朝雨が降っていたので車で先回りして、合流を狙っていたという。

それも今回はまた違う派手なタンデムカー「ガチャピン・ムック号」 ウエアもお揃い(笑)

こう言う物をどこで仕入れるのかなと訪ねたら「ドンキ」に結構そろっているとのことでした。今度行ってみよう。

後ろのガチャピンが音楽に乗ってダンスをするという代物。

018 017 沿道の子供や大人達にも大受けでした(笑)

ここから6人で「鳥善」へ。畑の中を右左、水たまりのあるダートを進むと、こんもりとした林が現れ、そこを進むと中に鳥善の看板がありました。看板は中ですよ。ふつう看板は表ですよね(笑)

021 022
これじゃぁ初めての方は分らないこと請け合いです。(まぁ、この店はこれが売りでしょうけど)

また、庭に入ってからも店がどこかも入口も分りません。

024 025 何とか入口を見つけて入るも、段差があり私は、やっとの事で中に入れました。この時点店の中は骨董品で、怪しい雰囲気。でも座敷席だったが足の悪い方用に中椅子が用意されて居たので助かった。

026 027s01 029s03 030s04

早速注文、今年は.うなぎが高騰していることで、値段も上がっているようだった。

031s05 でも待望のうなぎを食べることが出来て満足満足。

お新香、吸い物、ゆば、デザート付き。

なお平日と土曜まではランチセットがありサービスしていると行っていた。(土曜日は大変混雑のこと)

デザートが来てお腹もいっぱいになり、さて帰りましょう。

033s06 庭に出て記念撮影。

ご主人と奥様が出てきて見送って頂き帰路に尽きました。

036s08 037s09 道の駅しょうなんで休憩。

039s10 momoさん号も走りたりないというので大堀川CR起点までお付き合いしていただいた。

その後おおたかの森~流山に出て裏道で運河CRに、と、ここでまた白森さんがスローパンク(二回目)(涙)。

040s11 治すのも面倒なので、エアを入れ入れ帰るというので、先に行きお別れ。エア入れ頑張ってねぇ!!

041s12 江戸川CRに出て野田橋でデンチュウさんとお別れし、3時30分家に着きました。

前日タイヤにエアを6キロ位入れて走ってみて、振動には応えたが20km/h前後で走ることが出来、多少の遅れで皆さんに着いていくことが出来た。良いトレー忍苦となり感謝です。

走行67km

参加の皆様お疲れ様でした。

« 15日 | トップページ | 21日 »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
天気がはっきりしないので、なかなか参加宣言できませんでした。
途中でお会い出来て良かったです。
またよろしくお願いします。happy01

momoさん
参加ありがとうございました。
うちのイベントは、いつでも軽い気持ちで参加してください。
そして盛り上げてください(笑)

「鳥善」の店内は、凄いことになってますね~(^_^;)

雨の中を出発とは、いやはや「根性」が違いますね。 私は止んでから出ました(^_^;) 雨の時にはリカはどうなんですか? 上向いてるから雨が「もろ」でしょうか?

時速20k前後で67kmとは・・・・すごい!

へばなさん
鳥善の中圧倒されます(笑)

>雨のリカ
雨ももろですが、前輪の跳ね上げが顔にかかってくるのが辛いです。

また後ろの方は三輪で飛沫が上がるので、近くは走れないと言っていました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/45692982

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼ツアー:

« 15日 | トップページ | 21日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ