« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

28日

知人から、キネシオロジテープが腰によいと頂いた。

参考どおり貼って、走ってみたが凄く調子が良かった。(^_^)v

普段の生活も、テーピングでサポートされ姿勢が良くなったみたいで痛みもかなり和らいだ。イスに長い時間座っていても大丈夫だ。

走った後、ギヤを美し仕様の32Tに交換し、トライクを掃除したが腰は大丈夫だった。

今回は坂の走り込みがなくて、平地での筋トレ(タイムトライアル)しかできなかったので、

一応目標は2チェックまでいければ「よし」としよう。だめなら美鈴湖でおしまい。(笑)

でも行くからにはそれなりに頑張って走りますが、期待しないでください。m(_ _)m

本日の走行 お城まで 35km 

26日

腰の調子を見ながら乗ってみた。

立ち座りの時は痛むが、トライクでのペダルは大丈夫だった。

軽く回して越谷GC往復。堤防の坂を一本やったが大丈夫だった。

明日も軽く乗り調子をみて、1日の美ヶ原に望もうと思う。

走行21km

サポート

今日は更年姫つながりの4ファミリーツアーに行ってきました。

自分は、先日から腰の調子が良くないので、今回は大事を取って、サポートカーで走ってきました。

福島のTさん、神奈川のNさんがこちらまで来てもらうので、栃木のAさんとシーさんで、渡良瀬遊水池周辺を見てもらう設定でした。

集合は道の駅きたかわべ。

そこから岩舟~西山田林道~下皆川~永野川~遊水池の中~道の駅ルート。

知ってるルートなので、車で先回りして写真や動画を撮って、皆さんの楽しそうな笑顔をみて、サポートしながら結構楽しむことが出来ました。

004 006 集合スタート画像

009_2 010 011 012 藤岡付近

016 017 018 50号セブン

019 ここを右折。まっすぐ進めば階段があるそうです。

西山田林道からの画像はなし。m(_ _)m。

でもここのアジサイは満開みたいできれいでした。

031 030 029 昼食はR309号線沿い、永華のラーメンと大餃子。

034 大平運動公園で休憩。

041_5 043_2 部屋~新赤麻橋で記念撮影。

神奈川のN奥さんはこんなにきれいなCRにどなたもすれ違わないと驚いていた。

多摩川付近のCRは休日、歩く、走るは、超満員だそうです。

確かに、江戸川CRから上流の利根川CRや、渡良瀬CRはサイクリストは少ないです。いわば穴場です。(笑)

ぜひ走りにきてください。

044_3 新赤麻橋からサポートカーは下にお別れ。御一行様は谷中湖の中を走り道の駅きたかわべに向かいました。

無事ついて、帰り支度をしてから、野外テーブルでプチ反省会と今後のイベントの企画をして皆さん帰路に就きました。(お気をつけて~)

本日走られた方は大変お疲れ様でした。

次回は体調を整え走りたいと思います。m(__)m

21日

またまた雨の前の走行。

前回の走りから三日休んだら腰の調子も良くなり、

足の疲れもなくなりました。

そこで軽く関宿城まで往復。

早い時間に走ったので、お城の常連さんと会い会話を楽しめました。

走行35km

手賀沼ツアー

手賀沼のうなぎ「鳥善」に行ってきました。

以前からどこにあるのか分らないで有名な店に、デンチュウさんの道案内で、やっと行くことが出来ました。

中止(延期)にしようかと考えましたが、昼前には上がり暑くなるようなので実行しました。

濡れても、後で乾くだろうと(ワイルドだぜぇ)(爆)

参加者はさすが雨予報なのでいなく(笑)デンチュウさんシーさんと3人でスタートしました。

001 002 

小雨の降る中、運河のあずま屋に入ってもどなたも居ません。

003 スルーして走ると雨粒が大きくなり本降りになってきました。

004 005 水辺公園の自販機の軒先を借りて雨宿り。

15分位したら小雨になり、ここでデンチュウさんがムルデル碑の方に行ってみると、対岸にシンザカヤジャージの白森さんが走っていて、大声で呼んだら聞こえたようで板橋を渡ってきて合流。

006 007 グッドタイミング。ムルデル碑のお陰。

008 雨が上がり再スタートし、水たまりの中を走っていたら白森さんがパンク。(一回目)

009 パンク修理のタイム計測をしました。14分でした。

(もう少し短縮しましょうw)

010 011 012 柏の葉公園~大堀川CR経由で手賀沼に到着。

サイクリングロードを走り道の駅しょうなんの所で、前から手をふり「こんにちは~」と、なんとmomoさんご夫婦でした。

朝雨が降っていたので車で先回りして、合流を狙っていたという。

それも今回はまた違う派手なタンデムカー「ガチャピン・ムック号」 ウエアもお揃い(笑)

こう言う物をどこで仕入れるのかなと訪ねたら「ドンキ」に結構そろっているとのことでした。今度行ってみよう。

後ろのガチャピンが音楽に乗ってダンスをするという代物。

018 017 沿道の子供や大人達にも大受けでした(笑)

ここから6人で「鳥善」へ。畑の中を右左、水たまりのあるダートを進むと、こんもりとした林が現れ、そこを進むと中に鳥善の看板がありました。看板は中ですよ。ふつう看板は表ですよね(笑)

021 022
これじゃぁ初めての方は分らないこと請け合いです。(まぁ、この店はこれが売りでしょうけど)

また、庭に入ってからも店がどこかも入口も分りません。

024 025 何とか入口を見つけて入るも、段差があり私は、やっとの事で中に入れました。この時点店の中は骨董品で、怪しい雰囲気。でも座敷席だったが足の悪い方用に中椅子が用意されて居たので助かった。

026 027s01 029s03 030s04

早速注文、今年は.うなぎが高騰していることで、値段も上がっているようだった。

031s05 でも待望のうなぎを食べることが出来て満足満足。

お新香、吸い物、ゆば、デザート付き。

なお平日と土曜まではランチセットがありサービスしていると行っていた。(土曜日は大変混雑のこと)

デザートが来てお腹もいっぱいになり、さて帰りましょう。

033s06 庭に出て記念撮影。

ご主人と奥様が出てきて見送って頂き帰路に尽きました。

036s08 037s09 道の駅しょうなんで休憩。

039s10 momoさん号も走りたりないというので大堀川CR起点までお付き合いしていただいた。

その後おおたかの森~流山に出て裏道で運河CRに、と、ここでまた白森さんがスローパンク(二回目)(涙)。

040s11 治すのも面倒なので、エアを入れ入れ帰るというので、先に行きお別れ。エア入れ頑張ってねぇ!!

041s12 江戸川CRに出て野田橋でデンチュウさんとお別れし、3時30分家に着きました。

前日タイヤにエアを6キロ位入れて走ってみて、振動には応えたが20km/h前後で走ることが出来、多少の遅れで皆さんに着いていくことが出来た。良いトレー忍苦となり感謝です。

走行67km

参加の皆様お疲れ様でした。

15日

またもや、雨の降る前に一走り。

腰をいたわるように、ゆっくりと関宿橋まで。

宝珠花橋の所で、「ノスリ」か「トビ」が「ピーヨ」と泣いて回っているのをみた。毎日の食事探し大変ですね。(人間の世界もw)

走行 30km

12日

腰痛が出たので3日休んだらかなり良くなったので

軽く試運転をしてみた。(笑)

やはり3日休むと、足の疲れもすっかりとれて軽く感じ調子よかった。

明日も試運転気味に。

走行23km

8日

ここのところ腰痛が出てきているけど、明日が雨模様なので

常磐高速まで往復してきた。

走行27km

とりあえず

あした天気が悪そうなので、お城往復。

宝珠花橋手前2kmから追い風乗り、踏んでみたら約26km/hで2キロタイムトライアルが出来た.風の力は偉大だ(爆)

ロードの方は多分40km/hは出せるでしょう。

でも帰りが13km/h。

走行38km

運河で

今日は、運河から柏の葉方面を走ろうと運河CR手前の通れない車止めを下りて草むらから移動し前を見たら、なんと栃木のAさんが前にいた。(笑)

「あれれ~」 「Aさ~んどうして~}となり、いきさつを聞いたらロングを走る途中だという。もう帰るというので、それでは私も「関宿城までお供します。」となり一緒におしゃべりをしながら走ってきました。

2列でのんびりと走っていたので、後続のサイクリストに少し迷惑をかけました。済みませんm(_ _)m

ちょうどお昼になったので、お城を通り越し、道の駅さかいに寄り

おそばを食べてお別れし帰りました。Aさんは多分110km以上走ったのではないでしょうか。お疲れ様でしたぁ。

私もお陰様で57km走ることが出来ました。

帰りの龍Q館付近で、犬の散歩でリードが伸びるやつで女性がいた。そして通り過ぎようとしたとたん長いリードの犬が私の方に向かってきて衝突。私は3輪なので平気で、その馬鹿な犬は「キャイ~ン」となり、飼い主は「済みません」とあやまっている。

2輪の場合、転倒大事故になってしまうので、あやまりだけでは済まないですよね。

お馬鹿な犬は分るが、リードを持っている飼い主がもっと馬鹿なのです。

こう言うリードは違反ではないですか。?

お馬鹿な犬の飼い主には注意しましょう。

検診日

今日は40日後の、糖尿病の検診。

予約が11時なので、今日は朝飯後、1時間(16km)走ってから病院へ向かった。

着いてすぐに呼ばれて、採血と採尿。この時点で食後2時間35分。

その後1時間くらい待って、診察をした。

そして結果は、先生が、「今回大分数値がよく、HbA1cが下がりすぎたようなので、アマリール0,5mgの薬は止めて、ジャヌピア50mgだけにしてみましょう」と言って、「大分乗っているのですかぁ、日に焼けていますねぇ」っと。

私「はいバッチリ」と(笑)

次は、期間を延ばし60日後に来てくださいと良い言葉を頂いた。

食後の血糖値も、走ったお陰で115mg/dl と低い (^_^)v

また2ヶ月間頑張って行きたいと思う。

食事のカロリーも一日1800~1900Kcalを目安に。酒も含む(笑)

(ちなみに私の基礎代謝は、数年前で1470Kcal)(今は?)

ただこれから夏はスポーツドリンクをかなり飲んでしまうので若干上がることと思う.でも走っていれば何とかなるでしょう。(笑)

結果。

HbA1c:5,6%(前回6,2%)

体重:63,4kg(-0,4kg)

食後2時間30分:115mg/dl

血圧:130/76(高?)

本日の走行16km

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ