« 大凧マラソン | トップページ | 9日 »

もてぎ7耐 150分(雷雨で)

春のモテギ7耐 ラン&バイクinモテギ 150分エンデューロに行ってきました。

シーさんは5時間ソロ・エンデューロに参加。

ですが、12時45分雷が発生し中断してしまいました。

(シーさんは途中パンクがあり戦意消失。12時15分で終了撤収。これが大正解w)

私たち150分は13時スタート。だがもの凄い雷と雨、霰(あられ)が降ってきてピットに避難。

走行している方も、皆危険なので中断して身の安全のあるところと、回収車に避難要請。

その後、雷がやみ、5時間エンデューロは雷前の12時45分の時点で終了とのこと。

7時間と150分は13時45分再スタートとなった。

だが、また14時25分頃、雷が発生しすぐに豪雨。

皆ピットや回収車に緊急避難のアナウンス。

その後、また雷の発生することのようで14時50分頃競技終了の決断。

私はお陰様で、スタートの時もウインドブレーカーを着てピットに避難し、スタート後2周目にメインスタンドにたどり着き、雷がなりすぐピットに入り、全然濡れずにすみました。(ラッキー)

表彰式も抽選会も中止となり、雨も小降りになったので速効帰宅準備。

またまた濡れずにすみました。

ですが、また大雨が降り出し

ハンドレーサーの方は足が不自由で対処の時間が掛かるので皆さん、ずぶ濡れで車いすに移動したり、マシンを車に積んだり、大変な作業となってしまいました。私も手伝おうとしたが全然出来ませんでした。でも役員の方がすぐに二人駆け付けて、車いすの介助やマシンの積み込みを手伝って頂いたことには、私も、なりかわり感謝致しました。

今回は雨模様なので画像は少ないです。でも午前中トライアルの世界チャンピオン有園選手ともう一方がデモンストレーションをしていたので、

その動画をアップします。

015まずは、8時30分7時間 33分5時間スタート。

008 018 シーさんは最後尾からのスタート。と隣の方?。

007 その前のキッズ高学年組。

037 038 予報通り?、13時頃来そうな風と雲。

 040_4 045 偶然にもナマズプラスのS崎監督が役員で。ケガも回復されたようで安心しました。(^_^)v

知り合いの方がいると良いですねぇ。

この後の、運営の指示を素早く頂き心強かったです。m(_ _)m

001 002 7時間再スタートの画像。(シーより)

帰りは違うところを走り復習の意味を兼ねました。

モテギを後にして、埼玉、千葉、栃木のよく使うコースの、ビーフラインから道祖神峠.上曽峠~帰ってきました。

ビーフラインは距離は短いですが、10%の坂が8ヶ所以上の標識がありました。

046
 

 ビーフライン おやすみ処 山桜でソフトクリーム

本日の走行 15km

« 大凧マラソン | トップページ | 9日 »

コメント

お疲れ様でしたhappy01

大変な日になっちゃいましたね。前日に参加して良かったですよ。前の日はsunで、時たまちょっと風が吹くくらいでしたから・・・。

まあ、長年大会に出ていれば、こういう事に当たる時もありますよcoldsweats01。また来年、頑張りましょうsign01

Masaさん
5日はお疲れ様でした。天気に恵まれ良かったですね。

多少の雨は予想してましたが、雷と雨と雹ではびびりました。
また秋に挑戦します。

いや~、大変な1日でしたね。 走る方より、雷雨からの避難で疲れちゃいましたね(^_^;)

でも、ご無事でなによりでした。 レース場であの「竜巻」がおこっていたら、大変な被害が出るところでしたものね~typhoon

ところで、シーさんの横に居る、「ママチャリ」は・・・何? 

越生方面にいっていました。

落合から定峰の計測中に、モトクロスの人が
退避しているところに入れそうなので、退避。
なんと、ダウンヒルをやっているとのこと・・

定峰で蕎麦食べて、白石下りをゆっくり
と、その途中でゴロゴロ!!
そこから雨の中明覚駅まで・・
食べて、☂対応をして、
時間がないので、☂のなか帰路でした。

この前、お話できたときも、流山から
しかも、河口付近でも冠水で^^

落ち着かない天候が続きますね。

ご自愛くださいませ。

へばなさん
連休最後まで天気に泣かされました。

今日ニュースを見るともてぎまで竜巻が伸びた様です。
くわばらくわばら。

>隣のママチャリ
男性でした(爆)このコスプレ二人居たそうです。

makatouさん
5日は広範囲で雷が発生さた様で、走った方は皆さん被害にあったのではないですか。thunder

明覚から帰るのは大変でしたね
お疲れ様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/45159229

この記事へのトラックバック一覧です: もてぎ7耐 150分(雷雨で):

« 大凧マラソン | トップページ | 9日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ