« バイクラック | トップページ | 関宿城まで »

西山田林道ツアー

5月シンザカヤイベント、西山田林道ツアーを行いました。

最大の目的は、ポアッソンのランチ。

参加者は12名

デンチュウさん、hiroさん、Aご夫妻、momoご夫妻、ITさん、アカギヤマさん、ウェルダーさん、初参加のヤマさん、シーさん、Kuni。

9時道の駅きたかわべに集合し、自己紹介後コースの説明。

今回は西山田林道に行かない平地ワープルートと、下皆川林道から下るルート、大平山の激坂を登るオプションルートを設定。

それぞれ足にあったルートを選べるようにしたが。(笑)

今回は、momoさんはタンデム。ウェルダーさんはリカンベントで参加です。

003 005 momoさんのタンデムバイク。今回は坂があるので二人の力を併せて登れるように2輪にしたという。

004 ウェルダ-さんのリカンベント。

001 記念撮影してスタート。

009 007 CR走り出し。

010 新開橋を渡り、今回はデンチュウさんの案内で、ゴルフ場のトンネルルートで R50号のセブンで休憩。

011 013 014

岩舟駅から平地ルートに3名。

018 019 020 022
岩舟山の崩壊を見て坂に進む。

いよいよ西山田林道。初めての方が数人いますが、坂はたいしたことないとウソを言って登ってもらう(笑)

023 024
だが一番苦しんだのは自分でした。(爆)

025清水寺で待っててもらうが、休まず先へ進む。皆さんが「

休めばぁ」と言って頂くが、(遅い者が一緒に休むとスケジュールに遅れるので、着いたら進むが原則w)

西山田林道が終わり、今回は私が走ったことのない大中寺ルートへ強引に。m(_ _)m

026 門手前、石畳のところが結構キツイ。(涙)

ここのルート対抗するサイクリストがいっぱいいた。地元の皆さんでしょう。

下皆川も上り、数名謙信平への激坂に行った。偉い!!。

私とmomoさんタンデムと IT さんは下山して、hiroさんの待つ永野川緑地公園に進む。

028 027 緑地公園でhiroさんと平地組と激坂組とちょっと行き違いがあったが合流して、ポアッソンへ。

029 長坂方面のきれいな風景。

到着は11時40分ほぼ予定通りの走りだった。

ポアッソンでは、マスターが出迎えてくれて、早速ジャージルームへ。

030 自転車ジャージのお客のため別室を用意あるので、気兼ねをしなくて入れるようにの気配りです。

ここでは常連のhiroさんからオーダーの説明を頂く。

鶏肉系のAセット。Bはハンバーグ。Cは魚系とのこと。

032 私はAセット。

ここでは、老若何女(37才~65才まで)いろいろな話で盛り上がり楽しく、美味しいランチを頂きました。

13時 満腹になったところ、マスターの見送りで帰路に。

帰路のルートは永野川沿いを部屋ルートを走り遊水池へ。

そして本日、帰りは向かい風になり、試練が与えられることを告げました。(笑)

私がもたもたしていたら、Aさんグループは先に行き、はぐれてしまった。だが途中無事合流。

033 034 036 
部屋ルートから遊水池へは新しい道をAさんに教えてもらい、今後のルートに役立てたいと思います。

037 その遊水池の合流地点でhiroさんとアカギヤマさんは渡良瀬CRへ行くのでお別れ。お疲れ様でしたぁ。

CR上にでて道の駅まではやく5km。向かい風が全開の中進む。

もうこの辺りでは足が限界(泣)

038 遠くに道の駅の屋根が見えるが、中々近づかないのには結構応えたが、何とか到着。はぁ~!!お疲れ様~!!

039 15時30分、一休みして、車の方自走の方お気をつけて帰ってくださいねと、また、6月は手賀沼付近を予定しますと案を出し解散式。

お疲れ様でしたぁ。

走行61km (イベントには50kmと有りましたが、間違っていました)m(_ _)m

« バイクラック | トップページ | 関宿城まで »

コメント

お世話になりました。
途中からの参加で申し訳なかったす。
ポアソンではしゃべりすぎでしたね、反省してます。
皆にあえて、うれしかったのでついつい・・・。
次回も、参加できるように日程調整します。

hiroさん
参加ありがとうございました。
イヤイヤ盛り上げて頂き喜んでいます。(^_^)v
また都合が付きましたら参加宜しくお願いします。

せっかく、こちら方面のツーリングだったのに、参加できなくて、残念です(T_T)

でも、さすがにKuniさん主催のツーリングは大人気ですね~。 登りもあるのに61kmも走られたんですね(^_^)v

へばなさん
試走お疲れ様でした。
久しぶりに栃木の坂を堪能しました。

これも参加者のお陰です。

イベントに参加させてもらいまして
どうもありがとうございました。
初下皆川線でした。
峠もたまには楽しいですね。
メインのランチは
初ポワッソンでしたが、量が少な目
でちょうど良かったです。でも
パンを食べ過ぎたかも(-_-;)
hiroさんも楽しい方で、帰路も
飽きませんでした。(笑)

hiroさんと別れた後、馬打と
藤坂と猪子に行きました(爆)

また宜しくお願い致します。(^^)d

アカギヤマさん
参加どうもでした。
帰りに馬打と藤阪峠ですか、食べたもの完全に消化出来たでしょう(笑)
普段もバランスよく食べて、無理しない程度で運動してください。
(疲れが残らないように)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/45434986

この記事へのトラックバック一覧です: 西山田林道ツアー:

« バイクラック | トップページ | 関宿城まで »