« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

5月末

本日は乗らず、庭師屋さん。

つげの木の手入れと草刈りを少々。(これから、少しづつだからかなり時間が掛かると思う)hairsalon

今月の走行、444km(14日) トータル2072km

連休が雨で走れなかったが何とか目標をクリア出来た。

関宿城まで

昨日 IさんとHさんとお話しして、明日もよろしくと言うので、お城に当然集まることなので、走ってきました。

途中Mさんと合流し走り、お城に着いたら先日イベントに参加のA奥様がいました。Aさんはちょっと前帰路に就いたようで会えませんでした。

その後、シーさんも合流し、A奥さんと気ままにどこかに走ったようです。

10年位前、関宿城に走っている方有志が「関宿銀輪倶楽部」という倶楽部をつくりました。その頃はのサイクリストは少なく、会えば仲良くなったようです。

でも、走っていてお互いのことが知らなく、事故にあったら連絡にしようがないので、必然的に住所や名前を教えてもらい、「連絡先名簿」を作り「関宿銀輪倶楽部」と名乗り、発生した模様です。

今現在は数人の人が、残っているようです。

そして、その中の一部の方(プロデザイナー)が、2002年「関宿銀輪倶楽部」のステッカーを作りました。そしてそのロゴのフロッピーディスクが家に残っていました。

Sgs_mark 24 なので、独断で小さいステッカーを印刷して、今現在関宿城に集まっている、I上さんを初め、先輩方有志に、消滅しないように、倶楽部の存続をアピールして頂きたく、持っていきました。

(こう言う倶楽部があったんだなぁ~と)

また、関宿城の売店にこのシールを貼って頂き、サイクリストが興味を持ち、そして関宿城に走ってもらいたくお願いしました。

後日返事があるようです。

中高年の参加を期待して(爆笑)

Edogawa_ls PS:この「関宿銀輪倶楽部」ロゴのデザイナーはシンザカヤジャージもデザインした方です。(^_^)v

お城後、Mさんと利根川CRで下総利根大橋経由で宝珠花橋~帰宅しました。

走行39km

西山田林道ツアー

5月シンザカヤイベント、西山田林道ツアーを行いました。

最大の目的は、ポアッソンのランチ。

参加者は12名

デンチュウさん、hiroさん、Aご夫妻、momoご夫妻、ITさん、アカギヤマさん、ウェルダーさん、初参加のヤマさん、シーさん、Kuni。

9時道の駅きたかわべに集合し、自己紹介後コースの説明。

今回は西山田林道に行かない平地ワープルートと、下皆川林道から下るルート、大平山の激坂を登るオプションルートを設定。

それぞれ足にあったルートを選べるようにしたが。(笑)

今回は、momoさんはタンデム。ウェルダーさんはリカンベントで参加です。

003 005 momoさんのタンデムバイク。今回は坂があるので二人の力を併せて登れるように2輪にしたという。

004 ウェルダ-さんのリカンベント。

001 記念撮影してスタート。

009 007 CR走り出し。

010 新開橋を渡り、今回はデンチュウさんの案内で、ゴルフ場のトンネルルートで R50号のセブンで休憩。

011 013 014

岩舟駅から平地ルートに3名。

018 019 020 022
岩舟山の崩壊を見て坂に進む。

いよいよ西山田林道。初めての方が数人いますが、坂はたいしたことないとウソを言って登ってもらう(笑)

023 024
だが一番苦しんだのは自分でした。(爆)

025清水寺で待っててもらうが、休まず先へ進む。皆さんが「

休めばぁ」と言って頂くが、(遅い者が一緒に休むとスケジュールに遅れるので、着いたら進むが原則w)

西山田林道が終わり、今回は私が走ったことのない大中寺ルートへ強引に。m(_ _)m

026 門手前、石畳のところが結構キツイ。(涙)

ここのルート対抗するサイクリストがいっぱいいた。地元の皆さんでしょう。

下皆川も上り、数名謙信平への激坂に行った。偉い!!。

私とmomoさんタンデムと IT さんは下山して、hiroさんの待つ永野川緑地公園に進む。

028 027 緑地公園でhiroさんと平地組と激坂組とちょっと行き違いがあったが合流して、ポアッソンへ。

029 長坂方面のきれいな風景。

到着は11時40分ほぼ予定通りの走りだった。

ポアッソンでは、マスターが出迎えてくれて、早速ジャージルームへ。

030 自転車ジャージのお客のため別室を用意あるので、気兼ねをしなくて入れるようにの気配りです。

ここでは常連のhiroさんからオーダーの説明を頂く。

鶏肉系のAセット。Bはハンバーグ。Cは魚系とのこと。

032 私はAセット。

ここでは、老若何女(37才~65才まで)いろいろな話で盛り上がり楽しく、美味しいランチを頂きました。

13時 満腹になったところ、マスターの見送りで帰路に。

帰路のルートは永野川沿いを部屋ルートを走り遊水池へ。

そして本日、帰りは向かい風になり、試練が与えられることを告げました。(笑)

私がもたもたしていたら、Aさんグループは先に行き、はぐれてしまった。だが途中無事合流。

033 034 036 
部屋ルートから遊水池へは新しい道をAさんに教えてもらい、今後のルートに役立てたいと思います。

037 その遊水池の合流地点でhiroさんとアカギヤマさんは渡良瀬CRへ行くのでお別れ。お疲れ様でしたぁ。

CR上にでて道の駅まではやく5km。向かい風が全開の中進む。

もうこの辺りでは足が限界(泣)

038 遠くに道の駅の屋根が見えるが、中々近づかないのには結構応えたが、何とか到着。はぁ~!!お疲れ様~!!

039 15時30分、一休みして、車の方自走の方お気をつけて帰ってくださいねと、また、6月は手賀沼付近を予定しますと案を出し解散式。

お疲れ様でしたぁ。

走行61km (イベントには50kmと有りましたが、間違っていました)m(_ _)m

バイクラック

明日イベントで走るので、今日まで3日休養。

なので、自販機の所に竹製のバイクラックを作ってみた。材料費 ソフトバンクCM・・・・(ただw)

でも作ろうと思って外にいたら、あわもりさん、きつねさんがみえ、「おひさしぶり~」(^_^)v  2年ぶりかなぁ。

屋根下で談話していたら、3年ぶりのAふらさん、JAI二ーさん、C名さんと懐かしいメンバーがのぞき込む(笑)。

その後、みなさんで昔話で盛り上がった。

昼寝後、バイクラックの続きをやり、試行錯誤を繰り返し18時頃何とか完成した。(あ"~腰がいてぇ~w)

そこに「やぁ~どうも」と 「ん」誰かなと見たら、わたらせのやすさんだった。

「お~ッ、お久しぶり~ 一年ぶり~だねぇ」 

ちょうど良いので、ついでにバイクラックの出来を確かめるよう、かけてもらった。記念する第一号(爆)

001 002 高さもちょうど良く仕上がり、記念撮影。(^_^)v

ヤスさんは、群馬からスカイツリーを見てきて、江戸サイで帰る途中に寄ったという。200kmオーバーの走りかな?。

どうせ帰りは暗くなることだから、一休みしていけばと言って小一時間走りの武勇伝を聞き、19時ころ暗くなってからお別れした。家まで後90km。ガンバ!! ツールド美ヶ原でまたお会いしましょう。

今日は、沢山の方と懐かしい話が出来て、走らないけど楽しい一日となりました。

皆さんまたお会いしましょう。

関宿城まで

朝一で、栃木のAさんより、「関宿城まで走らないか」とTELがあり、喜んで8時8分スタート。

向かい風がキツイが、足に余裕があったので宝珠花橋~関宿橋までギヤを2枚上げて、20分の筋トレ。良い江戸川峠だった。(笑)

途中Aさんと合流し関宿城へ。9時30分過ぎた頃、お城常連さんが続々集合約10名位。いろいろな方の会話があり楽しいひととき。

最後に、C名さんが見え、ごか道に駅そばの「古民家」に向かったがお休み。

仕方ないので、ごかの道の駅までもどり、そばはあきらめラーメンをすすりひと会話して解散。(笑)

その帰りに、江戸トレ中のkamiちゃんと会いしばし談笑。(ほほに白い塩の結晶が!!凄すぎw)

その後、家まで付いたら中途半端な距離だったので、野田橋過ぎまで往復して50kmオーバーとした。(笑)

行きも帰りも向かい風になりsweat02dash、心地よい疲れのトレが出来ました。

本日の走行51km

権現堂

今日の目的は、幸手の権現堂のそばや「櫻花」へ、ラーメン(笑)を食べに走る。(シーさんは後から追いかけてくる)

001 櫻花特製ラーメン(魚介スープともちもち太麺)750円

003 飾り小物

帰りは幸手市内をはしり、アグリパーク杉戸でおせんべいと出店にあったトライクにつけるバッグを買ってみた。

今までのは大分くたびれていて、ちょうど良い物があったので。

帰ってから、もてぎ7耐から荷物が届いて入るという。

「え~?なんだろう。」

なんと、4位入賞の景品だった。

005 ウイダーゼリー6個とボトル。

ラッキー!頂いておきます。

リカンベントは5台のエントリーがあるので、今回もダメだなと、そして2周しか走ってなく、雷雨中止だったのでなおさらだった。

味を占めて、秋もエントリーしよう。(笑)

本日の走行43km 

今週は休みが2回、五日で150km、結構足と腰に疲れが。。。

きじ

今日は双眼鏡を持ち、玉葉橋付近から「スカイツリー」が見えるところを確認してきました。

目が悪いので、どこにあるのか分りませんでしたが、さすが634mの高さは双眼鏡で確認出来ました。(今日は、もやが掛かっていたので肉眼では見えませんでした)

そこから越谷GC先まで走っていったら、CRのすぐ横に雉のつがいがいました。デジカメは持っていなく、すぐに止まり携帯カメラで追いかけて撮ってみました。アングルが悪いので切り出しました。

Kizi2_3  つがいの画像(ちいさ) 

 Kizis_4 雉の雄

いつも、カメラを持っていないときには、良いスクープに会います。残念。

走行25km

16日

久々に関宿城まで。

途中でMさんと会い、話をしながら付き合ってもらう。

今日は久々の江戸川峠を味わった。(風速5m)

なお、先日Tさんがあきれた中之島の警備員、今日は自転車優先でダンプを止めた。どなたかに指摘されたかな。(笑)

走行35km

13日

下流へ三郷まで。

折り返してから、追い抜かないでずっとのんびり付いてくるサイクリストがいた。バックミラーでよーく見るとシンザカヤジャージ。(笑)

白森さんだった。

久々の走りだという。また今年は500kmも乗ってないとのこと。

ガンバってのってくださいネ。(笑)

今日の江戸サイ、サイクリストでいっぱいでした。

走行29km

9日

今日は、いつも一緒に寝ている猫の「チーちゃん」に汚されたシーツや羽毛布団のカバーやタオルケット&諸々大きな物を、コインランドリーに行って洗ってきた。

ちょっと大きな物があるので「17kg」に「800円」いれてスタート、終了31分。

終わるまで、外に出て、暇なので車のガラスや内装の掃除をして待つことに。

洗濯が終わる頃、中に入って乾燥室を見たら満室。

今日は曇りがちなので、家で洗濯して乾燥をする客が大勢いた。

その中に主婦の方以外に、おじさんがかなりいた。

そのおじさんは、45リットルの袋二つ。多分一週間くらいの洗濯物を持ってきて乾燥だけしていったのかなぁ?。

確かに、家で一気に洗い、乾燥はここで300円ですむので、時間と手間が省けるので利用しているのだと思う。

コインランドリー、上手く使い節約出来ますね。

これから、私も便利に使いたいと思います

仕上がった洗濯物をセットアップ後、夕方少し走りに野田橋まで。

走行9km

ただ今、夜11時「チーちゃん」きれいになった、ふかふかの布団に寝ています。

002

もてぎ7耐 150分(雷雨で)

春のモテギ7耐 ラン&バイクinモテギ 150分エンデューロに行ってきました。

シーさんは5時間ソロ・エンデューロに参加。

ですが、12時45分雷が発生し中断してしまいました。

(シーさんは途中パンクがあり戦意消失。12時15分で終了撤収。これが大正解w)

私たち150分は13時スタート。だがもの凄い雷と雨、霰(あられ)が降ってきてピットに避難。

走行している方も、皆危険なので中断して身の安全のあるところと、回収車に避難要請。

その後、雷がやみ、5時間エンデューロは雷前の12時45分の時点で終了とのこと。

7時間と150分は13時45分再スタートとなった。

だが、また14時25分頃、雷が発生しすぐに豪雨。

皆ピットや回収車に緊急避難のアナウンス。

その後、また雷の発生することのようで14時50分頃競技終了の決断。

私はお陰様で、スタートの時もウインドブレーカーを着てピットに避難し、スタート後2周目にメインスタンドにたどり着き、雷がなりすぐピットに入り、全然濡れずにすみました。(ラッキー)

表彰式も抽選会も中止となり、雨も小降りになったので速効帰宅準備。

またまた濡れずにすみました。

ですが、また大雨が降り出し

ハンドレーサーの方は足が不自由で対処の時間が掛かるので皆さん、ずぶ濡れで車いすに移動したり、マシンを車に積んだり、大変な作業となってしまいました。私も手伝おうとしたが全然出来ませんでした。でも役員の方がすぐに二人駆け付けて、車いすの介助やマシンの積み込みを手伝って頂いたことには、私も、なりかわり感謝致しました。

今回は雨模様なので画像は少ないです。でも午前中トライアルの世界チャンピオン有園選手ともう一方がデモンストレーションをしていたので、

その動画をアップします。

015まずは、8時30分7時間 33分5時間スタート。

008 018 シーさんは最後尾からのスタート。と隣の方?。

007 その前のキッズ高学年組。

037 038 予報通り?、13時頃来そうな風と雲。

 040_4 045 偶然にもナマズプラスのS崎監督が役員で。ケガも回復されたようで安心しました。(^_^)v

知り合いの方がいると良いですねぇ。

この後の、運営の指示を素早く頂き心強かったです。m(_ _)m

001 002 7時間再スタートの画像。(シーより)

帰りは違うところを走り復習の意味を兼ねました。

モテギを後にして、埼玉、千葉、栃木のよく使うコースの、ビーフラインから道祖神峠.上曽峠~帰ってきました。

ビーフラインは距離は短いですが、10%の坂が8ヶ所以上の標識がありました。

046
 

 ビーフライン おやすみ処 山桜でソフトクリーム

本日の走行 15km

大凧マラソン

チームのゴジさんがハーフにでるというので、家前で応援とドリンクの補給を約束していた。(予想は晴れて気温が上がるので)

家の前を走るので特典を与えないと、と言うことです。

10時8分スタートの花火が聞こえました。

朝、雨模様ですが、かなりのランナーが走ったようです。

002 004 007

10時48分、ゴジさんが来ました。キロ6分のペースを予想していたらぴたりでした。

01001 014 その勇士。お疲れ様でした。

次の画像は、コスプレな方を納めました。これで走るなんて凄いですね。(このほか沢山居ましたよ)

008 012 013


午後から少し走ろうと用意していたら、makatouさんが見えて江戸川の水位がかなり上がっているとのこと。

それではと宝珠花まで来たら、大凧揚げ会場の河川敷も水没。

015 あらら!!

5日の大凧揚げも中止となったようです。

連休もあと二日、明日は晴れそうだが、6日のモテギ7耐はどうなるか?

本日の走行22km

追伸

先月27日は、脊髄損傷から4才を迎えることが出来ました。

忘れてました。(泣)

これからも、続く限り頑張って鍛えていきたいと思います。

偶然とは!

今日は走るのを止めて、店前の草を刈りにでたら、リカンベントの方が休憩していました。

リカは珍しいので、挨拶をしていろいろ話をしていたら、

美ヶ原の話になり、その方が実はリカンベントで、2003年美ヶ原HCで「優勝したことがあるんです」と言った。

「えっ、すごい?」と私。そういえば、

その頃「Mさん」という方が、走ってませんでしたかと聞くと、

その方が「私です」と。

また「ええっ~」と私。

そこで「Mさん」も私だと気づき、お互いそれはそれは偶然でしたとなりました。(笑)

9年前?小学5年生のお子さんと、自転車で新潟まで冒険サイクリングに寄った方だったので覚えています。

掲示板のやりとりは数回有りましたが、お会いしたのは一回きりだったので、顔は全然覚えてなく、偶然の会話のなかで再開することが出来ました。

その時のお子さんは、今大学生だそうです。

私のことも話、ブルベのことも話したら、Mさんも数年前「SR」もとりフランスにも行ったそうです。

ママチャリ(こちらにもいますと)や4人乗りの2輪車(Wタンデム?)でPBPを走っている方の話を結構な時間、聞いたりしていたら、ぽつりぽつりと雨が降ってきたのでお別れしました。(降られたかな?)

Mさんはこの休みに、仕事先の仙台から神奈川に帰郷するためリカンベントで走ってきたそうです。(途中輪行有り)凄すぎ!!

いろいろと昔の話やブルベ、リカンベントの話を、楽しくさせて頂きました。

001 2003年からのリカンベント。いろいろ補修して乗っているようです

そこで

「偶然とは恐ろしい」ではなく「偶然とは楽しいこと」と格言を変えてしまいました(笑)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ