« 5日 | トップページ | 庄和の桜 »

4月桜らきすたツアー

タイトル「権現堂の桜&加須うどん&鷲宮神社ツアー」に走ってきました。

参加者は9人。

ネイビーさん、デンチュウさん,ISAさん、momoさん夫妻、アカギヤマさん、急遽リカンベントでウェルダ-さん、シーさんと私。

今回のmomoさんはピンクの出で立ちとアンパンマン。あと鯉のぼり。 当然「受け」間違いないです。(^_^)v

私の鯉のぼりは小さすぎです。(涙)

001 004 003

 

002 ウェルダ-さんのリカ。ムサシ号。

 005 006アカギヤマさん登場。それもデローサ号で。(何台持ってるの?)今回は輪行だそうです。

今回3台のリカンベントが走ったので、沿道ではホント大受けでした。自転車の楽しさをばらまいてきました。

関宿橋を左折。ここまで向かい風でちぎり愛が発生w。

011 012 013

 014 017 宇和田公園の桜並木も見事でした。

018 幸手総合公園でトイレ休憩。

権現堂の桜を見学。さすが道は渋滞、人もいっぱいでした。

見頃はあと2~3日後でしょうか?

なお出店の香ばしい香りには、○ー○が欲しくなりました。(我慢)

この香りが花見の醍醐味を誘うのですね。(爆)

019 023 024

権現堂・外国府間からデンチュウさんの得意な裏道を使い鷲宮に。

030 お昼の加須うどんは変更して、デンチュウさんが調べた、らきすた コラボのうどん屋さん「ほんだや」に。11時37分。

025 はいポーズ。(ぶれすぎ)

026 らきすたのことはあまり分らないが、何とかちゃんのおすすめのメニューとか有りました。

でもここの店の一番人気は「炙りチーズカレーうどん」と有ります。

028 当然頼みました。(笑)

カレーのコクとチーズのうまさが絶妙なうどんでした。(やみつきになるかも)

この後、すぐそばの鷲宮神社へ。

桜も咲いていて結構人がでていました。

031 033 035 ここの絵馬が人気だとあります。(日本全国から絵馬を持ってきてかざしてあるようです)

なお、お参りしようとしたら、おサイフがなく、お賽銭は「Edy」ではダメですかと、周りに受けて参りました。(笑)次回はキッと。m(_ _)m

でも、ここで受けたのは、「momoさん号」でした。デモ走行をすると一般の人から写真の嵐でした。(笑)

036 037

帰りも同じ道を走り、権現堂を通ったら、朝より渋滞。でも桜の花はかなり開いていました。(早い)

039 044 043_2

その後、中川沿い、4号側道を走り、庄和総合公園のコンビニで飲み物を買い、公園のベンチで軽く花見打ち上げ会をして解散しました。

風が往復向かい風となりましたが、気温もちょうど良く、沿道でも注目を浴びて、大変楽しいサイクリングが出来ました。

参加の皆さん、疲れ様でした。&お付き合いありがとうございました。

走行58km。

« 5日 | トップページ | 庄和の桜 »

コメント

>沿道でも注目を浴びて
   ↑
そうでしょうね! これだけ「リカ」が走ると、注目されちゃいますよね(^_^)v
ママチャリは、沿道に溶け込んじゃうので、注目度はゼロですけど・・・(^_^;)

そちらでは、桜がけっこう咲いているんですね。こちらでは、まだ1部~2部というところですcherryblossom

へばなさん
ハイ、注目されました。(笑)

今回は、こども連れが多かったので特にmomoさん号は目立ってました。
権現堂もの桜も、今日か明日で満開でしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/44802844

この記事へのトラックバック一覧です: 4月桜らきすたツアー:

« 5日 | トップページ | 庄和の桜 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ