« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

牡丹雪

昼頃、かなり降ってました。

ラスト

明日は雨か雪模様なので、今日の走りがラストです。

午後から.関宿城手前まで。

走行35km 2月372km トータル794km

フロントタイヤを交換した。

ツーキニストコンパクトのズックが出てもしばらく走っていたら

1800km位走れた。

マウス

先日、息子が使っているマウスを見せてもらい、今は5ボタンで凄く使いやすいし手にフィットしているというので、買いに走ってきた。

場所は、流山のケー○デンキ。ちょうど関宿城と同じ距離なので。

003バッファローレーザーマウス。

軽いタッチと横ボタンの「戻る」が凄く便利。

本日の走行35km 今月目標の400kmまであと63km。

さてどうなるか。(笑)

お城まで

中四日の走行。

結構風が強かったが、帰りは汗をかくくらい暖かかった。

久々にお城の常連さんに、ご挨拶と思い9時半過ぎにでたが、なんと付いたのは11時を過ぎてしまい、皆さん解散した後だった。

またの機会に持ち越し。

走行36km

コハクチョウツアー

坂東市 菅生沼コハクチョウツアー。

朝はかなり寒かったが日中は風が少し出ただけで良かったです。

参加者は8名。

今回はリカンベントのmomoさんの奥様が参加してくれました。

そのリカンベントはなんと連結式のタンデム。(3輪を2台繋ぎ5輪車に?)

途中目立つこと目立つこと(笑)

説明は無理なので写真を見てください。

00101 00202 00404 

最初に記念画像から走行中。

00505 00707 011011 010010 

一言主神社と骨董市 毎月第三日曜日に開催してるようです。

015015 016016 018018 019019 

菅生沼のコハクチョウ。

021021 022022 023023 027027 026026

どんぐり亭。

031031

参加の皆さん、今日も楽しいサイクリングが出来ました。

また宜しくお願い致します。

本日の走行 54km

双眼鏡

大きい双眼鏡はありましたが、サイクリング用に小型の物を買ってしまいました。(^^;)

00501 00201 比較画像。

50倍ズームとなってますが、今日試したところ、手でもって見えるのは、20倍が限度です。それ以上は三脚が必要だと思います。

これからは、これを持って鳥や景色などを観察しながら走りを楽しみたいと思います。後カメラかな。

本日の走行 13km

16日

越谷GC往復。

今日は、寒くて手足がしびれてしまった。

走行22km

13日

午後から下流に走った。

北越谷GCに、ホバリングの鳥がいた。多分以前聞いた「チョウゲンボウ」だと思う。デジカメを用意しているうちに、逃げるようにゴルフ場の木にとまった。

00501 その画像。

何とか収まって、玉葉橋までくると、またホバリングの鳥がいた。

こんどは素早くカメラを用意して、パチパチ容赦なく撮ったら数枚良い物が撮れた。

007 008 010 チョウゲンボウだと分る画像。

気分が乗ってきてそれではと、運河水辺公園まで行ってみた。

やはり「かも」が沢山いた。

014 016 帰って調べたらくちばしが黄色で「カルガモ」だと判明。

運河からは野田市内をめぐり、野田橋を初めて渡って帰ってきた。

でも、野田橋上のポールはぎりぎりで走れたが、溜まっているガラス片と小石の上を走らされるので、タイヤには最悪でした。(泣)

002 咲き出した菜の花の画像(2月9日北越谷GC)

春はすぐそこかな!

走行25km

やっと

関宿城まで向かったが、あまりの風当たりで、田んぼルートに避難して走った。(風速は4m)

帰りは、向かい風に必死で走っている方に、にこにこしながら「がんばってぇ」と心で応援して帰ってきた。(笑)

走行37km

日光連山

関宿城まで。

今日、こちらは曇りの天気だが、日光方面は晴れているようで、日光連山がきれいだった。

なので、関宿城手前で数枚パチリ。

014 015

そこから関宿城をみると、バックに筑波山がきれい。

ズーム機能を駆使して撮ってみた。その中の成功画像。

光学5倍デジタル6倍で撮ってみたが結構みられる物ですね(笑)

018_2 1倍

026 5倍

027 約20倍

029 約30倍

本日の走行 37km

立春

今日のように、このまま暖かくなることを祈りたい。(笑)

道の駅ごか先の、そばやさん「古民家」まで走り、先に行ったシーさんと合流、おそばを食べて4号側道で帰宅。

003 この時期は温かいそばですね。

走行37km。

歩く

久々のストックウォーキング。3km 1時間20分。

腕も使うので、やや速いペースで歩いたが、(50m:75歩1分:120歩)引き返す頃は腕も脚も疲れ(50m:84歩。1分:110歩)、へろへろ。(涙)

後日また挑戦。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ