« 15日 | トップページ | 坂!? »

べに花ふるさと館ツアー

今日は当イベント、「べに花ふるさと館うどんツアー

参加は、デンチュウさん、ネイビィーさん、白森さん、アカギヤマさん、ISAさん、シーさん、私の7名。

朝いきなり迷子事件。

アカギヤマさんが勘違いをして、元店前に集まっていた他チームの練習に付いてしまい遅れる事件。

TELがあり車で迎えに行き、内牧フィールドアスレチック公園で無事合流。

003 軽く自己紹介ををして、記念撮影。のんびり走行をお願いしてデンチュウさんの道案内で出発。

004 005 のどかな裏道を多様。こちらの道は何度走っても、迷路状態。でも新鮮です。

006_2 べに花ふるさと館に入る裏道。こんなところにあるの~?

007 009 左に曲がったら有りました。アプローチの長~い入口。

017 入口の長屋門では駄菓子や、シクラメンのお土産が。

010 その中にあるうどん館。きれいなトイレや2階に上がるエレベーターがある。

016 庭園でも、テーブルがあり食べられるみたい。

デンチュウさんの試走で、ここはテーブルが一つしか無く後は全部座敷とのことで、早く着かないと空いていないとのこと。

私が座敷には座れないことと、皆さんのビンディングシューズが脱げないことを考慮して頂きました。(気配りに感謝)

11時45分に着き、無事テーブル席に着けました。

012 早速注文、私はかき揚げうどん(温)600円とトッピングの新弟子150円。(新弟子、小結、横綱・・)皆リーズナブル

014 013 なんとトッピングの新弟子は、かきあげでダブルになってしまい、シーさんに回して落着。

うどんもかき揚げもボリュームがあり、熱々で美味しく頂きました。

大盛りを頼んだネイビィーさんは難儀した模様です。weep

「横綱なんてもの凄い量かも?」

今日は「べに花ふるさと館」入口には、案内嬢がいて、桶川市のパンフレットやシールを頂き、逆に、自転車についての質問もたっぷり頂いた模様です。

また、私たちテーブル席にわざわざ店員さんがきて、最近自転車のお客が増えたので「バイクラック」用意したことを伝えに来た。

次回、自転車で来たことを告げれば案内すると言ってました。

自転車乗りの宣伝効果は絶大ですね。(ブログなど)

さてお腹がいっぱいになったので帰りましょう。

帰りは同じ道。

途中ネイビィーさんとアカギヤマさんは、アカギヤマさんが秋葉原に行きたいとのことで、ネイビィーさんが案内することとなり。桶川の上越新幹線でお別れした。

019その後、風情のある、内牧CRを走り、アスレチック公園に到着し、解散しました。「2時10分」

自走の方は結構距離を走れたのではないですか。

大変お疲れ様でした。またのお付き合いよろしくです。

次回は1月15日「御利益・館林七福神ツアー」を予定しています。

北川辺道の駅から50km(デンチュウさんより)

走行 40km

« 15日 | トップページ | 坂!? »

コメント

河口からは、荒川経由で
行きやすそうです・・・

江戸川も、土日と久しぶりに走りました。
相変わらず関宿の往復です^^;が。

良いお年を!!

makatouさん
ここは荒川の方が近いですよ。
お勧めです。

kuniさん

天気もよくて最高でした

一般道も、車が以外に少ないコースで安心して走行できました。
そばもうまかったけど、本命のつけうどんは今度、自走できたらクリアしたいです

でも記憶からは、複雑なコースはたぶん解読できません
あと、
ロードレーサーでもあそこまで悪路に対応できるとは
と関心しています、
(自分はママチャリのばね入りサドル)
皆さん、平気でなにか、クッションでもあるみたいでした
フレームやサドルの性能もあるだろうけど、鍛えたお尻の筋肉のクッションかもしれませんね
自分でも、そのうちにロードレーサー操りたいです。

参加の皆様
楽しいツーリングありがとうございます。

ISAさん
複雑なコースのログを取って
ルートラボにアップしました。
どうぞ参考にして下さい。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d9263abc1126caad111e815da53a07a1

今回も楽しそうなツーリングだったようですね(^^)v

「ママチャリ」のお方がいらっしゃったんですね(^_^;)

ISAさん
お疲れ様でした。
皆で同じ目的に走るのも楽しいでしょう。(食べ物)
また御一緒しましょう。

当イベントは速度が遅いので、ロードレーサーではなくても全然OKです。
逆にロードの方はお尻が痛くなるようですよ。(笑)

へばなさん
お陰様で今回も美味しく走れました。

「ママチャリ」ではなく。カゴ着きクロスバイクでした。
その、ISAさんのバイクは夜間様で、強力なライトや、発電機構が着いたハイテクです。(ブルベのライト以上です)
途中、音楽が流れてきたので??聞いたら、発電して音楽が聞こえるようです。musicnote

シーさんへ

ルートラボってすごい機能ですね
腕GPS計で情報が自動収集できてたのですね

kuniさん、ロードでなくて良かったです
      ロード、やっぱり高速走行用ですね
 かっこ悪い前カゴは外すと大量の電池の居場所が
   なくなるので、当分外せません。
 またよろしく!

皆さんお疲れ様でした。

シンザカヤさん、朝からお手数かけて
すみませんでした。本当に恥ずかしい限りです。次回からはきちんと集合場所を
告知致しますです。(>_<)

セマスの人達もなんだありゃと
思ったろうなぁ(爆)

アカギヤマさん
いやいや、こちらも確認しなくてすみませんでした。

>セマスの人達・・・

電動デュラとコスミックカーボンでは、レーシング仲間だと思ってたでしょう.セマスの方も(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/43425843

この記事へのトラックバック一覧です: べに花ふるさと館ツアー:

« 15日 | トップページ | 坂!? »