« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

大晦日。

午後から杉戸環境センター往復。

走行24km。12月 384km 年トータル 3914km。

今年は2月3月と目の手術や震災の影響であまり乗れなかったが、後半に大分体調も戻り走れたので、目標の3600kmを上回ることが出来ました。

これも、イベントやお誘いで、一緒に走って鍛えて頂いたことだと思ってます。

ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

29日

今日は午後から下流へ走った。

(こんな、暖かい日を逃してはいけない)

途中、野田橋下で、とよさんが追い抜いてきた。3ヶ月ぶりの走行だったらしい。体動きましょうね。

玉葉橋で別れ、先の越谷GCまで走り帰宅。帰りに吉川河川敷のスロープ2本。

ここにある河川敷のwheelchairトイレは簡易だが水洗でした。

(トイレットペーパーも有り、きれいでした)

こういうwheelchairトイレをCR上に各市町、各地区たくさんほしいですね。

走行20km。 

坂○○

杉戸環境センターまで走り、以前から試したかった坂に挑戦してみた。

001 下りてから上を見るとかなりの勾配。

果たして?

最初の一ペダルだけ周り、ジエンド。(爆)

でも3輪トライクの威力。

倒れないので、右足の一漕ぎしたらブレーキ、また一漕ぎしたらブレーキ・・・・30センチずつ(涙)

何とか、ほふく前進のようで、上まで登ることが出来た(笑)

リヤ32Tだったら、いけるかも。?

その後、環境センターのスロープを2本やり、追い風で帰宅。

走行24km

シマノ・ホイールカー?

流石、昨日の強風では外に出なかったが、今日は暖かいので走り出した。

当然北風なのでCRを上流へ。

杉戸環境センターまで走り、杉戸道の駅へ煎餅を買いに向かった。

そこで「TEL」シーさんからだ、フロントホイール(DuraC24)のスポークが折れて走れなくなったので迎えに来てくれとのこと。

「場所はと聞くと」幸手権現堂の先らしい。

これから引き返して行くので、1時間以上掛かるので逆に「歩いてくれと」反転帰省。

家に着いたら、「TEL」 ホイールが曲がっていて回らず歩けないと。

とりあえず、わかり安いところにいてくれと、予備のホイールもって出発。

今12時30分、積んで帰るにはもったいない天気で、まだ走りたいだろうと思ったので。

40分後に無事合流。ホイールカーの役目をはたした。

001 帰りもちょうど目的の杉戸道の駅に寄り、おせんべいと、出店の5本指靴丈短め(3足800円)をゲットしてきた。

(この丈短めはあまりない)

走行 24km

坂!?

10時半、寒かったがcloudsun予想なので、走り出した。

とりあえずお城まで行って、久しぶりに利根川CRへ。

そこから 利根川CR~下総利根大橋~宝珠花橋のセミトライアングル。の40km?

今日は寒さのためサイコンが動かず、暖かくなったら動き出した。

それも、半分の速度やら0km。以前も起こったことがある、電池切れでしょう。

今日は、坂を試してみた。関宿の水門の所の階段の脇の直登コンクリート坂。その距離6m(笑)

以前はリヤ32Tがあったので登れたが、今回はロー26T。(F 22T)

登り最後が急になっいて、登れず戻されてしまったが3回目に踏ん場ったら、クリア出来た。

これで何とか26Tで、美ヶ原以外はいけるような気持ちがした。

その内不動峠かどこかで試してみたい。upwardright

べに花ふるさと館ツアー

今日は当イベント、「べに花ふるさと館うどんツアー

参加は、デンチュウさん、ネイビィーさん、白森さん、アカギヤマさん、ISAさん、シーさん、私の7名。

朝いきなり迷子事件。

アカギヤマさんが勘違いをして、元店前に集まっていた他チームの練習に付いてしまい遅れる事件。

TELがあり車で迎えに行き、内牧フィールドアスレチック公園で無事合流。

003 軽く自己紹介ををして、記念撮影。のんびり走行をお願いしてデンチュウさんの道案内で出発。

004 005 のどかな裏道を多様。こちらの道は何度走っても、迷路状態。でも新鮮です。

006_2 べに花ふるさと館に入る裏道。こんなところにあるの~?

007 009 左に曲がったら有りました。アプローチの長~い入口。

017 入口の長屋門では駄菓子や、シクラメンのお土産が。

010 その中にあるうどん館。きれいなトイレや2階に上がるエレベーターがある。

016 庭園でも、テーブルがあり食べられるみたい。

デンチュウさんの試走で、ここはテーブルが一つしか無く後は全部座敷とのことで、早く着かないと空いていないとのこと。

私が座敷には座れないことと、皆さんのビンディングシューズが脱げないことを考慮して頂きました。(気配りに感謝)

11時45分に着き、無事テーブル席に着けました。

012 早速注文、私はかき揚げうどん(温)600円とトッピングの新弟子150円。(新弟子、小結、横綱・・)皆リーズナブル

014 013 なんとトッピングの新弟子は、かきあげでダブルになってしまい、シーさんに回して落着。

うどんもかき揚げもボリュームがあり、熱々で美味しく頂きました。

大盛りを頼んだネイビィーさんは難儀した模様です。weep

「横綱なんてもの凄い量かも?」

今日は「べに花ふるさと館」入口には、案内嬢がいて、桶川市のパンフレットやシールを頂き、逆に、自転車についての質問もたっぷり頂いた模様です。

また、私たちテーブル席にわざわざ店員さんがきて、最近自転車のお客が増えたので「バイクラック」用意したことを伝えに来た。

次回、自転車で来たことを告げれば案内すると言ってました。

自転車乗りの宣伝効果は絶大ですね。(ブログなど)

さてお腹がいっぱいになったので帰りましょう。

帰りは同じ道。

途中ネイビィーさんとアカギヤマさんは、アカギヤマさんが秋葉原に行きたいとのことで、ネイビィーさんが案内することとなり。桶川の上越新幹線でお別れした。

019その後、風情のある、内牧CRを走り、アスレチック公園に到着し、解散しました。「2時10分」

自走の方は結構距離を走れたのではないですか。

大変お疲れ様でした。またのお付き合いよろしくです。

次回は1月15日「御利益・館林七福神ツアー」を予定しています。

北川辺道の駅から50km(デンチュウさんより)

走行 40km

15日

今日は、お城を通り越して、R4新利根川橋まで走り、側道からごか道の駅近くの「古民家」でそばを食べて帰った。

ここの古民家も久しぶりに行ったが、トライクを覚えていてくれた。

そしてサイクリストも良く来るらしく、自転車の値段の話をしてくれた。

bicycle自転車って高いんだねぇ~」(笑)eye

今日もtoshiさんと出会って談笑。海まで行ってきたそうです(速)

走行 43km

13日

宝珠花橋まで走り、スロープ全開2本。

普段心拍をあげない走りなので少し心拍をあげてみた。

そこに、ピストの I さん、やはり、週に一度から二度は心拍をあげることをしないと、不安を感じると?アスリートはおかしいですね(爆)

走行17km

年金機構より

9月に、「障害年金」について診断書を提出するように,連絡があり、提出したが、本日次の診断書は二年後の25年9月に診断書を提出との手紙が来た。(通常は1年間)

ということは、障害年金が2年間許可されたという判断かなぁ。

よかったぁ。

でも、実際、年金より生活保護のほうが優遇されているのには、不満があるが、障害年金いただけるのには感謝しています。

運動会?!

本日ネズミの運動会が終了しました。

天井に刺客のチーちゃんを送り、しずかになリ終わったかと思いましたが、なんと、静かになったのは、文明の力、シーさんが買ってきたねずみ取りに掛かってたようです。大きさは15センチくらいの大きさだったそうです。

そのネズミは以前「チー」が狩りをしてきて仕留められずに逃がしたネズミのようです。だから「チー」はなめられていたのかもしれません。「シーさん談」

猫の威力はあまりないことが証明されました(泣)

今日は午後から越谷GCまでマッタリ往復。

走行 19km

お城まで

久々に関宿城に行ってみた。

到着がお昼頃だったので、知りあいの方は誰もいませんでした。

なので、おせんべいを仕入れて帰宅。暖かくてよかった。

走行 35km

運動会?

ここの所、家では、数週間天井で、ネズミの運動会が開催されている。

家には、「チー」という天敵の猫が入るにもかかわず、天井で暴れ回っているたいしたネズミである。(チーも年なのかなめられた模様)

またチーも老猫だが、ネズミの狩りは超ベテランで、今でも

夜な夜な取ってきて、私たち家族に報告する猫である。

さすが、チーも天井の運動会を見逃してはいないで、目を上にきらきらしているのだがどうしようもない様子だ。

そこで今日もまた、天井の運動会が開催されて、私たちもちょっと頭に来たので、押し入れの天袋を外し、そこから老猫「チー」を刺客に天井裏に送り込みました。

何とか猫の本性で天井裏を探索し帰還しましたが、獲物のはありつけず、すすだらけの真っ黒になってしまいました。

001_2 「よくやった」と言って手足やか体を拭きましたが、白い毛の所のすすは落ちませんでした。(泣き)

なので、今晩は、この状態で布団の中に入ってくる予定です。

そして、朝にはきれいになってる「チー」です。(布団に汚れが~)

でも活躍して頂いたのでしょうがないですね。

明日も、運動会が続くようでしたら、また天井裏に「刺客チー」を送ってみます。

桐生のパスタ屋さん

今日は、hiroさん、へばなさんの誘いでパスタを食べにシーさんとともに走ってきました。

先日hiroさん、へばなさんの下見で、私の走れる距離、スピードや車止め.トイレをチェックして、完璧なナビゲーションをして頂きました。m(_ _)m。

お陰様で、佐野、足利、桐生の街や紅葉の山々、渡良瀬川の清流と懐かしく、新鮮なサイクリングが出来ました。

スタート集合場所は、渡良瀬CR 高橋大橋10時。カーサイで無事集合地点に。(カーナビで道に迷ったのでw)

002_2 001_2 へばなさん、hiroさん、hiroさんのお友達と5人でスタート。

パスタ屋さんで、syami1000のロンさんと合流楽しいサイクリングが出来ました。

007 本題のグルメ「パスタ アルデンティーノ桐生境野店。(渡良瀬CR松原橋付近)

パスタセットを注文するとピザが食べ放題。eye

後から後から、「このピザはいかがですか~」といろいろな味のピザが出てきて、もう最高でした。そして私は数枚でギブアップ(爆)happy02

12時過ぎには、店は超満員、分りますこのサービスでは。happy01

hiroさん、へばなさん、お誘いありがとうございました。

以下画像。

003 R50渡良瀬川大橋手前で、なんとCR上に牛が。のどかすぎ!sweat01

004 キャサリン台風慰霊碑。と渡良瀬川を見守る「お地蔵様」(=カスリーン台風)

005 006 CRより桐生到着。

008 パスタとピザ。

009 サラダバー&バイキング

010 hiroさん、へばなさん、ロンさんと高橋橋でお別れ。(皆さん山か?)

今後また佐野周辺のグルメツアー宜しくお願い致します。m(_ _)m

走行43km(本日目標の年間3600kmを超しました)

江戸川峠

今日は強風の江戸川風クライム。typhoon

関宿橋まで1時間13分。良いトレとなりました。

帰りは追い風ターボ。軽く踏んで23km/h少し踏むと26km/h。

ロードの方は皆、吹っ飛んで走ってました。

001 途中今日辺りが最後のきれいな銀杏。

走行29km

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ