« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

11月末

昨日宝珠花橋往復。20km

本日玉葉橋~吉川市内(田んぼルート)~北越谷GC経由で20km。

吉川の県道で、とよだ屋と言う煎餅屋さんがあり、好物なので味見に購入。(天日干しが売りで、おいしかった。)

001 看板の所のきれいな花はなんでしょうか

帰り際、浄水場の所で、syami1000のtoshiさんが追いかけてきて遭遇。002

ニューマシン(ビアンキカーボン)を拝見して、第2東名高速のイベントに参加したことなど教えてもらいました。

皆さんいろいろなイベントに参加しているのですね。

自転車イベントで、日本経済の発展に少しでも役に立てばよいですね。

11月 462km トータル3532km

目標3600をクリア出来そうです。この勢いでどこまで走れるか挑戦します。でも無理はしません。昨年の反省よりsweat01

(昨年は無理して走り12月2日に腰痛が起こり休んでしまいました)

2011年11月27日 (日)

バイクナビ

チーム・ヴィテス更年姫のバイクナビ、ひたちなか、2時間&4時間の応援に行ってきました。

少しピットのストップウォッチと無線の手伝いました。

朝5時半から、帰宅夜19時まで楽しめました。

チーム・ヴィテス更年姫の皆さん2時間の部で6位入賞し、表彰台に上がりました。参加の年齢、男女4人で249才で表彰は凄すぎです。(>_<)。

でも、ヘルメットとジャージ姿では、皆さんかなり若く見えますので隣のピットには年齢はばれてはいないと思います。

何しろ、ツール並みにアマチュア無線機を使い、選手とピットの連携をしているハイテクチームですから。(笑)

4時間の部はおしくも9位でした。これでも凄いです。

私は約7000歩、歩くことが出来、ただ今おいしいbeerbottleを頂いております。m(_ _)m

選手の皆さんお疲れ様でしたぁ。

009 屋台。忙しくて食べれませんでした。

007 2時間、スタート風景。

012 4時間スタート。

014 4時間、N谷さんのショット。

2011年11月26日 (土)

二日分

昨日、関宿橋往復。30km

本日、越谷GC往復20km。

今週は、距離を走って(165km)疲れはあるが、何となく今日は良く脚が回った。

途中、たけさんと遭い、このことを話したら「乗り込むことが大事」とのこと。

寒くてもサボってはいけませんね。(笑)

明日は、チーム更年姫+五十肩の応援にひたちなかまで。

2011年11月23日 (水)

葛飾橋

久々に三郷を過ぎて葛飾橋を渡り松戸に出て流山橋経由で走ってきた。

(三郷以降と千葉県側は、車止めが狭く路肩を走らないとダメなところなので)

帰りに三郷のポパイラーメンにより、ご当地B級グルメの「小松菜餃子」を食べて帰宅した。

走行55km

001 きれいに整ってきた。越谷ゴルフクラブ。12月1日オープンらしい。(池が絡む9ホール)

下流のの三郷コースはもうクローズになっていて河川工事が始まっていた。

002 三郷排水機場。江戸川CRの唯一のカーブ。

005 003 004 ポパイラーメンの小松菜餃子。味は野菜餃子のおいしさ。何しろ小松菜の味が知らないので(爆)

面白いメニューがある。「チョモランマ」という物。

今日は味噌ラーメンともやしラーメンが半額だった。

もちろん食べたのは味噌ラーメン(笑)

2011年11月20日 (日)

忍城ツアー

天気予報が外れて、忍城ツアーが出来ました。

朝早く走ってきた方は、雨、霧で中止を考えていたそうです。

それでも走ってきての参加には大変ありがたく感謝致します。

参加は、デンチュウさん、ネイビーさん、白森さん、シーさん、hiroさん、へばなさん、リカンベントのモモさん、私の8名。

へばなさんとモモさんは、現地で参加の表明でした。賑やかになり、ありがとうございました。

リカンベントのモモさんは、以前、店をやっていたころ来店して頂いて、当時珍しいリカンベントを操っていた方です。(今でもw)

いわばリカンベントの達人です。

羽生道の駅、10時集合で、私は手前のカスリーン公園から走りましたが、走り出しが9時3分になり、遅れてしまうのではと、16キロのタイムトライアルをして何とか4分前に集合することが出来なした。

主催者が遅れるなんてことは、大変なひんしゅくを買うことになるので、何とか面子が立ちました。(ハアハアゼイゼイ)(爆)

ルートはデンチュウさんとネイビーさんにお任せして、m(_ _)m

羽生道の駅~県道7号線~見沼中~市内を巡って~水上公園の駒形屋のゼリーフライ~忍城見学~さきたま古墳群~古代蓮の里(うどん昼食)~羽生道の駅で解散(約30km)

009 集合場所で記念撮影。

007 008 モモさんとへばなさん&モモさんのリカンベント。

010 いつものような走り。

012 013 014 015 駒形屋のゼリーフライと水城公園。

024 017 018 忍城とおもてなし甲冑隊。

2011_1120_112617imgp2557 2011_1120_112721imgp2559 やられたー!!

026 行田の道。

028 029 さきたま古墳から。

031 古代蓮の里の売店(昼食)

032 タヌキうどん550円。

033 へばなさんのビアンキ号。

034 hiroさんの酒論号?(キャノンデール)クロスバイク

023 リカンベントモモさんのフロントドライブ。

036 羽生道の駅名物のいがまんじゅうとヨモギまんじゅう。

ごちそうさまでした。

帰りは、のんびり帰ろうとした私を、あまやかしてはいけないと言うことでデンチュウさんの鬼引きで、なんと行きより8分短縮の44分で、カスリーン公園に到着することが出来ました。(泣き)

一人ではサボッテしまうのですが、皆さんの快い気遣いで大変良い走りが出来ました。

今後もぜひ鍛えてくださいませ。m(_ _)m

この後、自走の方は雨に遭われたのではないですか、

大変お疲れ様でした。

走行60km

2011年11月18日 (金)

検診日

今日は2ヶ月後の糖尿病の検診。

結果・・・オーライ。◎

HbA1c:5.9%(健康体基準5.8%)

食後3時間血糖値: 160(やや高)

血圧:120/80

体重:62.6kg

「女先生」 自転車にどれくらい乗っているの?

「私」 大体一日おきに2時間くらい。20キロ平均。多い日は40キロ4時間。(笑)

「女先生」 体を動かせる方は凄いですね。

「私」 アホが多いです。(爆笑)

・・・?

「女先生」本日見えた患者は良い患者で、早く診療が終えて良かったとのこと。

これからも、ぜひ続けてください、と・・・!

「私」ハイ頑張って乗り(飲み)続けます~。(笑)

と言うことで、糖尿病患者の皆さん、節制に頑張っているみたいです。

なので、今日は、日本酒を晩酌で・・・美味い!!!

2011年11月15日 (火)

運河CR

久々に運河CRを走ってきた。少しの紅葉を期待したがまだだった。

11月26日。運河水辺公園でこんなイベントがあるようです。

001 「ゆかいな自転車大集合」 自転車アピールにはよいですね。

柏CRへ行こうと思ったが同じ道を戻るルートとなるので、利根川CRに向かい、下総大橋から、半トライアングル60ルートで帰った。

走行43km

2011年11月13日 (日)

どんぐり亭

ここのところCRと、平地ばかりなので、今日は坂東市の、「農家レストランどんぐり亭」まで走ってきた。

坂東市の道は微妙なアップダウンがあり、筋力を使うところと休みがあり良い感じのサイクリングができ、距離も伸ばすことが出来ました。

どんぐり亭では、温かいたぬきそばをおいしく頂きました。画像なし

その後、待って頂ければ「米粉のシフォンケーキ」ができあがるので

食べませんかと言われましたが、お腹がいっぱいでしたので次回またと。感謝 。m(_ _)m

走行 42km

2011年11月12日 (土)

道の駅 ごか

10時、いつものようにお城付近まで走り出したが、龍Q館の「彩龍の川まつり」会場は超満員、車も渋滞、私の体では入るのは無理。なのでスルー(笑)

宝珠花橋で、お城常連さんのIさん、Hさんと談笑。

お城辺りで暑くなり汗が、アンダーを脱ぎサッパリと。

暇なので、リヤギヤのワイヤーとディレイラーの調整をしてシフトをスムーズに行くようにした。(リヤギヤを交換したため)

その後、おやつが無くなったので、「道の駅 ごか」まで走り、おせんべいをゲット。

ここには.昔?私の店で扱っていた「金吾堂の壊れ煎餅」と備長焼(びんちょうやき)と言うおせんべいがあるのです。(お勧め)

後、名物の「ローズポーク豚まん」がおいしいというので行ってみたが、中は超満員。あきらめて帰宅。(後日また)

帰りに関宿橋付近でピレネーさんから声がかかり、しばし談笑。

お久しぶりでしたぁ。

走行39km

2011年11月 9日 (水)

龍Q館

今日は、午前中先日からの垣根の後片付けをしてやっと終了。

午後から、宝珠花橋~関宿市内 往復。

途中の龍Q館で、「彩龍の川まつり」の幟旗があったので、調べてみたら、年一度、埼玉県民の日(11月14日)の近くで11月12日(土)に行われるようです。

名称は「首都圏外郭放水路特別見学会・彩龍の川まつり・江戸川カッパ市 2011」だそうです。それにしてもわかりやすいが長い(>_<)。

地下見学や催し物がたくさんあるそうです。

ちなみに、私は完成してから一度も行ってません。m(_ _)m

近過ぎるので (笑)

走行20km

2011年11月 5日 (土)

お城まで

今日は、朝、Aさんよりお誘いが係り、お城まで走ってきた。

途中、龍Q館の所から手を振ってアピールしていたので、戻って入っていったら、パパさんはじめ、APEXの方10名位の走行会(もがき合い)だったようだ。朝早くからお疲れ様でした。

しばし談笑しお別れ。

宝珠花橋の所で、Aさんと合流ししゃべりながらのんびりとお城まで。ここでおやつを食べながらマッタリと談笑。解散。

疲れないのんびりしたサイクリングが出来ました。

携帯TEL、カメラを忘れたので画像なし。(>_<)

走行39km。

2011年11月 3日 (木)

文化の日

お城まで往復。

流石 休日。ゴジさん、tomiさん、I上さん仲間、oNoさん、たくさんの方のお会いし、談笑しました。走って休憩にはもってこいですね。(笑)

帰って、リヤのシフトがいまいちなので点検したら、先日交換したチェーンが、ガイドプーリーに入らず金具の外に入ってました。(汗)

プロでも間違えて組むのですね。チェーン交換は要チェック(笑)

プーリーをばらして組もうとやりましたが、スラムは特殊な組み方で、、私の指では出来なく、シーさんに応援してもらい苦労しながら何とか組んでもらいました。m(_ _)m

やはりギヤ系はシマノの方が楽ですね。

本日の走行35km

2011年11月 2日 (水)

垣根第2段 3

もてぎの疲れもやや落ち着いたので、今日は残りの垣根刈りに行った。

裏側も刈って約1時間30分。暖かい気候だったので、額から久々に汗が出た。

後もう一度、片付けに行って終了。

001 002 畑部分も、シーさんが耕耘機で耕してくれたので、来春までしばらくこの場所は休めそうだ。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »