« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

もてぎ150分

リカンベントの2位の結果は、2台だけの出場でした。(爆)

ゴールして、帰り支度して抽選も外れるようなので帰ろうとトイレに行ったら、リカンベントの部のゼッケン○○の私の名前がアナウンスされた。「エ~」「マジ」(笑)

大体、少ない台数の時は優勝者しか表彰されないので、全然気にもとめていなかった。

トイレからあわてて表彰式までえっちらおっちら、大分待たせてしまいました、そして、何とか棚ぼたの表彰となりました。(嬉)

シーさんもアナウンスを聞いて走ってきたようですが、画像は失敗してしまったようです。なので画像はなし。(笑)

レースの結果は昨年と同じ、8周回57,6kmでした。

今年も、最終ランナーを予定しマビックカーを引き連れてのゴールを目指しラスト8周目に入るため残り1時間は、必死(笑)のタイムトライアルとなりました。

残り1時間でちょうどスタート地点(4周回目)。今まで周回はトイレ休を入れて平均22分。脚も結構きているので一周20分以内で、3周1時間はきついかもしれないがやるしかない。

最初の一周はちょうど20分。次周はもう少し頑張って19分30秒。ここでAPEXの皆さんから「ラスト頑張れ~」の声援が、期待に沿わないと申し訳ないので残りの力を全部出し切り19分。1分30秒を余して8周回に入ることが出来た。

私にとってはこの周回がゴールなようなもの、もうここで体力も気力も無くてのんびり走行。

坂をへろへろ登っていたら後ろからマビックカーのライトが見えた。

昨年と同じ(笑)

ハンドサイクルの方と合流し最終ランナーになり、招待選手と話をしながら2台で嬉しいゴールとなった。

005 006 APEXの皆さん

011 015 マビックカーと栗村監督

Dsc06921 Dsc06928 (パパさんより)

017 スタート前

019 Term syami1000の皆様応援ありがとうございました

022 027 最終周回マビックカーと合流 と招待選手

031 新城幸也選手

037 034 帰りに大和田のラーメン しずか

たくさんの応援ありがとうございました。おかげで元気が出ました。

10月総括

走行 425km トータル3070km

あと二月、目標3600kmにガンバ!

2011年10月30日 (日)

第2位(笑)

04101 もてぎ150分エンデューロリカンベントの部で2位入賞しました。

詳しくは後日。

team APEX、Team syami1000の皆様、応援ありがとうございました。

2011年10月28日 (金)

チェーン交換

今週、風邪を引いてしまい昨日が鼻づまりのピーク。(泣)

今日少し良くなったので、トライクを車に乗せサイクルランドまで行って、チェーン交換をしてもらった。

交換は、2年、1万キロと大分乗ったので遅いくらい。

トライクのチェーンの長さは、普通より2.5本分。(画像は無いが、直線にして5m位かな)

なので伸びた様子が一コマ半以上。(泣)

道理でシフトチェンジがスムーズに行かなかった。

そして「ペチペチッ」と言う異音も発生していた。

トーインも若干狂っていたので調整して頂き、ついでにシートも最低にしてもらった。

30日のもてぎ150分エンデューロ様に風の抵抗を減らしタイムアップを狙うため。

だが、帰って試運転をしたら、かなりシートが寝過ぎ、脚が伸びきってしまうポジションになった。

明日も風邪が抜けそうもなく充分走れないし、ポジションを出すのも大変だし、今までに戻して参加しようと思う。

今回もたぶん最終ライダーの予定。ハンドサイクルの方や車いすレーサーの方と一緒に走ることが目標です。

そして「障害を乗り切る元気」を頂いてきます。

頑張ってきま~す。

本日の走行6km

2011年10月23日 (日)

ちどりうどんツアー

先週延期した見沼代用水そばの「ちどりうどんツアー」に行ってきました。

参加は、デンチュウさん、白森さん、シーさん、内牧合流で案内して頂いた、ネイビーさんのいつものメンバー。

内牧CRのフィールドアスレチック駐車場まで、一般道で市内を走る、やっかいなルートでデンチュウさんに案内して頂いた。

こちら方面に走ったのは約10年ぶりだと思うので、全然分りません。

内牧フィールドアスレチックまで、45分。9時45分着

まもなく、ネイビーさんと合流。

なんとネイビーさんのマシンがアンカーからコルナゴC50に変身。皆驚く002 003 そして、裏山鹿鑑賞会(爆)をしてスタート。

ここからは、地元のネイビーさんの案内で、内牧CR~004 水と緑のふれあいロード黒沼用水~005 006 白岡市役所(休)フリーマーケット~一般道~009 騎西町アミーゴ(休)~010 011 (そば畑)見沼代用水~012 01401   5kmでちどり。015

ここまでどこをどう走ったかはサッパリ分らん(>_<)

でもついて行くには楽ちんで~す。

ここまでちょうど150分、34km、来週のもてぎの良い練習となった。11時30分着

私、「ちどり」は2回目。他の皆さんは何回も来店しているので、おすすめは店員よりも詳しい。(笑)

ここのメニューはリーズナブルで大盛り気味だという。

でも、私は以前、来たとき隣でおいしそうに食べていた、カレーうどんを注文しようと決めていたw。

017 それがこれ。やよい食堂並みのうどん(大げさか)

麺はつるつるしこしこで大変おいしい。

熱いのと量があるので食べていてもなかなか減らない。

そして最後は、申し訳なかったが食べ残してしまいました。m(_ _)m

これを完食したら、私において絶対家まではDNFだったと思う。(爆)

帰りは、違うルートの案内でまたしてどこを走ったかわかりません。

騎西から騎西用水を走って、019 東武動物公園の横と、022 020 021 市内のSLのある施設?でトイレ休をして、北春日部の駅に出ました。

ここまで、ネイビーさんに案内して頂き、お別れして、ここからまたデンチュウさんの案内で帰宅しました。15時30分

023 春日部市にもこんな高層ビルが立っていました。

参加お付き合いの皆様お疲れ様でした。

走行75km アベ16.2km/h 今まで最高の走りでした。m(_ _)m

次回(11月)は行田の「忍城とゼリーフライツアー」を予定します。

2011年10月20日 (木)

垣根第二弾 2

前回より引き続き垣根刈り 1時間。

002 後、残り15m。続きは後日。

昼から、ISAさんより、関宿城までお誘いのTEL。

奥様も見えて初体面が出来ました。

奥様においては長距離が初めてだそうですが、頑張って走られました。でも、往復向かい風だったので疲れたのではないでしょうか。

関宿城のベンチでのんびりと休憩し、おやつを頂き楽しく談笑し、帰宅しました。

お疲れ様でした。

機会がありましたらまた誘ってください。宜しくお願い致します。

走行35km

コインランドリー

コインランドリーで羽毛布団とタオルケット&カバーを洗ってきました。

001 以前羽毛布団は洗えると聞いていて試しに持っていきましたが

洗えました。

何しろ今まで「チーちゃん」の抜け毛と加齢臭で気になっていたので洗ってきました。

大型のコインランドリーのやり方が分らないので、店にいたお客様に聞いたら親切に教えて頂き、乾燥までスムーズに行くことが出来ました。

洗濯(12kg)600円+除菌100円(50分)  乾燥(13kg)40分 400円

羽毛布団キルト入り(薄手)もふっくら仕上がりました。

羽毛布団キルト入りの厚手は、もう少し時間がかかるようです。

便利なので、これからはこまめに洗っていきたいと思います。

(コインランドリーはついでにキロ数までたくさん洗えるようです)

2011年10月17日 (月)

垣根第二弾

8月の初めに刈った、茶の木がまた伸びてしまった。

001 002 なので本日より刈り込み決行。(笑)

今回は二回目なので、伸びたところだけ刈ったので少しは楽だった。

003 今日はここまで。

2011年10月16日 (日)

延期

今日は当イベントで見沼代用水の「ちどりうどんツアー」でしたが、

前日夜、微妙な天気だったので、早々と中止として、23日に延期の判断をした。

本日朝、雨は上がっていたが、9時現在路面がぬれぬれなので中止が良かったかもしれない。

そこで、個人的に路面が乾いた10時30分よりお城に向かい走り出した。

シーさんも後から来ると言うことで途中合流しお城で休憩。

中の島公園からのアンツーカーのスロープでは雨の影響で後輪が空回り、登るのに苦労した。意外と危険。(雨後は注意)

お昼が過ぎたので、昼食場所を迷っていたが、ごか道の駅までいき、コスモスを眺めて、進み近くのR4側道の「レストランakasaka」にした。

ここは側道なのだが、車は結構止まっていてお客さんも入っていた。

そこへジャージ姿で(爆)

001_3   注文はリーズナブルな130g焼肉(980円)

もっとボリュームと上のランクをお求めの方はお金次第(爆、爆)

食後のんびりと4号側道を走り、帰宅。

販売機前で知りあいのサイクリストが集合、小一時間おしゃべりタイム。(楽しいぃ)

今日は季節外れの良い天気になり久しぶりに良い汗をかけました。

イベント中止もったいないことをしたなぁっと。(反省)

走行 39km

2011年10月12日 (水)

12日

午前中、垣根刈り。

午後3時から、越谷GCまで。4時50分家に着いたがもう結構薄暗くなってきた。

秋のつるべ落としはもう始まった。(笑)

走行20km

2011年10月 9日 (日)

誤作動

今日は関宿橋~彼岸花が終わってしまった幸手権現堂まで。

昼食は、以前イベントで行った堤下のそばや「櫻花」。

ここはラーメンが売りだが、以前はそばを食べたので今回は櫻花ラーメンを味わってきた。

001 煮干しの出しがきいていて麺は太麺で、もちもち感がありおいしかった。店に入ってきた方の半数はラーメンを頼んでいた(笑)

002 食べ終わり、トライクに乗ってサイコンを見たら、なんと誤作動を起こし走ってないのに、スピードが20km/hから59.9km/hまでランダムに動き、距離も勝手に上がっていた。(数メートル走ったら正常に戻った)

試しに帰りの距離を測ったら2kmほど進んでいた。(30秒で2km位)

この付近になんか電磁波でも出て入るのだろうか??

今度またどうなるか「櫻花」に行ってみます。

走行40km

2011年10月 8日 (土)

8日

午前中、上流に行こうと思ったが草集めの重機が邪魔をしていたので下流へ行き越谷GCまで往復。

曇っていたので、水分を持たずに行ったが、陽が出てきて途中で水枯れをしてしまった。(途中の補給場所がなしbearing

走行24km

2011年10月 6日 (木)

6日

予定は今日も雨で休養だったのだが、良い天気になったので

走り出してしまった。(笑)

杉戸環境センターまで往復。良い汗が出ました。

走行23km

2011年10月 4日 (火)

4日

明日、明後日と雨模様で休養出来るので、軽く下流の越谷GCまで。

走行20km

2011年10月 2日 (日)

10月2日

長袖で走り出したが結構冷えている気候だった。

季節の切り替わりが早すぎです。(笑)

関宿橋~中川沿い~杉戸道の駅~ R16オートバックス(笑)~藤の牛島~中川沿い~家

杉戸道の駅で鶴牧せんべいを買い、暇なのでオートバックスによりカー用品を見学して帰った。後でめぼしい物を見つけたので買いに行こう。(ポイントが無効になる前に)

走行 39km

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »