« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

8月末

今日は〆で、関宿橋~4号側道~中川~アグリパーク杉戸(道の駅)~中川沿いで帰宅。

後10km伸ばせたら良かったが。(^_^;)

でも今年の月間ベスト。

走行 38km 8月 390km トータル2532lkm

2011年8月30日 (火)

8月30日

午前中お城往復。

日差しは強かったが、暑さは大分楽になった。

帰って、頭から水をかぶり風に当たっていたら寒い寒い。(笑)

走行35km

2011年8月28日 (日)

8月28日

日中は暑いので、夕方走行。

宝珠花橋往復。汗もいつもの半分くらいしか出なかった。

右のタイヤの山が無くなったので入れ替えをした。

右の段減りがひどい。(前二輪の加重とアライメントと路面のせいか?)

走行距離は520kmやはりパナレーサーは減るのが早い。

入れ替えて左右均等に減るのは1000km位かな。

走行20km

2011年8月26日 (金)

8月26日

問い会わせた野田橋下流の草刈りが、どうなっているか走ってきた。

004 なんと、問い合わせか時期が来たのかは分りませんが、玉葉橋まで刈ってありました。もし問い合わせでしたら早い対応で、感謝です。

ついでに流山橋手前まで走ったが、こちらは以前にに刈った模様ですっきりしていました。

006 後は野田橋の上流ですね。このくらいではまだましですけど。(爆)

007 ←トライクから見た草の風景。(車高が低いので暑い暑い)

走行33km

2011年8月24日 (水)

CRの草

今日は宝珠花橋を渡り、対岸のコメリに思いついた物を物色に。

車庫の柱が目立つ様に張る反射テープでした。(笑)

走行18km

 昨夜、江戸川河川事務所に堤防の草と、千葉県側の問題の車止めのことをメールしてみました。

早速返事が来ました。(早い)

問い会わせ1: 右岸野田橋下流の草

以下の文でした。

「 お問い合わせの1点目ですが、当事務所HPでご承知のとおり、当事務所が管理
している河川に設置されているサイクリングロード(自転車歩行者専用道路)につい
ては、
各自治体が占用許可を受けて設置しているものです。
お問い合わせがありました箇所の除草につきましては、埼玉県越谷県土整備事務所が
管理を行っております。越谷県土整備事務所にはお問い合わせの内容を伝えてありま
すので、
よろしくお願いします。
 なお、越谷県土整備事務所の連絡先は下記のとおりとなっております。

  ・埼玉県越谷県土整備事務所 道路環境担当
      TEL 048-964-5221 」

問い会わせ2: 左岸52,75km地点の車止め003

以下の文です。

「 2点目につきまして、車止めは自動車の進入を防止するために設置しているところ
ですが、
設置の趣旨から申しまして、幅を広げることは困難であります。
当該箇所の通行におかれましては徐行のうえ注意して通行していただくよう、
なにとぞよろしくお願い 致します。

    不明な点、ご質問等については、下記までお問い合せをお願いします。

 ●お問い合わせ先:江戸川河川事務所 占用調整課 電話 04-7125-7320 」 

 ① 草が伸びたら大勢の方が連絡すると、こまめに刈ってくれるかもしれないですね。

 ② CR上を走れってことですね。(確かにそうですが?)

利用する立場、気がついたら問い会わせてみませんか。

2011年8月22日 (月)

8月22日

今日もまた五日ぶり。暑さ、雨、腰痛で乗れなかった。

久しぶりに下流に行ったが、野田橋下流の草が道をふさいでいるのでトライクでは辛いので引き返して、宝珠花橋まで走ってきた。

もう少し、こまめにに刈ってくれないかなぁ。

刈ってもらうまでしばらくダメですな。

走行25km

2011年8月17日 (水)

お城まで

今日は早めの8時20分に出撃(笑)

途中お城から帰るmakatouさんに会い、またお城までお付き合いしてもらった。

この時間だと、お城の常連さんがたくさん集まり談笑している。久しぶりに仲間に入れて頂いた。

昼頃家に着いたが、ほんと暑いですねぇ。

走行35km

2011年8月16日 (火)

五日ぶり

お盆と暑さのため乗れず、五日ぶりの走行。

いつものように、CRから田んぼの中、4号側道、庄和道の駅ルート。

久しぶりに坂トレ会のyamaさんにあった。

止まってると汗が噴き出るので、少し話してお別れした。

走行 28km

2011年8月11日 (木)

8月11日

朝 8時半より、関宿橋から4号側道を走り

001 庄和道の駅でかき氷を食べ帰った。

やはりCR上より側道のほうがいくらか涼しい。

走行 31km

2011年8月 7日 (日)

カレー屋さん

018 今日はデンチュウさんのお誘いで、三郷のカレー屋さん「パリヴァール」へ行ってきました。

注文の仕方や食べ方大変参考になりました。

注文は小松菜カレーとキーマカレーのナン付き、おまけに煎餅?アンド飲み物のラッシー?(飲むヨーグルト味)

この煎餅が汗をかいた後は最高に旨かった。

022 024 また、ナンの大きさにもびっくりでした。

次は違うカレーに挑戦。(笑)

走行 40km

2011年8月 6日 (土)

お城まで。

9時にスタートしようと、準備したが、ギヤの調整やディスクブレーキの調整をしていたら、10時になっていた。

お城まで走り、売店の方に「ひまわり畑」を聞いたら、先月で終わってしまったようだとのこと。

一応場所を聞いて、行ってみたが、悲惨なひまわり畑だった。画像は期待を失うのでなし。(笑)

帰りは関宿の田畑を迷走しながらやっとCRにでた。

CRに出たときサイクリストの方から、「シンザカヤさん」ですかと声がかかり、いつもブログを見ているとのことでした。

いろいろ話しながら走っていると、奥様が事故に遭い、頸髄損傷で2年間リハビリ生活をし毎日看護もしていることでした。

お互い良くなることに希望を持って頑張りましょうと励まし合いました。

頸損患者の方、皆さん頑張っていますよ~。

走行40km 明日は三郷のカレー屋さんのランチに行きます。

2011年8月 4日 (木)

試運転

ホイールの具会は分らなかった。(笑)

でもスプロケットの14T、15Tはつながりが良く使いやすかった。追い風に。

やはりよく使うギヤ比は1T跳びが良いですね。

関宿橋往復したが、雲の切れ目からの太陽は、超暑かった。

走行30km

2011年8月 3日 (水)

ホイール

本日トライクのリヤホイール(mt15)が入りました。

039 038 8月末と言っていたが早く入荷したようです。

値段の割にはかっこよくできていました。

早速組み込み、スプロケットも11~32から13~26の8速の平地仕様に変えました。

いつも32×15Tを使っているので13,14も使えるのではと取り替えました。

尚、坂は26Tなので激坂は登れないと思います。(爆)

明日は試運転。

2011年8月 2日 (火)

垣根3-4

001_2 本日、垣根の刈り込み終了。

002  003 後は、片付けと下草取りをやり、ここは撤収。

この時期、10日位で、草が伸びるので、草刈りの追いかけっこだが、

ぼちぼち刈っていきます。

2011年8月 1日 (月)

休養日

今日は、皆、休みがそろったので家族4人で、先日サイクリングで行った牛久の「うなぎツアー」に車でドライブしてきました。

だが目的の「岬食堂」は休み。残念。

なので近くの穴場、

003 「大はし」に変更し待望のうなぎにありつけました。

002 そして、うな重と吟醸酒付きで皆で、おいしく頂きました。

帰りは飲めないシーさんの運転でした。またゴチになりました。m(_ _)m

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »