« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

月末

距離達成のためと、向かい風のHC連をかねて常磐高速まで走った。

そしたら、高速の下から、シンザカヤジャージの方が突然現れた.(笑)

001 kamiちゃんでした。

反対側を走っていて、私に気づいたので流山橋まで走り先回りしたとのこと。お疲れ様でした。

寒くなったので、少し談笑しおわかれ。

帰りの追い風で、1kmタイムトライアル(大げさですがのろいやつです)を2本、少し暖かくなりました。

002 野田橋の下のゴルフ場。コースに水。

尚、下流の越谷GCは浸水して無く、プレーしていた。

走行 25km 5月 317km トータル 1223km

2011年5月27日 (金)

検診

糖尿病検診 良好とのこと。

ヘモグロビンA1c:5.9%

食後2時間30分血糖値 :191mg/dl

体重:63.8kg(-1kg) 

以上安定しているので、2ヶ月後に検診です。

おやつcakebottleも異常なしでした。(笑)

目の手術後、5月になり運動が出来たのも良かったみたい。

2011年5月26日 (木)

5月26日

明日から天気が悪く乗れそうも無いので一走り。rain

まして明日は糖尿病の検診なので運動のためにも。hospital

杉戸環境センター往復。

もう少し走ろうと思ったがここでIさんと合い、話をして休んだら、どっと疲れが出てしまい引き返してしまった。enter

疲れたら甘い物と、宝珠花の「塚屋」生クリームどら焼きを買って、おやつ補給とした。cake

さて明日の検診でどういう結果が出るか?

走行24km

2011年5月25日 (水)

グリスアップ

今日はシーさんの予備ホイール(WH-R560)のフリー交換とベアリングのグリスアップをやってみた。

001 結構力が必要だが何とか分解組み立てを出来た。

また、指先が動かないので、小さいベアリングを入れるのはちょっと苦労した。

002 リヤのフリーは完全にゴリゴリ音で交換した。

フロントも当りが悪そうなのでグリスアップ。

003 だが、フロントのハブのナットの径が18ミリ、家にあるのは13から15まで、知り合い聞いたがない。それなら作ろうと、14ミリをサンダーで削り、18ミリに広げ解決した。

グリスをたっぷり入れてゆるめに組んだら、良く回るようになった。

004 その後トライクのエンドグリップ交換。これは意外と力がいるので手こずってしまった。

久しぶりに、油まみれになり楽しい時間を過ごせた。

ただ夢中になって作業をしたら腰にきてしまい、湿布して安静中。

2011年5月23日 (月)

タイヤ交換

今回使ったタイヤ・シュワルベ 1.35 406 (580g)は、なぜか1200kmで減ってしまった。(前回は2500km)

なので、どうせ減るのなら、軽量タイヤにと交換してみた。

002 以前は、コンチネンタルだったが、今回はパナレーサー ミニッツ タフ 1.25 406(230g)を注文しておいた。

昨日の雨の走行で車体はきれいになったのだが、マットやバッグの中身がぬれてしまったので、全部出して乾かしそして清掃と注油、久しぶりにぴっかぴか。

ただフリーに水が入って錆びたのか、チェーンの逆回転が出来なかった。安物部品かな?(泣)

004 005 全部外し、タイヤも細くなると結構シンプルで精悍で速そうな気分になる.あくまでも気分です。(笑)

今度はリヤタイヤも細くしてみるかな。そして美ヶ原に upwardrightupwardright dash

2011年5月22日 (日)

5月22日

ずぶ濡れになりました。

12時。関宿橋セブンにより空を見たら怪しい雲が、でもまだ大丈夫だと思い、お城まで走った。(おやつの煎餅がほしかったので)

途中、12時37分、宇300に行ったシーさんより無事完走のTEL(速)

その後全開で帰ったが、宝珠花橋手前で突風が!そしてぽつぽつから「ザー」!!

マシン共々、きれいになりました。(笑)

走行 35km

2011年5月20日 (金)

5月20日

今日は眼科へ。

順調とのこと。次は2週間後。

帰りに、ホームセンターに寄り、トライクのイスに敷くマットを探してきた。

何しろ背中がぴったりなのでこれからは暑くてたまらないので。

カー用品コーナーによい物があった。

これ001 003 メッシュの背当て798円(笑)

試しに走ってみたが結構クッションも良く、腰の当りも良いし、よいかもしれない。

これで夏は快適かな。

走行16km

2011年5月19日 (木)

5月19日

オフ会の疲れがようやく取れたので、午前は2kmのウォーキング。

午後から風が強かったので、同じ所を2往復。一方通行では辛い(笑)

走行16km

2011年5月15日 (日)

加須スパゲティオフ

023 加須市カスリーン公園から、参加9名でスパゲティーを食べに走りました。

私は車でスタート地点まで行き、他の皆さんは当然自走です。(笑)

10時、自己紹介をして、迎え風の中をデンチュウさんの先頭で皆着いていくことに。

なにしろ今回もルートはデンチュウさんにお任せなので。m(_ _)m

028 加須未来館~

029 030 スカイスポーツ公園へ。 右画像AKさんの年代クロモリ

031 032 田山花袋の田舎教師銅像~円照寺(お種さん資料館)を見学

035 036 037 ここでは皆さん普段はぜったいに寄らないと思う田山花袋の文学を学び、しばし教養に浸った。こういう走行も取り入れていただく、デンチュウさんのプロデュースには感心してしまいます。

038 039 040_2 これから東北道側道を走り、パステラル加須~「ノーナ」でスパゲティーの昼食です。

041 050_2 店には11時40分到着ここまで17km。側道には微妙なアップダウンがあり、私的には結構脚にきていました。他の方は余裕のよっちゃん。(爆)

043_2 046 049_2 ここ「ノーナ」は飲みのデザート付きセットがリーズナブルでお腹いっぱいになりました。

044_2 満腹になったお腹を早速減らすように帰路へ。

053 葛西用水、豊野用水経由の安全ルートで道の駅おおとねまで。

054 055 057 小休憩後、3km先のカスリーン公園に上り坂のゴール。30kmでした。

ここで解散。

自走の方はその後流れ解散ということになりました。

参加の皆さんお付き合いありがとうございました。

6月また予定してますので、よろしくです。

尚、カスリーン公園から下流の国道4号までサイクリングロードが繋がっていました。

これからは、東川用水路を経由をしなくてすみました。

ただ少し迂回をしないといけないのですが。後日アップします。

走行30km 車で60km(w)

2011年5月13日 (金)

5月13日

午後から関宿城まで。

気温が上がってきたが帰りは迎え風だったので汗が引っ込んで楽だった。

ことねさん話をしながらのお付き合いありがとうございました。

走行35km

2011年5月 9日 (月)

5月9日

明日から天気が良くないようなので、腰が重かったのだが玉葉橋まで往復した。

やっと、気温も上がり汗が出て気持ちよく走ることが出来るようになった。

明日から休養。bicycle sleepy

走行16km

2011年5月 8日 (日)

5月8日

宝珠花~アグリパーク杉戸(道の駅)~中川CR~関宿橋の一回り。

アグリパークへおやつの鶴牧煎餅を買いに走ってきた。

お付き合いのシーさんは後からママチャリできた。(笑)

それにしても連休最後の道の駅は超満員だった。ここの道の駅の人気はなん何だろう。

途中yamaさん、デンチュウさん、に合い談笑。

家でデンチュウさんとまったりしていたら、シロモリさんが登場。

みなさん〆の走りをしていた。暑かった~!!beer

走行37km

2011年5月 4日 (水)

5月4日

3日 大凧で通れず 宝珠花~野田橋 往復。20km

本日 杉戸環境センター往復 22km。

2011年5月 2日 (月)

5月2日

午後から玉葉橋まで往復。

走行 16km

4月 260km トータル 906km

5月は目標を400kmにしようかな。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »