« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

昭和の日

今日も関宿城。

tomiさん、Iさん、s名さん、ゴジさん、たけさん、Aさん、たくさんの方とお会いできた。

ちょっと頑張りすぎて腰が痛くなってしまった。

明日は月末 40km乗れば月300kmだが、無理は止めて来月にまわそ。

走行35km

3歳

本日、早いもので頸随損傷においての、3歳となりました。

この一年、だんだんと神経の痛さも少なくなり、寒さにも対応できるようになりました。

5歳を過ぎるとだいぶ良くなると聞いてますので、それまで頑張っていきたいと思います。

これからの暖かい時期に走り込んで体力アップを目指していきます。

今日、遠近メガネと、近々メガネが出来上がり、外もPCも本もよく見えらくになりました。eye

4月26日

今日は一昨日の疲れもないので、走る途中で1km2枚重くして走り、1km休むインターバルトレを2セットしてみた。

そしたら、杉戸環境センター手前で Aさんと遭遇。

息も上がっていたので、走るのを止めて、コンビニでおにぎりを買い、天気も良いので堤防でランチとのんびりとしてきた。(笑)

そこにsyami1000のtoshiさんも登場。3日間の走行お疲れ様でした。

走行 18km

関宿城

今日も関宿城まで。

スタートして、龍Q館の所でピレネーさんに会い草津HC談笑、次に杉戸環境センターでS井さんと会い乗鞍HC談笑、その後S名さんとT張さんと会い連休走行談笑、その数分後シロモリさんが追いつき一緒にお城まで。

今日はたくさんの方と会って、お城に着くまで、2時間がたっていた。(遅)

でも、急ぐこともないので、会ってしゃべるのも結構楽しいのでよいかも。

お城で休んでいたら、ピストのY田さん、アペ連後のたけさんも登場、

さすがにお城は賑わっていた。

その後、シロモリさんと、ごか道の駅近くのハンバーグやさん「AKASAKA」で昼食をとり裏道ルートで帰宅した。(画像なし)

途中北の空を見たら、「真っ暗」。迎え風でも思わず力が入った走りになった。mist

先週よりも脚もだいぶ回るようになった。

走行39km

猫も

猫のチーちゃんも暖かくなったので、布団の上からイスの上に寝るようになった。

そういう私も暖かさから家から出て、午前中、シーさんの畑に草刈りに出かけていった。

だが30分しか持たなかった。(腰が)。

でも、ウルトラマンの10倍できればよいかもとか。(泣)

午後から、玉葉橋まで回復トレ走をした。

走行16km

視力

本日、左が3週間たち視力検査をしたところ、両眼とも同じ、裸眼で0,7。レンズを入れると1.0まで回復した。乱視が残っているが白内障のころに近づいてきた。

来週はメガネを作るように処方箋を出してくれるという。

思ったより早くて作れてよかった。

リハビリラン

今日は私と暮れに腰を痛めた白森さんのリハビリランをした。

002 スタート前、t2さん(YAHOO掲示板利根川)が本庄から走ってきて数年ぶりの再会をした。

今日はアプリコまで行くトータル260kmの走行だという。happy02bicycle

帰りにまた寄ってもらうことにした。もくろみはリハビリラン後のお花見会。

ランメンバーはシーさんと途中合流のでんちゅうさんの4人。

久しぶりに皆さんとの走りは自然と疲れもなく良いスピードで走れた。

一人では緩めてしまうので、良い刺激になりまさにリハビリランになった。

関宿城に到着し昼ご飯は、最近仕入れた情報の蕎麦屋さんに行ってみた。

場所は、ごか道の駅から国道をこえて200mのところ右奥の「田舎蕎麦 古民家」。築150年の本当に古い古民家だ。

003 それも右に傾いてるのが分かる古民家(笑)。(店主曰くこの前の地震で倒れるかと思ったという)

004 中もレトロな風情で楽しい感じ。

おそばも十割蕎麦と二八蕎麦を選べリーズナブルでおいしい蕎麦だった。

005 気がついた後の、食べ終わったところの画像(十割蕎麦でした)

006 後は、花のない花見会の予定(花より団子)なので必然と力がわき家まで走ることが出来た。

007_3   そして、t2さんも合流して皆さんで和気藹々楽しい時間を過ごすことが出来た。

お陰様でよいリハビリランが出来ました、またやりましょう。

走行40km

4月13日

越谷GCまで往復。

気温20度、いい感じで走れました。

走行20km

4月10日

関宿橋まで往復。

菜の花も満開だったが、だんだん育って、CR上にはみ出してきた。

こうなるときれいより邪魔だなぁ~と。m(_ _)m

001 宝珠花で5月3・5日の大凧の作成が進んでいた。

走行30km

菜の花

暖かく風もなかったので午前中玉葉橋まで走った。

002 野田橋下流の菜の花が見事に満開だった。

帰り際、栃木のAさん、とITさんが追いかけて走ってこられた。

003 そして近況報告してお別れ、わざわざありがとうございました。

つぎには、会社帰りのsyami1000のtoshiさんと遭遇し、また近況報告。ほんと久しぶりでした。

今回、体力も落ちない様にしたのだが、やはり実車は疲れてしまいました。down

明日は眼科に、毎日から週3回になった。(右の時は2週間毎日)

走行16km

開眼

今日ようやく眼帯が取れて両目で見えるようになり、ブログの書き込みも出来るようになった。

左目の状態は少しかすんでいるけど視力は、裸眼で0.3でレンズを入れると1,0まで見えた。一ヶ月くらい立つと裸眼がもう少し上がる思う。右目も一週間酷使したら裸眼で0,4に上がっていた。

PCも先日一緒に入院した方から、画面に拡大鏡という物があると教えてもらい、虫眼鏡を持って書くと言うことが無くなり、重宝している。

(PCは便利に出来ているのですね)eye

明日、風がなければ少し走ってみたい。

今回は少し筋トレをしていたのでそんなに体力は落ちていないと思うが。coldsweats01

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ