« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

無事終了

手術無事終わりました。

後は回復を待つだけです。

床屋へ

明日、左目の手術で一泊入院。

しばらく洗髪が出来ないので(2週間で内緒で洗ってしまうがw)短くサッパリ。

ついでに宝珠花橋先まで走ってきた。今月はこれでおしまい。

4月中頃から復帰したい。

走行20km 3月 149km(8回) トータル649km

今年も

今日左目の手術日が28日と確定した。

なので3ヶ月後の6月の美ヶ原HCにぎりぎり間に合いそうなので、本日リカンベントの部でエントリーをした。

何しろ、手術後、温泉には3ヶ月たたないとは入れないことになっているのだ。(spabottlerestaurant目的だから)

これで4月中頃から目標に向かってトレをして昨年のリベンジを果たしたいと思うが、腰との相談で無理はしないで頑張る(笑)

002 今日走り出したらHP利根川CRの作者利根川走郎さんとであい3年ぶりに情報交換が出来た。

今回も利根川の取材と江戸川の画像を集めに来たという。(凄い)

当方江戸川CRの画像は10年前のものだ。(泣き)

見習って今度近いところから変えようかな?

本日走行8km

3月23日

午後 日が出ていたので越谷GCまで往復。

だが帰りは雲が出てきて東風が強くなり寒くて参った。

エコのため走ったが帰ってストーブをつけて暖まる始末。すまん!!

走行21km

3月22日

今日は9時に家を出て目医者に行ったが、国道のガソリンスタンドも数百メートル位の並びしかないようだった。

私は反対で医者に行くので入れなかったが少し安心した。

そしていつも入れているところは「軽油」のプラカードをもちトラックや優先車両に対応していた。

帰りにホームセンターに回ってみたら、灯油の販売が開始していて18L運よく買えることが出来た。(底をついていたので助かった)

店員に聞いたところ昨日入荷して販売したとのこと。

燃料の安定もうすぐでですけど、これからも節電、節エネはズーと続きますね。協力しましょう。

3月19日

今日は関宿橋から上流の道路陥没を見てきましたがかなり復旧していました。

その後千葉県に渡り、危険な車止め(左岸、海から52.75km)の画像を撮ってきた。(遅くなってすみません)

001 ←下流側から

005 ←上流側から

上流側の方が狭いのが分かる。設計ミスではないか。

なので上流から通ると面倒なので芝生の所を走って

002_2  ←縁石の段差を乗り越えるところでタイヤがはまって落車転倒と言うことになってしまう。

ここは面倒でも、徐行してCR上の車止めを走った方が安全です。

いずれもCR上の車止めには気をつけてください。

走行31km

医者へ

今日は目医者と内科の二つの病院に行った。

何しろ計画停電が午後からなので両病院も昼前に来てくださいとのこと。

朝8時30分に家を出て帰ったのは午後1時。診察は数分でほとんど待ち時間(道の渋滞もふくめて)

目医者の結果は3週間がたち、だいぶ見えてきて裸眼で0.3まで所々見えるようになりレンズを入れると0.8まで見えるようになった。

先生は3ヶ月過ぎるともっと上がると言うので安心。

糖尿病検診は、HbA1c 5.9(良好) 体重64,7kg 血圧120/74

食後3時間170(ちょい高)

でも、安定していると言われた。

目の手術後あまり動けなかったがよい結果が出てよかった。

よい結果が出た後のbottlebeerは旨いですねぇ。

次の左目の手術(28日予定?)まで少し走って体を鍛えておきたい。

PS:外にでないので毎日スクワット40を暇なときしていたら

結構ペダリングが軽くなった。よいです、工夫しておすすめ。

CR上

午前中、tomiさんとゴジさんが見えて、関宿橋上流の災害場所のことを聞いた。

もうすでに、復旧工事が始まったようだ。

それならばと、下流を走ってみようと玉葉橋まで行ってみた。

こちらは異常なしみたいだ。そこに、とよさんと遭遇。利根川から回ってきたがCR上は走れたとのこと。

帰りにはパパさんと遭遇。

皆さんCR上を点検しながら走っていたようだ。

また、被災地の方々には心からお見舞い申し上げます。

走行16km

地震

あまりの大きさで驚きました。

お陰様で、こちらは被害はありません.。皆無事です。

皆様の無事を祈ります。

江戸川も被害が出ているようです。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/region/K2011031106540.html

さらに詳しく 江戸川河川事務所

http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/saigai/jisin/jisin.html

3月9日

午前中目医者。通院は一日おきになった。

ここに来て、白内障の患者が増えて混雑して、時間がかかってしまう。

午後から越谷ゴルフまで。

南風だったが結構寒かった。菜の花もだいぶ黄色くなってきた。

走行 22km

食べられない

今日、娘がミスドに行くというので、リクエストしました。

004 TVCMの「ぜったい食べれな~い!」・・(食べるね)・・・・

甘さ控えめでおいしかった。

私はお店で「ぜったい頼めな~い」(爆)

足慣らし

足慣らしに、宝珠花橋まで走ってみた。

保護メガネをしても、迎え風では隙間から風が入り寒くて目が開けない状態。

右目はつぶったままの走行だった。

でも、ほどよい疲れで良い運動になりました。

走行16km

とれました

術後一週間がたち、結果も良く、眼帯が取れて、保護メガネになった。

毎日通院も明日行けば、数日空いての通院になるようだ。

001 一日6回の点眼も眼帯がないとほんと楽になった。

なにしろ自分では眼帯のテープがつけられないので。(感謝)

視力はと言うと、今のところ0,1くらいでしょうか.。先生は一ヶ月以上立てばアップすると言ってます。

PC画面もTVも両目で見えるので、かなり楽になった。

自転車も軽くならOKだ。

明日午後、トライクのタイヤのエアを下げ、ショックを和らげ少し乗ってみようと思う。

体重

なんと、四日間寝て安静にしていたら、体重が1kg減ってしまった。

多分筋肉だと思う。動かないとなまるのが早いものだ。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ