« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

助かりました

お陰様で手術がうまくいって、下向きの生活にならずにすみました。

上向きに寝られて、超嬉しかったぁ。happy01

PCもTVもすこしならOKです。

2月23日

朝,Aさんより、走るコールがあり関宿城で合流することになった。

ここのところ関宿城までたどりつけずにいて、常連さんと会えなかったが、今日はAさんはじめ皆さんと久々にあえて楽しかった。

午後から床屋に行った寒いが超短く刈ってもらった。

25日に右目の手術(黄斑浮腫)をするので、しばらく髪が洗えなくなるためと、良くふけるようにするためだ。左目は3月。

数年前から糖尿病より、網膜症になりレーザー治療や白内障の手術を受けたが、いよいよ網膜が腫れてきて穴が空いて、視力が落ちてしまったので、手術をすることになった。

しばらくはひたむき、いや下向きの生活をするのでPCやテレビから離れてラジオ生活になる、ちょっとたいくつだが、我慢我慢だ。

良くなったら書き込みします。では。

走行35km  2月 240km

2月22日

ニャンニャンニャンで「猫の日」だそうです。

そこで、うちにいる癒し系主役「チー」を早速アップします。

007 004 006

2月20日

杉戸環境センターまで走ろうと思ったが、寒いので手前で引き返した。

今日は目の前で小径車のサイクリストが車止めにぶつかり転倒。

スピードが出ていなかったので人車とも無事だったが、本人曰くよそ見をしてしまったとのこと。前方確認しましょうね。

帰りに、宝珠花の百畳大凧最中 塚屋で生クリームどら焼きをおやつに買ってきた。

走行20km

鴨鍋オフ

今日はママレモンさんのYAHOOトピ江戸サイの、鴨鍋オフ会に参加しました。

このトピは当HPと同じようなメンバーで活躍して?走っていたトピで、今年が10年目を迎えたとのことです。

そこで、メンバーにいろいろアクセスして、懐かしい11名の参加がありました。

003_2 004_2 年齢は違っていますけど同窓会というような集まりになりました。下は37歳、上は62歳、サイクリングをとうしないとなかなか出来ないですね。

007 010 10時30分埼玉県松伏町の、「蕎麦処 桂」に集まり、鴨鍋をつつき昔話にふけりました。

ほとんどの皆さんとは3から4年ぶりにあったので、ほんと懐かしく楽しかったです。

015013  2011_0219_kamonabe001 また機会があったらお会いしましょう。

走行16km

2月16日

関宿橋まで往復。

堤防にまだ雪が残っていたが、やはり太陽の力は強く比較的走っていて暖かかった。

ただ、16号と野田線のアンダーは影のところが凍っていて危険だった。

走行30km

2月14日

午後から杉戸環境センターまで。(さぶ~)

走行22km

雪の前に

北に向かって走ったが風が強くて、龍Q館から田んぼに降りて杉戸道の駅に変更して走り、鶴牧せんべいをゲットし、庄和道の駅経由で帰った。

走行22km

2月8日

今日は午前中眼科に行き、午後から乗ったが太陽が隠れたとたん、もの凄く寒くなり途中で引き返してきた。down

一昨日右足の爪を切っていたら、深爪をして皮膚まで切って血がでてしまったが何と痛みが全然感じないことに気がついた。良いんだか悪いんだか(笑)

走行16km

2月5日

今日も暖かったので、杉戸環境センターまで往復。

江戸サイもサイクラーで大賑わいだった。

走行22km

歩き

今日は久々にストックウォーキング3km。

初めのころはスムーズに歩けるのだが、だんだん脚がしびれてきて

最後はよたよた。まだ感覚が戻ってないみたい。

でも腰は痛くならずにすんだので、復活は間近だろう。

午後からジャージのズボンを買いに出かけた。

私は足が短いので、いつもウエストを無理して「Mサイズ」を買って足に合わしていたのだが、今日わかったのだが、最近は「M」も「L」も股下の長さは同じになっていた。(時代の流れか?)

私が履くとまるで「裃」(かみしも)をはいているような長さだ。(泣き)

ズボンには所によって股下サイズがあるように、ジャージにも股下サイズをぜひ作ってもらいたい物だ。(笑)

ぽかぽか

今日は暖かかくて額と手袋に汗をかいた。sweat01paper

001 越谷ゴルフクラブまで走ったら、玉葉橋下流(吉川市)で2月6日(日)植樹式典で通行止めとなっていた。迂回はあると思いますが千葉県側を走った方がよろしいかと。

003_2 造成中の越谷ゴルフクラブ。ここの9ホールと今のところの9ホールを作り4年後に完成するそうです。(たぶん)golf

004 帰りの野田橋の手前で、菜の花が咲いている二を発見しました。

もうすぐですね「暖かい春」good

走行20km

2月1日

午前中眼科検診。

午後から風が強くなったが、ちょっと頑張って杉戸環境センターまで往復。

帰りの追い風の中、20km/hくらいで走っていたら24インチママチャリのおじいちゃんにぶち抜かれ、あっという間に見えなくなったbicycleeyedash

久々元気なママチャリライダーを見た。

Hさんに抜かれて落ち込む気持ちを味わったみたいです。(爆)happy02

走行22km

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ