« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

関宿城マラソン

今日は宝珠花橋~下総利根大橋を渡り境町から関宿城を回ってきた。

途中、ハンドサイクルの方が練習していて、茂木も参加していたと言っていた。

この寒さの中毎週練習しているから速くなるのだと感心した。m(_ _)m

001 関宿城に近づいたら「関宿城マラソン」の看板。run

明日30日関宿城をスタートして利根川CRを走るコースだと売店の方が言っていた。朝8時~14時まで。

近いのでどなたか参加するのかな?run

走行42km 

今日でやっと250km何とか乗れた。今年の目標は下方修正しなければ(泣)down

2011年1月27日 (木)

1月27日

おやつのおせんべい(茶飲み煎餅)を買いに関宿城まで走ってきた。

ゆっくりだが目的があると走れる物だ。(笑)

腰の具合もだいぶ良くなった。

走行35km

2011年1月22日 (土)

軽く

暖かかったので午後から走った。

途中で、たけさん、パパさんと出会い久々の談笑。

皆さん少しでも時間が空けば走っているようです。

見習いたいが、ちと寒い(爆)snow

明日も走りたいので宝珠花橋まででおしまい。

走行16km

2011年1月21日 (金)

入口

002 001 店の前の堤防の入口の車止めが新しくなった。

以前のアコーデオン方式では自転車は脇しか入れなかったが、今度は出入りがしやすくなった。

ただ傾斜が急なので、要注意です。danger

2011年1月20日 (木)

1月20日

ここのところ数日間寒いので、エアロバイクを漕いでいる。(20分~30分)

腰には悪いが、ダンシングをやっている。

ぎくしゃくしながら50回3セット出来るようになった。(一日おき)

やはりダンシングは脚にきますね。

また、軽い30秒もがき(3セット)もやってみたがケイデンスが110位回るようになった。

これをやったらバタンキューで休んでしまうが、寒いうちは室内で

続けて見ようと思う。

2011年1月16日 (日)

001 朝起きたら吹雪のような雪

002 朝ご飯を食べ終わったら晴れ。

一歩も外に出ない日曜日でした。

2011年1月14日 (金)

1月14日

休養して5日ぶりの走行。

所用ついでに関宿橋まで。

脚も腰もだいぶ調子よくなった。次も少し休んでから暖かい日を選んで走ってみる。

走行32km

2011年1月 9日 (日)

関宿城

今日は暖かかったので久しぶりに関宿城まで走ってみた。

脚二まだ力が入らず1時間30分かかり何とかたどり着いた。

帰って腰が痛くなるかと思ったが、多少重い位ですんだので良かった。

もう少し乗って様子を見ながら、回復してみたい。

走行35km

2011年1月 7日 (金)

診察

hospital今日は2ヶ月ぶりの糖尿病検診。ついでに腰を整形で見てもらった。

糖尿は12月動けず、正月明けなので、どうなるかと思ったが、結果はまあ良好だった。

hgA1c 5.8%(前5.9%) 食後2時間血糖値190mg/dl(お餅を食べていったので? ちょっと高杉) 体重65.3kg(+0.4)

先生曰く、糖尿病は、「働かざる者食べるべからず」のたとえから、動いたら食べられるのがこの病ですと。riceball

腰痛はレントゲンの結果は(腰椎狭窄ぎみ)以前と変わらないと言い、トライクでの背中の骨が当たり圧迫して痛みが出たのだろうと。(分かってますw)

飲み薬と暖めて様子を見てくださいと。またしびれも炎症が収まれば、引くだろうと。あまり真剣に治すことを考えないいつもの医者だった。

もっと大げさに痛がってかかれば別だと思うけど(爆)

まあ、ついでと気休めにかかったのだから、私も真剣に聞かないが(笑)

これからはセカンドオピニオンも大事かな。

なので、暖かくなるまで我慢して、動きと安静と体操で徐々に治して行きます。

2011年1月 4日 (火)

もてぎ100kmサイクルマラソン

チーム☆シンザカヤ 参加の皆さん無事完走お疲れ様でした。

008 今日は比較的暖かかったのですが、風向きが悪くタイムの更新は出来なかったようです。

021 022 023 でも、皆さん足をつりながらの走りは、それなりに満足した走りではないでしょうか。パチパチパチッ!!

また来年頑張りましょう(笑)

私も張り切って画像を撮り、お陰様で一万歩を歩くことが出来、腰もだいぶ強化されました。ただ明日と明後日が怖い(爆)

2011年1月 2日 (日)

二日

箱根駅伝が終わってから、宝珠花橋まで往復。

宝珠花橋手前で坂トレ会のyamaさんと遭遇。メンバーと利根川CRで上武大橋まで130kmのLSDをしてきたとのこと。

今日は穏やかで良いサイクリングが出来たと言っていた。

私も遠くまで(LSD)走ってみたいなぁ。

走行16km

2011年1月 1日 (土)

初乗り

初乗りと言っても昨日からの続きですね(笑)

あっと、明けましておめでとうございます。

テレビ&飲食はいけないので、アウトドアに、玉葉橋まで。

でも帰って、soccerをみながらbeerbeerbottlewineを飲んでしまった。ng

まあ、正月だからいいっかぁ。happy01

今年もお付き合い宜しくお願いしま~す。heart01note

走行16km

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »