« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

ラスト走行

目標の6000km達成は出来ないが、痛い腰に鞭を打って走ってみた。(爆)

今日走って5632km。

まあまあの走りが出来て、体のリハビリはうまくいったと思うが、.最後の腰痛はダメだった。

来年も同じ目標にして達成できるように頑張ってみたい。

ただ、体と頭をうまく使ってね。uphappy01

皆さん良いお年を!!

本日16km 月160km 年5632km 日数186日

2010年12月28日 (火)

タイヤ交換

001 11月からタイヤにスリップサインが出ていたので新品に交換した。

今回使ったシュワルベは、5ヶ月2500km走れた。

小径車では持った方かな。

でも、右のタイヤの方が減っている。左はスリップサインが出ていない。

CRの路面がかまぼこ状になって、左側通行のためですかね。(微妙)

試し走行6km

2010年12月26日 (日)

12月26日

昨日は宝珠花橋まで往復し、今日は玉葉橋まで往復。

歩くとまだ腰に違和感があるが、走るには腰の痛みはなくペダルも回せるようになった。

無理せずぼちぼち行きます。

走行 36km

2010年12月24日 (金)

12月24日

筑波神社まで車で正月用のお札を買いに行ってきた。

003 ここの神社と社務所の間にある御神水は、ネットでパワースポットして紹介されていた。なのでお参りの後早速パワーを頂いてきた。(腰が治りますように。)

この筑波神社は常陸七福神の一つ、恵比寿様ともなっているそうだ。

004 次は下にある板東33観音札所の25番「大御堂」をお参りした。

最近は何か、年のせいか、体が弱ってきたせいか、こういう神社仏閣のことに少し興味がわいてきた。修行が足らぬと言われそうだけど(笑)

昼になったので、丸多屋に行こうとも思ったが、坂の途中に出来た蕎麦屋さん「筑膳」に寄ってみた。古民家を移築して建てたという、渋い作りだった。

005 私はセットメニューを頼んだが、おいしかった。

家に3時について、食べてばかりだったので、少し歩こうと表に出たが、腰に痛みが出たので歩くのは止めて、トライクで様子を見ることにした。

野田橋まで往復したが、腰の痛みは出ずにすんだ。でも行きは追い風で走れたが、帰りの迎え風ではせんぜん力が入らなかった。

これから年末年始、動いていないとA1cも上ってしまうので、良くならないとこまったことだ。

本日の走行8km. 今月乗った日は、たった5日 weep

2010年12月19日 (日)

多々良沼ポタリング

参加の、デンチュウさん、hiroさん,AOさん、白森さん、シーさん、寒い中大変お疲れ様でした。

私は腰の具合が悪く、車での参加で大変楽をさせていただきました。

ですが、私がいなかったので走るのにはスピードも上がり快適ではなかったでしょうか。

今日は車ですが、館林周辺を走ったのは初めてでしたが、多々良沼や邑楽タワーや、赤岩の渡しやら、見所いっぱいで楽しいルートでした。

(デンチュウさんありがとうございます)

また食事処や休憩地店がたくさん有るのにはサイクリストとしてはありがたいコースです。

004 005 9時20分北川辺道の駅をスタート。

006 007 10時渡瀬CR渡瀬大橋手前の青少年の広場。

高橋大橋で合流予定だったが自転車の方が速く合流できず。

多々良沼で合流予定だったが、違うパーキングに入りまた合流できず

012 やっと浮島弁財天Pで皆さんと合流できた。

009 010 白鳥はそんなに多くはいなかった。

013 016 019 続いて邑楽タワー。36mの展望は最高。入り口には地元の物産店。

昼食はR354に出た所の佐野ラーメン麺龍(めんたつ)

020 022 12時前だがお客はいっぱい。餃子はニンニクがきいててボリュームたっぷり。

024 この後あぜ道ルートで赤岩の渡しまで。

023 025 自転車の皆さんに遅れて着いて、渡し船を見ていたらしーさんからTELがあり、今、船に乗って対岸に向かっているとのこと、で、慌ててズームでパチリ。(かすかに・・・)

後で聞いたら、毎日新聞社の赤岩の渡しでのサイクリストの取材があり乗ったとのことでした。(ここの渡船は無料とのこと)

030_2 皆さんは対岸に行ったので、車で邑楽用水をトレースし途中道に迷ったところにあったのが、「合の川河川防災センター」。

先月オープンしたらしい。

いろいろ見ていたら千葉県野田市の利根川、目吹橋の下流の所の工事も河川防災センターだとなっていた。(いつも走っていて何の工事か疑問でしたがすっきりしましたw)

031_2 028_2 中にいると、管理人の方が詳しく防災のことを説明してくれた。河川ギャラリーとか北川辺の土器が飾ってあった。

月曜火曜が休みだが中にはトイレもあり休憩できる。

また、この付近の左岸の堤防の上を来年3月までに舗装にするようだ、とも言っていた。(栗橋側も出来るのでgood

のんびりしてしまったので急いで北川辺道の駅に戻ったら、何ともう皆さんは到着していた。(速)  2時15分。

デンチュウさんは今日走って年間1万kmを達成したそうです。scissors good

なので、帰りが遅くなるので、車に積んで「みんなで帰りますか」と言ったら、まだ時間があるので走ります、と。

で、シーさんと、白森さんは車に便乗 楽して帰りました。チャンチャン。

次回は腰を治して、ご一緒したいと思いますのでよろしくです。

本日走行、車で自宅から130kmrvcar

2010年12月15日 (水)

12月15日

何とか関宿橋まで往復が出来た。

腰に違和感が出たら引き返そうと思っていたが、大丈夫だった。

ただ休んだ影響が出て、帰ったら脚には疲労困ぱい。

徐々になれるしかないですね。

走行30km 

2010年12月11日 (土)

車で関宿城

今日は今まで初めて関宿城に車で行った。(笑)

栃木のAさんから連絡があり、シーさんが届けたい物があるので関宿城で合流しに行く、というので私はまだ腰の具合が悪く、トライクでは時間がかかるので車で荷物係として行くことにした。

自転車ではCRをまっすぐ行けば着くが、車ではどういう道順で行くのかと、一瞬悩んでしまった。(笑)

10分遅れてスタートし、関宿城の駐車場に着くと、もうすでにシーさんは着いていて、まもなくAさんご夫妻も到着。

暖かかったので皆さんと外のベンチで、関宿城名物のおやつとおいなりさんでプチランチタイム。

良い天気なのでサイクリストが続々集まってきて、その中にカッチンさんやs名さん。

カッチンさんとは怪我以来の再会。

皆さんでのんびりと談話が弾み結構楽しかった。happy01

帰宅して、久しぶりにトライクに乗った。

座布団を腰に当てのんびりと下流へ。4km走り戻ろうとしたがまだ腰も脚のしびれも異常はないので玉葉橋まで走ってみた。

帰りは追い風で風に乗りながら走ったので、何とか走れた。

明日から、様子を見ながら走って、19日のオフ会に間に合わせたい。

走行 16km

2010年12月 9日 (木)

散歩

腰痛の痛みはだいぶ引けたのだが、座骨神経痛なようなしびれが、お尻から太ももに出てきた。

今日は暖かいので試しに、散歩を2kmばかり(40分)してみた。

しびれはあるが、歩くには大丈夫だったが、最後には腰が重く、疲れてしまった。明日は半分の距離にしよう。

2010年12月 5日 (日)

腰痛

2日に走った時から腰の具合が悪ったが、昨日からとうとう腰痛となってしまった。

イスだと痛いので今日はずっと、寝ていた。tvsleepy

走るのによい天気なのだがしばらく休養かな。weep

2010年12月 2日 (木)

完成

グランテックが仕上がった。

003 002 先日からワイヤーやブレーキシューを交換したりさびたところの塗装をしたりしてして、今日チェーンをシーさんに苦労しながら変えてもらい完成した。

体力のあるシーさんだが指の力が足らず、チェーンのカット&アンプルピンの挿入をやっとの事で繋いでもらった。

チェーンはもったいないが「デュラエース」(笑)(ご苦労様でした)

007 エルボーガードも購入したので、近日試運転したいと思う。

005 006 008 ←おまけチーちゃん。

午後から一走り。

先日坂東市を走った理由は、昔(20年前くらい)に食べた、「将門煎餅本舗」でおせんべいを買いに走ったのです。だが火曜日が定休となっていて買えなかったのです。weep

将門煎餅はかなり昔からあったのだがNHKの「平将門」から便乗ヒットしてかなり出回ったのです。

そして、ネットで支店が流山市の江戸川台駅付近にあるというので、今日は「将門煎餅」をゲットしに走ってきたのでした。

迷いながらも何とか店にたどり着き買うことが出来ました。notehappy01

煎餅のため往復32キロ、健康のためイインデナイカイannoy

これからは、好物の煎餅をゲットしにあちこち走ってみようと思う。

なので、近いところの良い情報をお願いします。

004 ただ今、「将門煎餅」をおやつにして書いています。(笑)

走行32km

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »