« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

11月末

今日は距離を伸ばすため、坂東市を回ってきた。

宝珠花橋~下総利根大橋~坂東市~目吹大橋~運河CR

40年前 (当時は岩井町)岩井自動車学校で免許を取って、懐かしさで前を通ってみたら校舎やコースは当時と同じだった。

若い人がいないのか車はあまり動いていなかった。寂しいですね。

走行 53km 11月 504km トータル 5472km 

目標クリアまで後528kmさて果たせるか?

8km

今日はサイクリング絶好日なので出発したが、昨夜飲んだ下剤が効いてきてしまい4km走ったところで、反転帰省(爆)

なので一日中おとなしくしていた。weep

走行8km 

11月25日

関宿 中の島公園まで走る。寒かったぁ。

001 もう少しの紅葉。maple

走行 35km

行幸湖ポタリングオフ

003 参加 デンチュウさん白森さんシーさん 途中までtomiさん パパさん

004 006 いつものようにデンチュウさんに引いてもらい、関宿城まで。途中パパさんが合流。

101121007 101121008 101121009 101121010   だが寒いせいか、疲れか脚が重く全然回りません。スピードも18位で20km出すとすぐに休まないとためな状態。何とか関宿城まで走り休憩したら少しは楽になりました。

007 008 でも今日は一日中脚が重い状態で走ることになり、帰宅したときは汗までかいて今まで一番疲れた走行となりました。

皆さんには、ゆっくりすぎて迷惑をかけたので、次回は鍛えてそれなりのスピードを維持できるようにしたいです。

途中、旧栗橋商店街を走って知り合いの酒屋さんの前を通ったら、ご主人が見えたので再会し、懐かしんだ。

20年ぶりかな?35年前ゴルフを教えていただいた方です。今80歳くらいでもの凄く元気でした。

009 011 016 行幸湖畔を走り権現堂の無駄に作った橋(外野橋)を渡り、今回は蕎麦の「櫻花」へ。

017 この店の売りは蕎麦屋のラーメンと看板にありました。

018皆さんはラーメンを頼んだが、私は秋限定の「ちたけ蕎麦」が目に付き、こちらにしました。(笑)

019 帰りの宇和田公園までの道の紅葉が結構良い感じでした。

皆さんお付き合いありがとうございました。

次回予告は、館林 邑楽タワーと多々良湖(白鳥) です。(デンチュウさんより)

走行59km AV17,2km/h

11月19日

午前中走ろうと外を見たら、高校生のマラソン大会が。

その前に出て、下流の玉葉橋まで走り、反対側を宝珠花橋まで周回。

宝珠花橋手前で、久々にkamiちゃんと遭遇 談笑した。

走行32km

11月18日

泌尿器科検診に入ったついでに、作業療法室に行き、握力を計ってきた。

右25kg 左17kg (3月は 右22,5kg 左15kg)少しずつアップしている。

また、最近畳に脚を伸ばす練習をしていて、立ち上がるのがベットに掴まらないとできなかったが、今日は指をグーにして体をささえることができ自力で起き上がることができた。

2輪に一歩前進(嬉)

今日はストックウォーキングを2km

11月14日

関宿城~利根側CR~宝珠花橋周回。

001 002 中の島公園のもみじとこぶし。

紅葉はもう少しです。

関宿城に30~40年前の車がいっぱい集まっていました。画像なし。

走行 39km

11月12日

午前、2キロのウォーキング&階段。

腕を振るようにしたら歩くスピードが上がり、初めて散歩のおばさんを抜くことができた。(爆)

午後から、流山にKsデンキがオープンしたと言うので、対岸の三郷まで走り場所の確認をしてきた。

CRから近いので暇つぶしに行こうと思う。しばらく立ってから(笑)

走行30km

さつまいも

001 シーさんが作った、さつまいも(83号)&ゆず、

差し上げます。先着順です。

13日(土)午前中取りに来られる方。ビニール袋持参してください。

11月9日

オフ会の下見に関宿橋~権現堂~行幸湖を回ってきた。

001 そばで見る行幸湖はかなり広かった。

走行50km AV14,5km/h

11月7日

前回買えなかった鶴牧せんべいを買いに再び杉戸道の駅まで走る。

帰り際に気がついて、道の駅にある、コカコーラのおサイフケータイ自販機(シーモ)で、廃止になるシーモードのお金が携帯に入っているので、使い切るため、買ったら、4本も買えた。持ち帰るのに重かった。

コカコーラの自販機も新しいのはシーモ2となりEdy、iDでも買えるようになっているようだが道の駅以外はほとんど見たことがない。

(シーモ1はCmodeとiD)

今私は指が不自由なのでおサイフケータイは凄く役に立っている。

コンビニもほとんどEdyで済ましている。セブンも最近はナナコのモバイルアプリも出ているようだ。ナナコカードはいらなくなり便利かな。

走行35km AV13,4lm/h

鬼怒川CR

今日は、地図を見ていて3,4年前に石下町と坂東市の所の鬼怒川に懸けていた橋ができたかどうか見に行ってきた。

001 できていたが開通してない「常総きぬ大橋」

003 ここから下流にCRを美妻橋まで走り農道を見つけ、水海道まで出て目吹橋~運河経由で帰った。

久々に来て、懐かしいルートを走れて楽しいポタリングができた。

走行73km 5時間。アベ14,4km/h

11月3日

関宿橋から杉戸道の駅まで行き、鶴牧せんべいを買いに行ったが、杉戸道の駅でフリーマーケットをやっていて、田んぼのあぜ道まで車が止めていて大渋滞。トイレに行こうとしても大行列でもの凄いので、買わずそそくさに退散。

庄和道の駅に寄ったがコンサートをやっていて、ここも満員。

秋晴れの道の駅は大人気でした。

また、今日の江戸サイはロードレーサーより、クロスやMTBのポタリングの方が大勢見られました。

走行 33km

もてぎ7h

150分エンデューロ リカンベントの部参加5台 5位(笑)

そのほか150分エンデューロは ハンドサイクル(12台)、車いすレーサー(3台)

出場20台中 16位

008 Pa318203_2  スタート前応援に来たパパさんに使用前の写真を撮って頂きリラックスし13時スタート。スタート後、早くもビリ。皆さん速い速い。ていうか私が遅い(爆)

010 ←ヘアピンコーナー

90度コーナーから登りでハンドサイクルの方と車いすレーサーの方に追いつき抜いたが、下って平地区間になったら軽く追い抜かれた。

013←ファーストアンダーブリッジ

その後ラストランナーで後ろにはバイクの追い上げが着いてくる。美ヶ原HC

と同じような条件か(笑)でも追い上げのバイクは3周後にはいなくなり気軽に一人旅となった。

015 017 ←オーバルコース

今回はteamAPEXの皆さんに追いつくたびに声をかけて頂いたので、結構元気づけらた。何しろAPEXの皆さんは、私が一周するうちに2回は回ってくるので(爆)

一周はだいたい、20分から22分。坂は8km/h、下りは42km/h、平地は18から24km/hくらいってところ。

途中では「新城幸也」選手が坂道で声をかけて頂いた。(あまり遅いので)

残り30分のアナウンスがあり走っているとスタート場所に、残り21分で通り過ぎた。手足はしびれているし疲れたので、もう終わったなと思ったが、待てよ、この周回を21分以内で走れば次の周回には入れて距離も伸びる、と思い、気が変わり最後の踏ん張りをしてみた。

トイレにも行きたいのだが我慢して、坂は10km/h、下りは43km/h、平地は引き足を使い頑張り、オーバルコースに入ったところ残り7分。

さて間に合うかと踏んでいくとストレート手前で残り3分。また踏んでゴールラインには13時29分。間に合った~。18分で周回できた。

とたん力が抜けて最終周回に。もうタイムは気にしない。(笑)

その後、90度コーナーの坂をとぼとぼ登り、途中我慢ができなくなり用を足しに止まり戻ると、追い上げのバイクやマビックカーやら招待選手がきて一緒にゴールしましょうと言って頂いた。

要するにペケである。

「エ~、ハイ」「遅いけど~」と言うと黙って後ろから皆さんで着いてきた。

でもあまりにも遅ても、悪いのでそれなりに頑張り踏んでいると、アンダーパスに一人のママチャリライダーがいた。よし、抜けばこの方がペケとなり招待選手とははなれられると、スル~。(笑)

019 オーバルに入ると遙か前にラスト3位の方が見えるが、もうむり。

ってことで奥ゆかしくラスト2位で、アナウンスを受けゴールしました。

走行、8周(7.2km) 57km アベ20.05km/h

10月は、会津を走ったりオフ会でも距離をコンスタントに走れたので、この大会も頑張れたと思います。少し自信が付きました。

10月645km トータル 4968km

シーさん編集の動画です。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ