« 10月29日 | トップページ | 11月3日 »

2010年11月 1日 (月)

もてぎ7h

150分エンデューロ リカンベントの部参加5台 5位(笑)

そのほか150分エンデューロは ハンドサイクル(12台)、車いすレーサー(3台)

出場20台中 16位

008 Pa318203_2  スタート前応援に来たパパさんに使用前の写真を撮って頂きリラックスし13時スタート。スタート後、早くもビリ。皆さん速い速い。ていうか私が遅い(爆)

010 ←ヘアピンコーナー

90度コーナーから登りでハンドサイクルの方と車いすレーサーの方に追いつき抜いたが、下って平地区間になったら軽く追い抜かれた。

013←ファーストアンダーブリッジ

その後ラストランナーで後ろにはバイクの追い上げが着いてくる。美ヶ原HC

と同じような条件か(笑)でも追い上げのバイクは3周後にはいなくなり気軽に一人旅となった。

015 017 ←オーバルコース

今回はteamAPEXの皆さんに追いつくたびに声をかけて頂いたので、結構元気づけらた。何しろAPEXの皆さんは、私が一周するうちに2回は回ってくるので(爆)

一周はだいたい、20分から22分。坂は8km/h、下りは42km/h、平地は18から24km/hくらいってところ。

途中では「新城幸也」選手が坂道で声をかけて頂いた。(あまり遅いので)

残り30分のアナウンスがあり走っているとスタート場所に、残り21分で通り過ぎた。手足はしびれているし疲れたので、もう終わったなと思ったが、待てよ、この周回を21分以内で走れば次の周回には入れて距離も伸びる、と思い、気が変わり最後の踏ん張りをしてみた。

トイレにも行きたいのだが我慢して、坂は10km/h、下りは43km/h、平地は引き足を使い頑張り、オーバルコースに入ったところ残り7分。

さて間に合うかと踏んでいくとストレート手前で残り3分。また踏んでゴールラインには13時29分。間に合った~。18分で周回できた。

とたん力が抜けて最終周回に。もうタイムは気にしない。(笑)

その後、90度コーナーの坂をとぼとぼ登り、途中我慢ができなくなり用を足しに止まり戻ると、追い上げのバイクやマビックカーやら招待選手がきて一緒にゴールしましょうと言って頂いた。

要するにペケである。

「エ~、ハイ」「遅いけど~」と言うと黙って後ろから皆さんで着いてきた。

でもあまりにも遅ても、悪いのでそれなりに頑張り踏んでいると、アンダーパスに一人のママチャリライダーがいた。よし、抜けばこの方がペケとなり招待選手とははなれられると、スル~。(笑)

019 オーバルに入ると遙か前にラスト3位の方が見えるが、もうむり。

ってことで奥ゆかしくラスト2位で、アナウンスを受けゴールしました。

走行、8周(7.2km) 57km アベ20.05km/h

10月は、会津を走ったりオフ会でも距離をコンスタントに走れたので、この大会も頑張れたと思います。少し自信が付きました。

10月645km トータル 4968km

シーさん編集の動画です。

« 10月29日 | トップページ | 11月3日 »

コメント

・お疲れ様でした。
・AV20は凄いですよ(*^^)v。

へばなさん

終わってからメーターを見たら19.7km/hとなりがっかりしてましたが、止まっている時間があり、正式リザルトでアベが20を超えていたので、喜びました。(笑)

へばなさんもお大事に!!

目標達成おめでとうございました。
APEXの連中も役に立って何よりです。

アナウンスつきゴールも記憶に残りますね。
来年のパンフに載るかな?

パパさん
応援ツアーお疲れ様でした。

最後の一踏ん張りがなかったら、ダメでしたが何とか目標の約束を果たせて良かったです。
パパさんはじめAPEXの皆さんのおかげです。m(_ _)m

お疲れ様

最後の追い込みで1周延長とは
相変わらずの根性ですね。

さすがです。

ヤスさん
昔の正月のもてぎをかすめました。
「君ならできる」ってね(笑)

今のところ達成感にしたってま~す。
ただ、疲労困ぱいですが(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もてぎ7h:

« 10月29日 | トップページ | 11月3日 »